Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラルカフェおひとりさまレイト(深夜0:00~4:00)行ってきました。

0:20頃~ 過去PV6曲上映
 ↓
0:50~1:50頃 特典映像上映
 ↓
過去PV6曲上映

という、まさか3時前でおひらきな空気になってしまうとはー!でした。その後はただひたすら飲むしかない。笑
(3時のタイミングで帰宅する方も多数)
会場の雰囲気やお料理、写真等は後程ゆっくりまとめることを目標に、まずは映像レポにいきたいと思います。ねたばれします。

昨日はVAMPSは福岡、てっちゃんは渋谷。ということで、私もスペイン坂スタジオ行ってきました。実は私、来たの初めて(!)

ゲストによるのかもしれないですが、観覧当選者にしか見えない(前を通る一般の方からは全く見えない)ように扉が閉まるんですね。
だから私達の列を見て「誰が来てるの?」って通行人が不思議そうにしてたのかー。笑



12:30集合で、番組は13:00から。
お客さんは200人くらい。3~4分で入れ替え制でした。
私の整理番号(当選ハガキにあらかじめ書いてある)は100番台後半だったので、見れたのは13:31~13:34頃の約3分間。
入ったら…まさかのてっちゃん真っ正面の位置…!

てっちゃんは黒のカットソーに薄い色のデニムで超さわやか。胸元にサングラス引っ掛けてデコルテ全開で、インナーがちらりと見えてるのがちょっとセクシー。トリコロールのベルトしてた。
アー写よりも明るい色のふわふわパーマ。おめめが…大きい!
バッチリ目が合えた。というより、見つめあえた。
そんな勘違いが起こるほどの大きさ。笑

ちょうどRoulette終わりで、歌詞に合わせててっちゃん椅子でくるくるくるくる回る。キュート!

「曲はわりとすぐにできた」とか
時間が止まったら眠りたい、のコメントに「寝たら意味ないよ!笑」とニコニコ。

入れ替えの瞬間は手を振ってファンを見送ってくれてた。
hydeはこういう時いたずらしたりファンで遊んだり、なんだか「もてあそばれてる感」があるんだけど(笑)、
てっちゃんは、結構じっくり私達の事を見ていたような気がする。

はー、幸せタイムでした!
ミュージアムゾーンを抜けると未公開映像上映ゾーンです。
後ろからつめていくので、前列は少し首が痛いかもしれません。ですが身長によって見えにくい等の心配はないと思います。
上映時間は30分。渡された赤外線受信機(返却する)とイヤホン(お持ち帰り)で音声を聴きます。
1回目(A)について、ネタバレです。↓
ミュージアムゾーンについて。
ネタバレです。↓
今日は赤坂に9時前に着いて、一回目の上映(Aパターン)を見て、フォトセッションコーナーで撮影。
その後すぐCafeに行きましたが既に全て完売、グッズはタンブラーとシュシュが売り切れになっていました。(タンブラーは片方のみ売り切れだったと思います)
グッズ・Cafeともに、列は9時前にはまだ数人しか並んでいませんでしたが、販売開始が10時だったため私は上映の方を優先してしまいました。(一回目の上映の集合時間も10時)
それで気付いたのですが、上映は整理番号関係ないです。
と言うのも、番号は全部でたぶん410くらいまで出ていて実際私は400近かったのですが、見えにくいなどは全く感じませんでした。
最後に入れば前の方になってしまうので首が痛くなることがあるかも知れませんが、どうしても欲しい商品があればそちらを優先した方が良いかと思います。
フォトセッションの列はなかなか長くて、日差しも強くて大変でしたが、今日はキレートレモンが配られていました!
チケットを持っていない方でも(音声は聞こえませんが)映像は見ることができます。ですが、スタッフさんから「ここで立ち止まらないで」と規制がかかっていたので、かなり遠目からになると思います。
ちなみに当日券の販売もあり、24日分は朝9時から販売開始と貼ってありました。
あとは、L'mobileのティッシュが配布されていて(フォトセッションの出口=Cafe前=スタバ前にて)、花の種が入っています。「アカサカ咲カス」らしいです。
あ、あとこれはおすすめですが、イヤホンを持参されたら良いかと思います。
ロゴ入りのイヤホンがもらえますがあまり音が綺麗ではありません。(機内でもらえるような感じのイヤホンです)

少しだけネタバレです。↓
最後です。
握手会の模様と自分の話と最後のkenちゃんトーク。


握手の整理番号は100番単位で招集がかかります。ステージ上にkenちゃんと男女のスタッフさんが計6人くらい。
ステージ向かって右側に列を作り、そのまま左に抜けていく。
ギャラリーが沢山いる中での握手です。

