Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/17(土) マリンメッセ福岡
OPEN 16:00/START 17:00

セトリMC覚え書き。
ネタバレします。
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/11(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00

ねたばれします。
のちほど加筆修正します…。
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/10(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00

お花は、青木隆治、DAIGO、黒夢、狩野英孝、INORAN、BUCK-TICK、西川貴教、早乙女太一からきてました。

以下、ねたばれしてます。
思い出しつつ加筆修正します。
[LINEUP]
acid android/DJ ピエール中野
LILLIES AND REMAINS/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE



17:00開場、18:00開演。
私はちょっぴり迷子になり(笑)、17:30に入場。ピエールさんのDJがすでに始まってました。
Perfume、TRFなどなど。お客さんもノリノリ、ピエールさんも一緒に熱唱。笑
私もアルコール片手に楽しく過ごし♪、そしてA・RA・SHIがかかった瞬間の会場の壊れっぷりに嵐の人気を再確認したのでしたー。笑

最初の2バンド(LILLIES AND REMAINS、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)は約30分、転換が20分ずつくらいで、acidは約1時間のステージでした。



1. let's dance
2. ring the noise
3. it's a fine day
4. perpetual motion
5. chill
6. chaotic equal thing
7. daze
8. egotistic ideal
9. violent parade
10. enmity
(ダイバーさんゴロゴロ転がってた。yukihiroはマイクスタンドを2度程ステージに叩きつけ→スタッフがすかさずスタンド没収)


EN

「どうも」

11. ピンクスパイダー(hideのカバー)

「どうも」
「どうも」
「本日はお足元の悪い中…こんなに沢山の方に起こしいただき、ありがとうございます」
ぺこり。王子様風お辞儀(!)
「皆最近何してましたか?」
(わーわー!)
「これは僕が何してたか話すきっかけだったわけで」
「しゃべっても良いですか?」
「ヱヴァンゲリヲン知ってますか?」
「知らない人は我慢して聞いてください」
「新劇場版破見た人いる?」
(はーい!)
「あ、ちょっと宣伝になっちゃいますが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版破の発売日がですね、アルバムが出来上がる二日前で」
「僕は発売日にブルーレイ(ここ強調)を」
(おおー!)
「買ったんですけど、見るのを止められていて」
(誰にー?)
「怖いおじさんとおばさん達に」
「でも僕は見たくて見たくてですね、夜も更けた頃に見ました」
「このままヱヴァの話してて大丈夫?」
(いいよー!!)
「僕は皆さんがひくぐらい見てますけど。今日もここに来る前に見てきました」
(笑)
「じゃあ、皆でぽかぽかしよう」
(ぎゃあぁ…!!!)
「ダムドって知ってる?」

12. new rose(ダムドのカバー)

20:46 終演。



yukihiroさんは歌いながら寝そべったり、しゃがんだり。私は後方の階段部分(少し高い位置で視界良好)から見ていたんですが、ステージが明るかったのもあって、お顔をまじまじと拝見できた。MCでは穏やかな表情をするし、そもそもMCがあるなんて思ってなかったし笑、
なんだかとっても優しくて、今日のyukihiroは本当にぽかぽかだった…!笑
TETSUYA 『PREMIUM NIGHT PARTY “TETSUYA DE 徹夜” ~平日でゴメンネ!!~』

前記事(セトリ)に拍手たくさんありがとうございますー!
ではでは、本編です。

徹夜LIVE終了! 

2010.01.20 07:09

終わりました!
楽しすぎて楽しすぎて、一気に眠気が…。

グッズは、私(整番500に近い400番台)が入場して5分後くらいにピンクチェックのタオルが完売。サイン入りポスターも残りわずかとアナウンスしてました。

では、とりあえず全体の流れとセトリを!
一応隠します。↓
遅ればせながらJACKレポです。
記事がまるっと消えてしまったときはどうしようかと思いましたorz

ステージ中央から伸びる花道は想像以上に長くて、それをはさんで上手側がR1ブロック、下手側がL1ブロック。その後ろにR2、L2という4ブロックからなる客席です。うろ覚えですが1ブロックのキャパは4500人と書いてあったと思う。
基本的にはずっとL1に入り浸っておりました♪

レポにある時間はアバウトです。
長いので続きからどうぞ。↓
帰りの高速バスも渋滞に巻き込まれ、1時間ほど遅れて帰宅しました。
今は全身筋肉痛の中、レポを書いてます。もうしばらくお待ちください。



出演アーティストも豪華でしたが、会場に遊びに来ていたアーティストも多かったみたい。
出演者同士もまたお互いのステージを見ていて、関係者席にHYDEやJu-kenが居たとか。
ABCのyasuも来ていたみたい。
ちなみに、出演者のリストバンドは黄色です。

JACKについての記事を載せているアーティストの皆様のブログ、うどん屋の芸人の皆様のブログ、全てこちらにまとめてくださっています。

DAIGOはどこへいっても人気者なんだな。
たぴの後姿は女の子!
オーケンとアーリーの2ショットはなんだか不思議な感じ。

そして上のリンク先にもありますが、今回の楽屋についてSadieの美月が画像上げてくれています。

・楽屋その1
44MAGNUM、DEAD END、Ken、ムック
cali≠gari、カラス、kyo、VAMPS

・楽屋その2
acid android、ギルガメッシュ、筋肉少女帯、tetsu
BREAKERZ、清春、シド、ゾロ


kyoちゃん、楽屋あったのか!
「ゾロと44MAGNUMが同じ楽屋になればいい」とおもしろがっていたけんちゃんが、先輩方に囲まれている。笑
DEAD ENDと同じ部屋で、hydeは何を話したんだろう。
シドと清春がお隣。良かったね、マオにゃん。

幕張の夜 

2009.08.16 00:28

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER
終わりました。
9時間半のオールスタンディング。だけど疲れていることなんて忘れるくらい、楽しかった。
最後のPAULさんの言葉に涙が出そうになった。

終演後、年末JACK開催の告知。
また楽しみが増えてしまった。

さて、ホテルでパリLIVE特番を見ながら夕飯です。
なんて贅沢な夜なんだろう。



リストバンドが外せない。

20090816002802

幕張到着 

2009.08.14 23:59

京葉線に乗っていたらL'7のシュシュをつけている方を見かけて、いよいよかぁという感じ。

関越自動車道の上りが渋滞していて、私が乗った高速バスは1時間半遅れで池袋に到着しました。
ほとんど動いていなかった時間もあり。昼過ぎ~夕方にかけての混雑する時間帯だったからかな。

明日、無事に相方ちゃんと合流できますように。
渋滞や災害の影響不安ですが、今向かっている方も明日移動の方も、無事にたどり着けますように。

明日夜はBS2でパリLive特番です。お出かけ前に録画お忘れなく!
