Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は六本木へ、VAMPS FREE LIVEを見に行ってきました。
あえてFC枠は申し込まずに、仕事帰りに本当にフリーな感じで。
世界生中継ということでしたが、未だにPC隔離中の私…ネカフェに入ることも考えたけど、それなら現地に突入しちゃえ!と。
また後ほど感想書きにきます。

Twitterで予告があったにもかかわらず、ズムサタでは全く流れなかったらしい?
めざましどようびは流れたのかな。
私は麻央ちゃん披露宴ネタがくると予想して(奥方がいらっしゃった)ズムサタはってたのになぁ。がっくり。
あとはスポニチに大きな写真が載っているらしい♪

今日はいよいよ富士急!
なんと私、とんでもないビックリ整番なのである。
かなり緊張してます…!
顔ひきつってても許してね、はいど。笑

何にせよ、思う存分盛り上がりましょう!
夏を楽しもう。
VAMPSが7/29のニコラジに出演決定だって!!
やまちゃんTwitterより。

ZEPP札幌が終わったらすぐに移動なんだね。




…と速報アップしてみましたが、私は↑のオンエア見れないなー。28日のけんちゃん公録は、せっかく近くだけど平日なので行けないや。30日のフリーライブは仕事帰りに遠巻きに…通りすがり風OL参加予定。残業無いといいなぁ。

さ、明日はBEASTフラゲ日だー♪



ライブ覚え書きに沢山の拍手&メッセージありがとうございます。お返事もう少々お待ちください。すみません!
Smile Crewをお聞きの皆さん、そして幹(もとき)さん、まっすー、こんちはー。
VAMPSのHYDEです。
かじゅです。(声マネ)

新潟って昔あの、ロックの街って言われてましたよね。
東京では言われてましたよ(笑)
新潟の人はそう思ってないかもしれないけど。
なんでライブハウスこんな盛り上がってんのー?みたいなかんじでね、言われてましたが。
最近ちょっと元気ないよね。
またロックの街って言えるようになって、僕らが毎年ね、行けるように。なるといいなあーって、思ってますっ。

えーっと、『最近Smileになったのはどんな時ですか?』
プロモーションビデオ録ったんだけど、そん時にね、けっこう裸の人がいっぱいいてね。それはSmileになりましたね。
Smileにしたくなかったんだけど。ふふふ(笑)
なっちゃった。はい。

5/12にNew Single「DEVIL SIDE」がリリースになります。
ジャケットこれ…エッチでいいよね。悪魔っぽいし。
なんか基本的にジャケットとかって僕は、部屋に飾りたくなるようなジャケットであって欲しいな。と思うんで。

そーして。VAMPS 2010年ライブハウスツアーがスタートします。
今回は、最近行ってなかったね、ところも組み込まれていて。しかも今回のシングルやらアルバムとかねー、かなりライブチューンなんで、ほんとにライブするのが楽しみでしょーがない。
去年もかなりいいとこまで行ったと思うんだけど、やっぱり曲が揃ってなかったかなーとも思うんですよ。今から思うとね。
でも今回そのもう一つアルバムが増えることによって、かなり、クオリティの高い、楽しいライブになるんじゃないかなと。思ってるんで、僕自身もわくわくしてますんで。
ぜひ。皆さん、遊びに来てください。
VAMPSのHYDEでした。




以下、パーソナリティーの幹さんコメント。
・HYDEさん、声がセクシー!
・僕はL'Arc~en~Cielがインディーズの頃からずっと好きなんで、今すごい光栄です
・この間カラオケで歌った
・VAMPSになってもHYDEさんのかっこよさは消えない
・「新潟といえば蕎麦と日本酒。美味しいよね」って言ってました
・ぜひうまい酒飲んでください!
・新潟LOTSはアーティストとの距離が近い!

5/13 tvk「音楽缶#」 

2010.05.14 01:18

tvk「音楽缶#」
5/13 24:00~24:30

VAMPSはPV・コメント合わせて10分くらいでした。
一瞬聞き逃し、抜けている部分もありますが文字起こしです。

GWのいろいろ 

2010.05.09 00:41


カレンダー通りのお休みだったのでGWは5連休となりました。実家に帰り、普通にスーパーへ買い物に行って普通にご飯を作って普通にテレビを見て…。お天気に恵まれたのにちょっともったいなかったかな?笑

4月から関東に出てきましたが、今滞在している所には私的な郵便物は届けられないので、この帰省でやっとWORDS2と会報にご対面…!
そして録画してもらっていた4/2のMステ(20年間の1位全て見せますSP。ラルクは1998年3曲、1999年1曲、2000年に1曲ランクイン)と、DAIGOがゲストのごきげんようを見ました。
ここ数日、林檎の絵文字を多用している私です。

…何もかもタイムラグがありすぎますね。笑
でも少しは追いかけられたかなー。




ざっくり振り返り。

帰省1日目。この日は深夜の地元ラジオ(FM新潟)にVAMPSが出るとお知らせがあった日でした!ついてるー!
周波数を合わせて、MDを用意して、スタンバイして、
…寝てしまっ…た……。
わああぁん…。