私も間近でその様子をうかがっていると、ものすごいスピードで列が流されていることに衝撃を受ける。笑
ものの2秒くらいで女性スタッフさんに肩をつかまれて、kenちゃんから引き離されている。泣

kenちゃんはずーっとにっこにこでした。目もね、相手から一瞬たりとも離さないんです。
ときどき目を見開いたり、「おぉ!」「へぇ!」と言っているような表情をしたり、がははは!って笑ったり、
むせてお水飲んで両手を合わせて「ごめんね」のポーズをしているときもあって。可愛い。
そのタイミングで順番が来たお客さんはきっと10秒近くkenちゃんの前に居れたと思う!
もちろん悲鳴と歓声があがってました。笑

私はそんなkenちゃんを見ながら、2秒の間に何を言おうか考える。
隣で中学生?高校生?くらいの男の子たちが、「kenさんが僕の人生をかえてくれました!ありがとうございました!」って言う練習をしていました。笑
男性ファンにkenちゃんも嬉しそうでした。

握手を終えた人たちは、泣き出したり、抱き合ったり、電話で喜びを伝えていたりして。

そうこうしているうちに私も招集がかかって、ようやく他人事じゃないって気付きました。
どんどんkenちゃんが近くなる・・・

印象に残ってもらえそうな言葉も、おもしろいことも、何にも思いつかなくて、
ありきたりだけど素直に告白しようと思いました(!)

目の前にいたのはモサケンでもデブケンでもなかったです。かっこいいなんて一言で済ませられないけれどとにかくかっこいいんです。
男の人の手でした。でも優しくてふんわりした感じ。
「kenちゃん・・・大好きです・・・!!」

kenちゃんはずっと目を見てくれていました。にっこにこでした。
涙が止まりませんでした・・・。


そして第1部が終了。
k「晴れたねー!みんな笑顔で良かったです。昨日は5人くらい、ちっちゃい子が無表情でした(笑)今日は1人だけだった(笑)後半戦でまた会おう!!」

16:25、kenちゃん退場。

kenちゃんを追うように私も会場をあとにしました。
幸せいっぱい、胸いっぱいで、ひとり涙をうかべながら(でもにやけながら)の帰路に就いたのでした。笑


第2部終了後(20時近く)の本当に最後のトークではkenちゃん節炸裂だったようですね。
「握手会じゃなくて握チン会でもよかった」とか「でも握チン会にしてたら千切れちゃう!」「寒いから掴めないくらいちっちゃくなる」とか。(酷)
「男の子に『抱いて下さい』と言われて思わず『ありがとう』と答えてしまった」というkenちゃんらしいエピソードも聞きました。笑

来てくれた人全員と握手する、というkenちゃんが言っていた通りになったんですよね。
天気には恵まれなかったけどまぶしいくらいの笑顔と優しさでした。
私、頭の中がkenちゃんの笑顔でいっぱいです。
hydeへの感情が愛なら、kenちゃんへのこの想いは恋だと気付きました。笑



最後まで読んでくださってありがとうございました!
拍手も沢山、嬉しかったです。
トークの途中で突然抽選会がありました。(15:30頃)
kenちゃん直筆サイン入りTシャツが当たるというもの。Tシャツはバズロックのもの(?)
しものさんが整理番号を3つ読み上げ、3名の方がステージに。
kenちゃんから手渡しされ握手をしてました。悲鳴と拍手と「おめでとうー!」の声につつまれる会場。
本当に嬉しそうでした。泣いている子も・・・。



MC「あれ?ラジオなのにカメラが来てますね!」
(???)
MC「あれプルートボブじゃないですか?プルートボブ!」(誰?笑)
k「プルートボブ・・・(?)」

プルートボブをステージに呼ぶしものさん。
私の横を通っていったので目の前で見ました。手押し車する芸人さんを・・・笑
ボブさん(タンクトップ)が車役で、プルートさん(柔道着)がその足を持つ。ボブさんは手で進むのではなくて車輪代わりのローラー(?)を持って進みます。なんだかうまく伝わらないのでこちらをご参照ください。笑
→ ロケみつ|プルートボブのラーメン手押し車ブログ旅

コメント1000件到達を目指す(?)芸人さんで、「ロケみつ」という番組のようです。
この番組にkenちゃんが映るのか???

