Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
VAMPS LIVE 2012
2012/6/16 ZEPP SENDAI 最終日

セトリ&MC覚え書き。
ねたばれします。
名古屋2日目。セトリねたばれします。



















1. Fare Well(アカペラ始まり)
2. Caress of Venus
3. GOOD LUCK MY WAY
4. HEAVEN'S DRIVE
-MC1-
5. winter fall
6. fate
7. Dune
8. REVELATION
9. 風の行方
10. forbidden lover
11. MY HEART DRAWS A DREAM
-MC2-
12. SEVENTH HEAVEN
13. Driver's High
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO

アンコ
SE GOOD LUCK~
16. Anemone
17. XXX
18. CHASE(新曲!!!映画ワイルド7主題歌)
19. Link
-MC3-
20. 虹

リリース告知!
味スタ DVD 12/28
新曲 CHASE 12/21

PV(CHASE)!!

終演19:40
ラニバ名古屋1日目。

































18:35 開演

1. 虹(アカペラ始まり)
2. Caress of Venus
3. GOOD LUCK MY WAY
4. the Fourth Avenue Cafe
-MC1-
5. flower
6. DRINK IT DOWN
7. Dune
8. REVELATION
9. ガラス玉
10. forbidden lover
11. MY HEART DRAWS A DREAM
-MC2-
12. HONEY
13. SEVENTH HEAVEN
14. Blurry Eyes
15. READY STEADY GO

アンコール20:25
SE GOOD LUCK MY WAY
16. 花葬(アコースティック)
17. XXX
18. DIVE TO BLUE
19. Link
-MC3-
20. BLESS

PV(XXX)

終演21:07



hydeはお団子風コーンロー(ややポンパ)。黒ジャケットの下はいつもの赤緑ブラウス、その下に赤黒ボーダータンク。アマゾン…。

MC1 hyde
ハタチになりました。ラルクアンシエルです。大人になったので栄で遊べるようになりました。
元レインボーホール。日本ガイシホール。長いから「しーちゃん」でいいかな?
お客さんが近い。つれていかれそう(つれこめそう?)
本当は10メートルあけないといけないんですよ。今日は3センチしかない。


MC2 ken
1ヶ月ぶり。生理の周期が合ってる人もいるんちゃうの?イライラするわ~って。
そんな話は置いといて(笑)。
1ヶ月何してたん?
(やんややんや!)
ええ?(笑)
学校いってた人!
(はーい)
仕事してた人!
(はーい)
あとは何!?(笑)
俺は四国に行ってきました。途中で神戸に寄ったんやけど、ペットショップにいた犬が可愛くてはりついて見てた。クマみたいなポメラニアン。抱いてみますか?って言われた(笑)。クマちゃん飼いたいけどツアーの間うんことか餌とかどうしよう。国内なら連れて行けるかもしれんけど、海外もあるし。誰か飼わへん?て皆に言うて。(お客さんに)誰かクマちゃん飼って?(笑)
あとラフティングしました。ぷかーって浮く感じ、ライブに似てる。
俺は1ヶ月寂しかったよ。皆に会えないのもだけど、メンバーに会えなくて。トイレにお人形(ラルクピンキー)飾ってポスターもはってて。ポスターはメンバーが目線そらしてるやつ。でもハイドだけガン見してる。うんこのときは視界に入らないけど、おしっこの時目が合う。お人形がこっち見てる。
俺のちんこガン見してるハイドさん、メイプルシロップてなんですか?

h:木じゃないですか?

k:これ(ギターヘッド)がメイプルなんやけど。なんでこんな話してるかというと次の曲がHONEYだから。
楽しいだがや~?楽しいだがや~?いけるだがや~?世田谷だがや…あっ違う(笑)ハニー!


ブルーリーMC tetsuya
しーちゃん?て呼ばれてんの?しーちゃん元気~?
じゃあ大阪は…ドーム…こんどーむ…

h(k?):マイルーラ…

t:マイルーラ(笑)…マイルーラご存知~?知ってると年ばれるで(笑)。マイルーラといえばkenちゃんの替え歌。歌っちゃう?

k:俺の人生最高傑作。「♪こんなこといいな できたらいいな(中略)不思議なポッケでかなえてくれる 中に自由に出したいな はい、マイルーラ! あんあんあん とっても大好き ドラえもん」

t:こんなMCするつもりなかった(笑)。曲の途中だってご存知~?続きやるってご存知~?
→ブルーリー続き


MC3 hyde
しーちゃん!皆がばかみたいにニコニコしてるからこっちまで笑顔になっちゃう。全然クールに決められへん。
友人からメールが来まして。『おまえはホモなのか?おちんちんが好きなのか』と。二丁目行ってるのバレたかな~思て。『そっちはまだ童貞やで』って返したんやけど。雑誌に載ってたって言うから、検索してみたんです。俺も最近そっち系の友達が多いんで。(←え?)ハイド・なんとか、とか入れて。でも何も出てこーへん。いつ抜かれたんかなー思たら、フライデーですわ。
ファンじゃない人が見たら信じちゃう。ぱらぱらって見て言いふらされたら広まる。
でも今日はkenさんとはステージでしか会ってない。kenさんはトイレで会ってたみたいですけど(笑)。もう今日は目ぇ見やんとこ、と思います。(hydeの顔をのぞきこむkenちゃん。ニコニコ)
ずっと一緒にいるとね…ベッドでしか会わへんみたいな。
でも一つ疑問。なんでトイレなんですか?そういう域に達してるんでしょうね。(歓声の中黙り込んでお客さんをじっと見つめる)……これも一つのプレイですよ(笑)。
あと大阪、そして海外ツアーも発表されたんですよね。船を動かしてみようと思います。ありがとう。20周年を楽しみにしていてください。



flowerでhydeが花道から手をのばしてお客さん(参加席)にいっぱいタッチ。いつもよりたくさん水をかけてた気がするなあ。
ブルーリーでhydeがtetsuの肩に手をまわして寄り添い。超接近で一緒に歌う。


