Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ドタキャン 

2008.07.31 00:39

VAMPS@名古屋。
参戦予定だった日にドンピシャで、学会が入ってしまった・・・・
なんてこったい・・・
ショックです。
9/12はお友達からお誘いを頂いており、チケット譲ってもらう約束だったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからまた譲り先を探させてしまうことになって、お手数おかけしてすみません・・。
9/11は自分で取ったチケだったので安堵しているんですが、宿泊プランなんです。これって本人しかだめなのよね?
学会は12・13日。もし、もし私の発表日が13日になれば、ギリギリ帰ってこれるかな・・・
なんて淡い希望を抱きつつ。
でも直前に遊びに行くなんて不真面目すぎますね。やっぱり無理かなぁ。
お金の問題じゃないけど、せっせと働いたバイトのお給料半月分を捨てるのは、貧乏学生にとってはちとキツイっす・・・
うわわぁーーーん(;ω;)

オフ会は、当たっても結局行けなかったってことですね。
これで諦めがつきました。笑

だけどなんだかもやもやするし、暑いしだるいし、眠いしちょっぴり体調不良。
気分転換にと髪を切ってきました。
でも美容師さんとの会話って苦手なのよね。面倒くさいというか。(すいません)

強い癖っ毛でまとまらない髪質なので、伸ばすのに飽きてしまって、ボブにしてきました。涼しいー♪
相方さん曰く、「うわwwパフュームののっちみたいw」
なんじゃそら・・・。笑

Zepp仙台 

2008.07.22 22:59

20080722225935
引換券と宿泊券とどきましたー
あっという間にあと2週間。
プレミアムグッズも楽しみ。何が貰えるのかしら。
高速バスが早朝に着いて、チェックインまでどうしよう。うむむ。笑

NEXUS4、初フルOA@ラジアンをスルーしてたので某所で聴きました。
ライブで聴いたあのイントロが好きだったのに、CD音源には入ってないの…!?しょぼーーん。

発売日がキンキと同じだと今日知りました。
てごわい…
チャートを気にするHYDEも嫌だけど、やっぱり、ラルクにはトップであってほしいって思ってしまう。
あでも、同発売日のラーメンイケメン狩野には頑張ってほしい!笑
もっとTVでラルク好きアピールして欲しいです♪(まだ遭遇してない…)



そういえば、谷原とフカキョン目当てでドラマなんぞ見てます。特におもしろくも何でもないんだけど…
仲りいさちゃんが可愛くて可愛くて!
時かけでも感じたけど、声が良いんだよね。
でもくだらないドラマ…笑

夏は憂鬱 

2008.07.18 21:41

200807181455000.jpg
アー写が新しくなって、会報も届いて、遅ればせながら雑誌も揃いました。
音人は、タワレコ限定バージョン購入失敗に終わりました・・・不覚。
発売から一週間が経過していたんですが、田舎だしまだ残ってるだろーーと安易に考えてました。そうだ・・・ハイドちゃんはみんなのアイドルだったのだわ・・・
他のブログさんで「VAMPSコーナーできてた」とか「黄色とピンクに染まってた」とか、そんなタワレコ話を聞いていたのに、県内で唯一のタワレコさんにはVAMPSコーナーなんてなかったよー/(^o^)\ドヒャー

パチパチHYDEは美人で可愛い。アイラインバッチリで色白、むだにアイドルでした・・・
ハイドルームのお目目ぱちぱちフラッシュもこのHYDEかな。
うってかわって音人は男前ロックHYDE。アイメイクも薄い(してない?)から、睫毛がバッサバッサしてるのがよくわかる・・・
女子もビックリのお目目ですな。

会報が届いた日、実は夏風邪をひいてしまっていて寝込んでました。
おかげでゆっくーり会報が読めました(おい)
で。上半身裸で寝そべるhydeに度肝を抜かれました。あきらかに・・・乳が・・・ある・・・・
いやいや、きっと光線とか角度とかの問題だろと冷静に考えようとしましたよ。じゃないと熱が上がりそうで。笑

さて、回復して数日ぶりにラブログ巡っていたら、どこのブログさんもhyde乳騒動で盛り上がってるじゃないの。
た、確かにhydeの肌はモチモチですべすべでやわらかそうだけど・・・(爆)

パチパチにはL'7ファイナルの記事も載っていて、終演後に4人で手をつないでお辞儀をしたのは、退場しようとするメンバーにtetsuが「やろう」とアイコンタクトしたからだ、というイトウアキ氏による微笑ましいエピソードが書かれていました。
何の雑誌だったか、パリのkenちゃん銀テープ事件の記事でも、この方は『tetsuがいち早く異変に気付いて・・・』と書いていたような。

会報でkenちゃんが詳しく語っていて初めて知りましたが、銀テープのキャノン砲の直撃で、『腕は上がらなかったけど指だけは動かせたからギターを弾いていた』なんて。
それがプロの姿勢だとtetsuは言ってますが、tetsuさんはツアー中にまた熱があったんですね。なんかいつも「実はあの時熱があった」って言っているような気が・・・
体調管理もプロの仕事だぞ?