2日目。hideちゃんの13回忌。
築地本願時には社長やkyoちゃんやJu-kenや…沢山の方が行かれていたんですね。社長がTwitterに写真を上げてました。
この日は、素晴らしく鮮やかな空でしたよね。

3日目、4日目はまったりと。
唯一出かけたといえば、ローソンへ月刊ローチケをもらいに。
そして引っ越したままになっている段ボールの中からラルクベストを探し出して、初めてCDを取り出しました(!)
とりあえずiPodに取り込み。

そんな感じの連休でした。

一昨日、Twitterで「今日のニコラジでDEVIL SIDEのPV(ディレクターズカット版)をオンエアする」というニコ動のFooさんのつぶやきに運良く遭遇し、急いでPCを立ち上げました。
非プレミアム会員ですがアリーナにすんなり入場、一度も弾かれる事なく見れ(聞け)ました。Fooさんがhydeの名前を出して宣伝したせいか、入場者1万越え。これは…来週の生出演はどうなるんでしょう…。笑
そういえば、やまちゃんとFooさんが出会ったきっかけはhydeなんだって。

結局、『自主規制する』と言ってオンエアはディレクターズカット版ではなかったのですが、そもそも私はPVを見たのも初めてだったので…
HYDEのあれやこれやに困惑して、何も考える余裕もなく終わってしまいました…。笑

来週はK.A.Zも出演とのこと。帰国するんですねー♪
スタジオは2畳しかないそうですよ。2畳の部屋にやまちゃんとはいどとK.A.Zが…!?笑

今日きたMステ観覧のお知らせ。
うわー、そうきたか!
VAMPSでもいつか…なんて思っていたので、嬉しいー!!

今回は初応募するつもりでいたけれどあの時間じゃ完全に無理だー。沢山のVAMPADDICTさん達に盛り上げてきていただきたいです!
はー、楽しみ楽しみ!



さ、今夜はラルクベストを初聴きするぞ…!

VAMPSコメント 

2010.04.30 01:07

VAMPSコメント、こちらにきてます。
TANK! the WEB

今日はお休みだったのでやっとDEVIL SIDEを聴けたし、ヒーローマンのOPを見れた!
てっちゃんライブ、私が唯一行けそうな日が平日で、仕事が終わる時間が全く予想できなくて先行申込をスルーしてしまったのですが、やっぱり会いたい。キラキラ回りたい!
チケット探しの旅に出ます!

VAMPSはメディアラッシュ。私にも聴ける機会がありそうなローカルラジオがある…!
そしてMステ。関東に住んでいる今のうちに、初観覧申込…してみようかなぁ…。



今、自分の中で何をするにも新鮮でわくわくする時期。日々が楽しくて、お休みの日は唯一持ってきたL'7のDVDを繰り返し繰り返し見て、ラルクを感じて、幸せに浸る。
明日は仕事で初・鎌倉なのです♪明日もめいっぱい、楽しんできます!

HYDEからBirthday Mail 

2010.03.22 02:45

金曜日、誕生日でした。
また大人の階段を登ってしまいました。あまり上には行きたくないんですが、期限の関係上致し方ないのです…。
ハイモバ3周年ということで、私も3度目のバースデーメールが届きました!
昨年だけがちょっとそっけなかった気がする…んだけど、この内容は皆同じなのか非常に気になるところです笑

新しくなったVAMPSグッズ。さっそくKira☆Kira Charge Strapを購入してしまった!
遠征に携帯充電器はいくつあっても困りませんからね。普段でも鞄の中に1つしのばせておくだけで安心だし。自分へのプレゼントということでOKー。笑

J-MELO、見た!
立ち位置はあそこで良かったのかな?遠近法の魔法が…笑
その後ほとんどフルで流してくれたBLESSのPVに違和感を感じずにはいられなかったんですが、でもそんな彼が愛しいのさ。
NHKの五輪テーマソングもあって波に乗っている、とデーブさんが褒めてくれていたのが好印象でした。
海外でもジャニーズは熱いんですね!その中での首位は嬉しいなー。

遅ればせながら、VAMPS DVD手に入れました。VAMPS CHANCEはデコメ→デコメ→デコメでしたー。笑
IDで当落が決まるのではなく、アクセスしたタイミングなんだろうと(勝手に)思っていて、2日かけて慎重に挑んだんだけどなぁ。いったい何人が幸運チケットを手にできるんだろう?