エンディング、hydeは投げキッス→両手のひらにふぅ~と息ふきかけて愛をとばす。


愛に溢れたライブだったあ。楽しかった。
福岡2日目。
セトリねたばれします。

























開演17:07

1. Fare Well
2. Caress of Venus
3. GOOD LUCK MY WAY
4. HEAVEN'S DRIVE
-MC1-
5. flower
6. fate
7. Dune
8. REVELATION
9. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
10. forbidden lover
11. MY HEART DRAWS A DREAM
-MC2-
12. SEVENTH HEAVEN
13. Driver's High
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO

本編終了18:40

アンコール18:48
SE GOOD LUCK~
16. 叙情詩
17. XXX
18. winter fall
19. Link
-MC3-
20. 虹

PV(XXX)

終演19:30





MCはホテルに戻ってからゆっくりまとめることにします。今日は会場の一体感がすごくて…あつかった!
hydeはメイク薄かった。アイラインひいてた?ずっと長袖だったし本当に腹壊したんじゃ…ゴボウ茶で…(笑)
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/17(土) マリンメッセ福岡
OPEN 16:00/START 17:00

セトリMC覚え書き。
ネタバレします。
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/11(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00

ねたばれします。
のちほど加筆修正します…。
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/10(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00

お花は、青木隆治、DAIGO、黒夢、狩野英孝、INORAN、BUCK-TICK、西川貴教、早乙女太一からきてました。

以下、ねたばれしてます。
思い出しつつ加筆修正します。
ラルカフェおひとりさまレイト(深夜0:00~4:00)行ってきました。

0:20頃~ 過去PV6曲上映
 ↓
0:50~1:50頃 特典映像上映
 ↓
過去PV6曲上映

という、まさか3時前でおひらきな空気になってしまうとはー!でした。その後はただひたすら飲むしかない。笑
(3時のタイミングで帰宅する方も多数)
会場の雰囲気やお料理、写真等は後程ゆっくりまとめることを目標に、まずは映像レポにいきたいと思います。ねたばれします。
お久しぶりです。
ここを更新していない間に何があったかな…
ライブもいろいろ行きました。ラピニュ、ラニバ。
一人でこっそりTETSUYAバーガーも食べに行ったよ。
シド遠征したし、レボで地元に帰ったり。先月のムックにも行った!
2010年の総括記事を書こうと思っているうちにもう半年が過ぎてる(笑)
ツイッターでは毎日細々とつぶやいていて、そこでお声をかけていただけることもあって、社交性に欠ける私としては本当にありがたいことです。
ラニバでは10人もの方にご挨拶できました…!

そのお友達と念願のカフェゼノンへ行ったり、最近はキリストンカフェに行ったり(初!)と柄にもなくカフェめぐり中?笑
先週はアイドルオタク仲間の碧海さんと一緒にAKBリバイバル公演の映画館生中継へ。涙なしでは語れましぇん。(ぐすん)

さて、今日(昨日)のFCチケット当落。
6公演申し込んだ中で5公演が当選という大変ありがたい結果となりました。。。
私の周りだけかもしれませんが、私含め、ラピニュ・ラニバで苦戦した方の当選率が高いように感じています。
それでも、ここまでずっと取れていない方もいて…悔しい。
3年待った人、20年追いかけてきた人、待ってたファンが報われますように。



最後になりましたが、たくさんの愛のあるコメント本当にありがとうございました。
実は何度も読み返して支えられていました。
それなのに遅すぎるお返事、申し訳ありません><。

もうすぐ父の日だね。お金はかけなくていいから、家族に会いに行ったり声を聞かせてあげたりしてほしいな。後悔しないようにね。

遅くなりましたが拍手コメントお返事です。↓
5/28ラニバ1日目が無事に終わりました。

「演出の都合により、17:00までに入場できない場合は公演を最初から見れない可能性がある」
とスタッフさんがアナウンスしてました。

今日は23分押しで17:23開演だったので、17:15頃まではお客さん入ってましたが、その後規制がかかり一時入場ストップ。
メンバー登場が17:30頃。
演奏スタートし、1曲目の途中で入口再び開放されて、間に合わなかったお客さんがどーっと入ってきてました。

リリース告知等すべて含めて終演は20:18頃。

サイリウムは売り切れになっていて私もあきらめていましたが、会場に入ったあとのB33入り口前の白いテントにて在庫あり、買えました!(16:30頃でした)
他にも売場があったのかも…?

明日行かれる方のご参考になればと思います。

明日も幸せな1日になりますように…☆