ユッキーは愛らしいコメント満載でした。マイドリの大合唱はイヤモニしているため聞えないんだそうな。でも「感動しちゃうとドラムが叩けなくなる」だなんて、なんて可愛いんだ。

今後は、hyde語『ぽんぽんらー』(意味:お腹いっぱい)を使っていこうと思いますw



そういえば先日バイト先で「六花さんてDAIGO好きですか?」と聞かれました。何故わかったんだろう・・・と思ったら、「hydeさん好きだからDAIGOも好きかと思って」と。
DAIGOはブログではちょくちょくhydeの話が出てくるけど、TVでは『グローブをhydeさんにもらった』ことしか言ってないですよね?
なんでわかったんだ!ロックだから?笑
でもジャニーズ好きの女の子にそう言わせるなんて、hyde親衛隊DAIGOも本望ですよね。笑

たしかにぃ~hydeもDAIGOもヒゲが似合わなうぃっしゅ!!
(ブログにヒゲDAIGOがうpされてた・・・衝撃でした。笑)
四番街が空で歌えたり、カラオケではROUTE666を選曲したり、DIDは私より先に歌詞を覚えていたり・・・と、ラルオタばりにマイナー曲を好むうちの相方さんですが、
『ヴァンプス?なにそれ?この点滴打ってる人は誰??』
だってさ・・
やっぱり世間には浸透してないのね・・・

あと、hyde妖精ネタを出すとひかれます。やっぱりね。笑

でも先日相方さんの車でTierraとHEARTを発見!しかも初回!!
私でも通常盤しか持ってないのにィ!!(°Д°;)
ご家族のらしいが・・・うむ、いいことだ。笑

そんなこんなでバーゲン行ってきました。久々のお買い物だったんでガッツリ買って美味しいゴハン食べて、しあわせ~♪でした。
金沢行ったついでに弟に会いたかったんだけど、バイト中だったのが残念でしたな。

そんな私事はさておき、ラブログ界隈で話題になっている「2011: A World Odyssey」様ご作成のラルクソート、私もやってみました。
ソートとか考えただけで嫌だわ・・・アルゴリズムなんて大嫌いよー(´Д`;)

全音源対象なので、かなりの時間がかかります。予想以上に疲れたわ・・・

結果。


1 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
1 あなたのために
1 死の灰
1 Sell my soul
1 いばらの涙
6 TIME SLIP
6 MY HEART DRAWS A DREAM
8 DAYBREAK'S BELL
9 ROUTE 666
9 DRINK IT DOWN
11 New World
12 REVELATION
12 瞳の住人
14 All Dead
15 星空
16 Lover Boy
17 It's the end
18 真実と幻想と
19 自由への招待
20 flower
21 Shout at the Devil
22 fate
23 THE GHOST IN MY ROOM
23 metropolis
25 winter fall
26 LORELEY
27 賽は投げられた
28 the Fourth Avenue Cafe
29 Caress of Venus
30 風にきえないで
31 Lies and Truth
32 Driver's High
33 milky way
34 Link
35 Singin' in the Rain
36 Promised land
37 ALONE EN LA VIDA
38 Blurry Eyes
39 Wind of Gold
40 夏の憂鬱
41 STAY AWAY
42 READY STEADY GO
43 finale
44 Anemone
45 接吻
46 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
47 bravery
48 THE NEPENTHES
49 花葬
50 trick
51 さようなら
52 forbidden lover
53 あなた
54 Round and Round
55 I'm so happy
56 “good-morning Hide”
57 birth!
58 虹
59 snow drop
60 What is love
61 Butterfly's Sleep
62 HONEY
63 SEVENTH HEAVEN
64 twinkle, twinkle
65 砂時計
66 Pretty girl
67 EXISTENCE
68 My Dear
69 AS ONE
70 TRUST
71 叙情詩
72 LOST HEAVEN
73 Coming Closer
74 海辺
75 Hurry Xmas
76 雪の足跡
77 Ophelia
78 spiral
79 DIVE TO BLUE
80 Cradle
81 HEAVEN'S DRIVE
82 Larva
83 Floods of tears
84 風の行方
85 Vivid Colors
86 Blame
87 White Feathers
88 C'est La Vie
89 Brilliant Years
90 Killing Me
91 永遠
92 NEO UNIVERSE
93 Peeping Tom
94 浸食 ~lose control~
95 Pieces
96 Perfect Blue
97 get out from the shell
98 I Wish
99 Feeling Fine
100 THE BLACK ROSE
101 LOVE FLIES
102 Fare Well
103 Shutting from the sky
104 Voice
105 Dune
106 予感
107 In the Air
108 Taste of love
109 Spirit dreams inside
110 Time goes on
111 the silver shining
112 Dearest Love
113 眠りによせて
114 失われた眺め
115 As if in a dream
116 Be destined
117 Entichers
118 Inner Core
119 L'heure
120 a silent letter
121 hole
122 a swell in the sun
123 追憶の情景
124 Still I'm With You
125 and She Said
126 Secret Signs
126 Cureless
128 ガラス玉
128 静かの海で
128 The Rain Leaves a Scar
131 瞳に映るもの
132 夜想花