本編はまだ見ておりません。QUADRINITYもまだ聴いてない。VAMPS新聞もまだ(引越し前の旧住所を経由して来るのかも)です。GyaOのL'7動画配信は見てない、見ない!DVDまで我慢するんだい…!
で、今はやっとけんちゃんの放談Xを読み始めたところです。
のんびりとアクセル全開で精進して参ります!ブログともども、今後もどうぞよろしくお願いいたします♪
締切ぎりぎり、VAMPADDICT先行なんとか申込んできました!
先日、出社についての案内が送られてきて、とりあえず4月の入社から2週間は神奈川が確定(でもお休みは日曜だけ…)。その後は配属先(未定)に移動して研修になるか、関東に残って研修(3ヶ月程)して配属先決定になるか。…というスケジュールらしい。場合によってはこのツアー期間中に引越しを2~3回繰り返すことになりそう。
だからかなり悩みました。北海道への配属は無いということだけは聞いたけど、本州に居るかどうかもわからないのだ…。
激戦だとわかっているけど、今回は土日しか申し込んでません。でも中間発表を出したり、本人確認を厳しくしたり、当選を平等にしようという事務所側の思いはしっかり受け止めているよ!昨年のハロウィンとFCイベントの時のようにね。
それに2011年が待っているし!今年は我慢の年にして、しっかり自分磨きに励みます。



一つ前の記事に書いたWink Up、立ち読んできました。「伝言板」のページで嵐、NEWS、かつーん等の各メンバーがお互いに一言メッセージを載せている中、手越君はなぜか『HYDEさんへ』。
本当に一言なんですが、彼、ものすごく気になる発言してます。
え?え?何のこと!?もしかしてハロ…?なんて頭をよぎってしまったり!気になるよー!



先月末にVAMPSが出演した「Billboard JAPAN Music Awards 2009」が再放送されるとのこと。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200331.html
2/26(金) 20:00~23:00 フジテレビNEXT

開催翌日の2/1放送のものが確か「完全版」でしたっけ。見ていないので生中継とどう違うのかは不明。VAMPSのシーンは変わってないのかな?



「VAMPS LIVE 2009 U.S.A」DVDの詳細が出ましたねー!この時期に全購入者特典とは、仕掛けてきたなぁ!つまりオフ会やイベントは無いのか…とも考えてしまうけど、私は昨年が幸せすぎたし、今年は運任せで行こう(いつもか笑)。今年も楽しい夏になりそうだ。
YouTube Vamprose Channelも更新されてます。
「VAMPS LIVE 2009 U.S.A.」スポット映像

そして「mu-moショップ」で予約すると限定オリジナル特典(オリジナルポスター)が付くとのこと。既にいつもの所で予約してしまったよ。やっぱり少しでも安い方が…。
でも今のアー写のポスターなら欲しいかも、とちょっと揺れてます。



余談。
私、お酒は大好きなんだけど、炭酸がどんどん嫌いになっていく。最初はビール好きだったんだけどなぁ、今は炭酸系完全に避けてます。小さい頃からジュースより断然お茶派!な渋い子どもだったからかな?笑
コーラの美味しさも、全然わからない。…んだけど、ボトルキャップ(フィギュア)を集めて買うだけ買ってた時期もありました。プロモーションに弱いのは昔から変わってません。笑
本日も飲み会。研究室お疲れ様会でしたー。がっつり飲んできた。ワインが無かったのがちょっと残念。
週末にももう一つ飲み会の約束がある。楽しいなぁ。

今日、平成22年2月22日22時22分22秒、全部足すと22なんだってー!と知ったのはついさっき。猫の日だということはなんとなく頭にあったのだけど、心は渋谷でした(!)
当選することしか考えてなくて、飲み会ごめんなさいする気満々で居た。笑
早速レポを上げてくださっている方がいたので、セトリだけさらっと確認。春爛漫の宴、放送楽しみです!




明日(2/23)、いいともテレフォンに栗山千明ちゃんです。
栗山千明、明日テレフォンショッキングに初登場(ナタリー)
初登場というのが意外でした。お花が気になる。録画しようっと!

7月から放送スタートのアニメ「屍鬼」のキャストにGACKT決定。
http://www.okiagari.net/
フジリューの時代がきたー!そして私、中学時代から密かに小野さんファン。わくわく!

それから、Winkup 3月号に手越くんからhydeへのメッセージが載っていると教えていただきました。
明日立ち読んでこよう!

そういえばhyde風モデルのムスタング。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00826760
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00826770
『ムスタングは手の小さい方女性のギタリストでも安心してご利用いただける…』と説明書きがされてる。アニメの中の話だけど、確かに小柄な女の子が使用してますね。(@K-ON)
だけど別の人が浮かんでニヤリとしてしまう私なのでした。笑

そろそろ真剣にライブの日程を考えなくちゃ。こんな妄想ばかりしてる場合ではない!笑

中間発表 

2010.02.20 02:06

VAMPADDICT先行チケット、まだ申し込んでもいないのだけど、なんと中間発表が出ちゃった。
想像通りの結果ではあったけれどさらに迷う。
地方だし平日だし…なんて淡い期待はむなしく。地元公演は激戦の予感。そりゃそうですよね…。
もうちょっと悩もう。



音人は3月号もJACK本も未購入。土日に買いに行けるといいんだけど…!
内容は重複しているのかな?JACK本に無くて3月号だけに載っている記事はあったりするのかな。どちらも購入した方、よろしければお話聞かせてくださいー!



それから3/17発売のカリガリ単行本。ちょっと気になってます。
http://twitpic.com/13wxob



今日はフィギュアを見てました。(4年生の卒論発表に遅刻しちゃった!ごめんなさい!)
こんなに感動するものだったんだね、オリンピック。涙、涙でした。