MC「不思議なメンツですね」
k「いい体してるねー!笑。これ(手押し車)でこんなにいい体が出来上がったの?押す方と押される方はどうやって決めたの?どれくらい距離いけるの?」
→ボブを脱がせるしものさん。kenちゃんは胸を指でつつつ・・・と触ってました。(!)
k「プルートは脱がないの?」
→プルートまで脱がせようとするkenちゃん。やっぱりSだよ。笑
→会場は盛大にプルートコール。プルート脱ぐのに少し手間取う。(柔道着ですもんね笑)
→kenちゃん今度はプルートの胸を指でつつつ・・・と触ります。乳首のまわりに指で「∞」を描く。
k「こう、八の字にね~笑」(楽しそう)
→すると会場は盛大にkenちゃんコール!
MC「お金とるよ~笑」(とられても見たい!爆)
k「お腹がブヨブヨだからだめ!」

k「そこ(ステージ)の階段とかどうするのかと思ったらもう手慣れたもんで、ぴょんぴょんって(笑)下りも?本当にズルしてないの?すげぇー」

車輪を使って腹筋(?)のような不思議な運動をするボブ。「いーち、にー、さーん」と皆でカウント。
kenちゃんコールに煽られて、同じことをしようとしてみるが「い-ち」でダウン。笑
ステージにぺたりとうつ伏せになってました。かわいい。

MC「『IN PHYSICAL』って叫びながら帰ってください。まさにフィジカルですしね!」

プルートボブ退場。
階段を手押し車で下りながらボブさん叫ぶ。「いん、ふぃじかるーー!」

脱いだ(脱がされた)タンクトップがステージにあることに気付くkenちゃん。
k「タンクトップ忘れてるよー!!後で取りに来るのかな?」
→ダッシュで取りに来るボブ
k「そこは普通に走って取りに来るんや(笑)そういえば大阪ってこういうとこだったわ。一筋縄ではいかんみたいな(笑)」



15:40 トークタイム終了。
15:47 kenちゃん再登場。握手会第1部がスタート。





↑就活のため更新に時間が空いてしまいました;;
トークレポは以上です。(思い出したらこっそり追記します)
写真は多くなりそうだったので写メ日記のほうにアップしました。

今日はフワフワした足取りで会社説明会に行きました。頭の中はけんちゃんでいっぱいです。心はまだ難波です・・。
後ほど握手会・自分の話など書きたいと思います。拍手たくさんありがとうございました!
今日は、整理券の引き換えは14時ぴったりで終了していました。
私は14時に再び会場へ戻ってトークタイムの場所取りに参戦。雨に濡れようとも、寒さに凍えようとも、ふんばりました。今日はスクリーンが無い。そんな中でも表情を確認できるポジションでkenちゃんを見ることができました・・・(涙)
握手会は、第1部(1~800番)が15:00~、第2部(801番~)が17:00~というアナウンス。
(最後の方は1879番だったそうなので、昨日よりも少なかったんですね・・・)



トークのレポです。
トークタイム、まさかの40分。
覚えきれません・・・・かなり曖昧、順番もごちゃごちゃです。






15:03頃、FM大阪「バズロック」のしものさん(MC)登場。
「昨日よりいっぱいしゃべります!」
(きゃーー!)

kenちゃん登場。大歓声。
茶髪、グラサン(濃い・・・)。黒トップス、黒フードつきダウンジャケット(ベスト)、黒パンツ(ゆるめ)、黒靴、という真っ黒なkenちゃんでした。

MC「今日は、北は北海道、南は九州から来てくださってるそうです。昨日も行った人ー?」
→ちらほらと手が上がってました。
MC「昨日とどっちが寒いですか?」
k「どっこいどっこいだねー。でも今日は風があるから・・・気温は今日の方が低いかも」

MC「質問がきてます。『kenさんは雨男ですか?』」
(笑)
k「それはさっき話してて、スタッフのYさんが雨男だという結論になりました」
MC「だんだん晴れてきましたね」
k「俺は天気はあやつれないです!笑」

『大阪の思い出は?』
k「昔、日焼けサロンでバイトしてた時にオカマちゃんがよく来てた。女子更衣室に通すべきか男子更衣室かで悩んだ(笑)」
MC「どうしてたんですか?」
k「他のお客さんがいない時は女子更衣室に。そしたらあるとき、『アタシ今日から女の子だから!』って。何かを切ってきたみたいで(笑)。それが思い出です」

『はまっているドラマは何ですか?』
k「Deeperが主題歌の『ギャラクティカ』」
(見れなーーーい!!)
k「名古屋は放送してない?関西もしてない??俺のせいじゃねー!笑」

『ライブにかかせないアイテムは?』
k「ムックのたつお・・・たつろう?たつお?どっち?笑」
(たつろう!笑)
k「たつろうは、吸入器が良いって」

『水をたくさん飲んだそうですが、おすすめのお水を教えてください』
k「おすすめ!?水は何でも飲んできました。水道水でも何でも。『この水は再利用です』とかそういうの以外は(笑)」
MC「硬水とか軟水とかあるじゃないですか」
k「硬水とか軟水とかわかんの?目つぶって飲んでわかる?水は水です。水が硬いわけない!」(名言)