あらら。「引き分け」はできるだけ選択しないようにしたはずなのに・・・

出てくる2曲を比較して、その結果が並びかえされるスクリプトなので、「当たる」のは当たり前なんだけど、なんだかやっぱり予想外な結果。
夏の憂鬱がバージョン違いで順位差があるのが謎ですね。押し間違えたかしら。
単純に好きな曲とはいかず、「この曲ライブで聴きたい」とか「この頃のhyde美しかったなぁ」とか、不純な動機が多かった(笑)
あとはライブの影響も強かったりとか・・・
きっと時期によって全く違う結果が出るでしょう。またいつかやってみます♪


仙台ライブまで1か月切ってしまいました。早く交通手段を確保せねば・・・
電車だと片道だけでウン万円もかかるので、高速バスの予定なんですが、夜行しかないみたいなのだ。
私はZepp仙台は1公演の参戦予定(泊プラン)なんですが、1泊4日になりそうだ・・・(ブルブル)

あとあと、日本一とうたわれる地元の花火大会に行ってきます♪
その日は学校でちょっとした催し物があるんだけど、すみませんがサボらせて頂いて・・・(笑)
花火は今年ちょうど土日にあたり、かなり混むと予想されていて。5月の時点で有料席売り切れだったみたいだし。
念のため、往復共に指定席で電車の切符買ってきました。既にグリーンしか残って無かったよ。連れの人には申し訳ないけれど、良かった良かった(笑)

MUSICAに! 

2008.07.10 12:51

MUSICA8月号にVAMPS独占インタが載るらしいです。
鹿野さんブログより。
アメスタに日テレ取材陣が来ていたという噂を聞いて、ズームインはっておりました。
5時台(5:39~5:41)と7時台(7:29~7:31)のエンタメコーナーにきました。いずれも同じ映像。

200807031047000.jpg

200807031051000.jpg

200807031053000.jpg

「hyde」表記なのがちょっと気になるところ・・・
なんで日テレ?って思ったら、そうか、ぐるナイがこの局だったのね。
取材陣の前でもしっかり裏ピースしてました。
公認決めポーズってことで良いのかしらん?笑

ヤフーライブトーク。
美しいHYDEが拝めましたー。ほくほく♪
無題2

無題3

無題4


ギターで爪が割れちゃうので、人差し指にはニコちゃんが・・・
HYDE「今日ネイルサロンに行ってやってもらったの。ちょーかわいい☆」
あんたがかわいーわ!!
KAZはHYDEの眼力がうらやましい、と。
男性から見てもそんなふうに思うものなのね。

私は爪が弱いので普段何にもしてないんですが、ニコちゃんネイル1本だけならできそうだ♪


タワレコから、『Monthly VAMPS』なるものが発売するらしいですね。
また次から次へと・・・
細かいものが沢山あって、ひとつひとつが良いんだけど、ついて行くので精いっぱい。浸ってたらおいていかれそう。
で、今度は月刊誌だそうで、お値段1,300円也。ひょえぇ・・・
それよりなにより、毎回車出してもらってタワレコまで出向かねばならんのかいっ!
もしくは、電車とバスにゆらりゆられて往復700イェン。
つ、通販した方が安くね・・・?(爆)

そしてタワレコ内のページ、昨日は見れたのに今日はリンク切れしてました。何故?


そういえば、ルンルン気分でラジオつけたのだが、レコメンなんていうハイカラな番組はうちじゃ聴けませんでしたよ。
チューニング不要の秘密のヘルツじゃ聴けないのね。まぁそんなオチだろうと思っていましたよ。
ただいま籠ぴか中!
なのですが、重くていっこうに中に入れません・・・
デヴュー日に来てくれるなんて、嬉しいですね。

昨日のラジアンは1時35分あたりでVAMPS登場、約30分間のゲストでした。
歯は立てるなだの、薄いよりは濃い方が良いだの、下ネタに大喜びしすぎです。そしてぐだぐだです。
今日の昼間のアメスタとはキャラが違いすぎですw
でもそれだけラジアンはアットホームというか、やまちゃん相手だからこそというか。気兼ねせずHYDEペースで話せるんでしょうね。

今日のアメスタ特番は、研究室の自分のPCでイヤホン装備してスタンバってました。
映像見ながらチャットができるので、始まる前から盛り上がってました。

5分前。



16時、VAMPS登場。
ライブ前はどんな感じで気合い入れるのか?という問いに、ラルクの時は「せーの、うぉーい」っていうお馴染みのゆるーいかけ声だけど、VAMPSの時は握手をする、と。
0744.jpg


酔ったらハイになってモノマネをするらしい。北の国からの図。
HYDE「ほぉぉぉぉ・・・ほぉぉぉぉ・・・」
1315.jpg


HYDE沢山笑顔を振りまいて、フリフリ。KAZはスマートに手を振ってくれてました。
1227.jpg
2212.jpg
2745.jpg


ファンサービスをするたびにガラスの向こうでファンがさわいで、「そんなにガラスを叩くんじゃない!HYDEさんビックリしちゃうだろ!!」と、小動物扱いするパーソナリティー。おぉぉ、よくわかってらっしゃる。笑
2人の仲を「老夫婦みたいですね」とさらっと言ったり・・・
一般人から見てもHYDEは女の子なんですねww

あっという間の30分。KAZさんは松葉杖でご退場。笑
早く治してね・・・
3350.jpg


ちなみに私は3カメで見てましたが、2カメはパーソナリティー正面、1カメはこんな感じ。
2227.jpg




今日は24時台からラジオ「レコメン!」ゲスト。
「音楽と人」はタワレコで購入するとVAMPSスペシャルステッカーがついてくるらしいです。
タワレコか・・・車出してもらわないと行けないのよね・・・



「LOVE ADDICT」は今朝、アマゾンさんから届きました。
開いてびっくり、バンザイHYDEに羽根が・・・っ!笑

洋楽は聴くし好きだけれど、正直hydeの英語詩にあまりピンときていない私は、「TIME GOES BY」が良すぎて、初めてこのプロジェクトが嬉しくなった。
歌詞がいい。くさいんだけど、hydeだからいいというか。切ない日本語詞、声、好きです。

アメスタで、パーソナリティーが最後に「TIME GOES BY」もタイアップ曲だとさりげなく発表。
CMで、しかも本人出演!
ラジオ・WEB・雑誌ばかりで地上波の音楽番組に出演がないのはやっぱり寂しい・・・。やっとVAMPSをTVで見れるのね・・・。
しかもCMなんて久しぶりすぎて、どうしよう!ちゃんと捕獲できるかしら!そわそわ
今までも、なぜかソロになるとおもしろいCMがありましたもんね。ドワンゴとかユニクロとかw
楽しみ!
バークスコメントが5日間毎日1個ずづアップされるということで、見てきました。
6/30 5days SPECIAL【1】
7/1 5days SPECIAL【2】

この2人、日に日に夫婦に見えてくるんですけど・・・
HYDEのヴィジュアルはどんどんギャル化していくんですけど、身ぶり手ぶりがオバサンぽいのよね。あらやだ。
HYDEは毎日お蕎麦を食べてるんですね。KAZさんが「よく飽きないよね。蕎麦になっちゃうんじゃない?」って言っても、HYDE「蕎麦は飽きないよ(´∇`)ウフフ」と今後も食べ続けるご様子です。
よし、私も蕎麦を食そうと思う。
もうこんな時間ですが実は夕飯まだなので、今日はラジアンを聴きながら蕎麦をすすろうと思いやす!

ラジアン・・・聴くの久しぶりだわ。高校受験と大学受験を思い出します。
録音するべく久々にMDを引っ張り出したら、なんて懐かしい、中高時代にためこんだFLAがゴッソリ出てきた。MP4の時代じゃなかったから、ディスクが大量にあるのよw

本日は「LOVE ADDICT」発売日です。VAMPSデヴュー曲です。雑誌は表紙ばっかりですが、一応新人なのです。
私はアマゾンさんで注文したのでフラゲできてません。(ひきこもり)
明日あたり届くかしら♪
| ホーム |