MC「なぜお水を?」
k「歌が上手くなるには、タバコやめて、コーヒーやめて、水って書いてあった。でもタバコやめれない!コーヒーやめれない!じゃあ水だ、と(笑)。1日5リットル飲んだこともありました。でもそしたら、お●っこばっかり行きたくなっちゃって(笑)レコーディング30分おきにおしっ●!みたいな(笑)」

『どの季節でもkenさんはタンクトップですけど何でですか?』
k「洗濯が楽!肩がこらない!昔はパンツも面積が狭かった」
(爆笑)
k「今は大人になったんでそんなことないです笑」

『ライブでギターは弾きますか?』
k「ライブでギターは弾けそうにありません!」
(えーーーーー!)
MC「一服は?笑」
k「一服はしません!ギターは余裕ができてから弾きます。リハ次第」

k「hydeはえらい。あんなに歌うし動くしギターひくし。俺は動かない・水飲む・吸入器(笑)。1・2年じゃなれないですね。でも歌ってて楽しい」
MC「hydeさんは何ていってますか?」
k「最近会ってないのでわかんない」

『自分でS・Mを感じるところは?』
k「ギター弾くのに疲れたとき、『やめるな!もっとひけ!』っていう自分がS」
(それMだよー!!笑)
k「いや、『弾け!』って言ってる自分はSでしょ。まぁ、受身はMだね・・・笑」
MC「Mは?」
k「ご飯とかなかなか決めれないとき。何でもいいからまかせるよ、好きにしてーっていう俺」
MC「今日の夕飯はどうします?」
k「それはMを発揮して、おまかせします笑」
MC「皆さん納得されてませんね笑」
k「君たちは俺がMだと不服なの?俺はSじゃなきゃあかんのか!笑」

『ライブはミニスカートが良いですか?』
k「正直言って、見えません!!最前列でも見えません。下はどうでもいい」
MC「上は?ビキニがいいとか?」
k「ビキニは良いに決まってます!割と照れます(笑)。君の方がSじゃないか!って笑」(周囲でオヤジオヤジって声が聞こえてきた笑)
MC「それでだんだんグラサンが濃くなるんですね笑」

k「ライブは、アルバムが10曲しかないのでいろいろ考えてる。アレンジとか」
MC「皆さんアルバム買いましたか?もう10回以上聴いた人ー?20回ー?100回ー?」
k「俺はもちろん100回以上聴いてます。眠るときに聴く」
MC「『今の気分はなんの曲ですか?』という質問が」
k「『My Angel』。エンジェル達が目の前にいるから!」
(きゃーーーー)

k「ピアノも最近使います」
MC「ソロもいい?」
k「機会があればまたやりたい」

『大変だったことは?』
k「歌詞もさくさく書けるし曲もさくさくできる。でも歌詞は、さくさく書くとエッチになっちゃうので抑えるのが大変でした」
MC「いや、でもじゅぶん・・・笑」
k「だって部位とか行為の名前は出してないでしょ?」
MC「でも『食べてしまおう今すぐに』とか・・・笑」
k「何を食べるかは書いてませんから笑」

MC「食べるといえば、『最後の晩餐は何ですか?僕はハンバーグ定食です』という質問が」
k「何でハンバーグ?(笑)俺は・・・手巻き寿司です。手巻き寿司!」
(何でー?)
k「手巻き寿司(←2・3回言った笑)。あ、『何て?』じゃなくて『何で』ね。いやこのハンバーグ定食にも理由なんかないでしょ(笑)」
MC「じゃあ最後の具は?」
k「最後の具!?最後の巻き!?笑」
MC「海苔の上に酢飯のせて、具は?」
k「ふっっっとくしていろいろ入れます(笑)吉方を向いて食べます(笑)」
MC「無言で?」
k「静かに食べながら・・・・ドーン!!」(地球滅亡?笑)

『犬を飼おうと思っているので名前をつけてください』
k「そういうのは自分でつけた方がいいと思うんだけど・・・『クロエ』。24に出てくる女の人の名前がクロエ(笑)」

『kenちゃんの髪はいったいどこまで伸びるんですか?』
k「それは全てヘアメイクさんにおまかせしてます。ライブなので少し伸ばしましょうとか、撮影あるので切りましょうとか。何も無いと伸び放題です(笑)」
MC「Mっぷりを発揮してますね笑」



続きます。
