Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最後です。
握手会の模様と自分の話と最後のkenちゃんトーク。


握手の整理番号は100番単位で招集がかかります。ステージ上にkenちゃんと男女のスタッフさんが計6人くらい。
ステージ向かって右側に列を作り、そのまま左に抜けていく。
ギャラリーが沢山いる中での握手です。

私も間近でその様子をうかがっていると、ものすごいスピードで列が流されていることに衝撃を受ける。笑
ものの2秒くらいで女性スタッフさんに肩をつかまれて、kenちゃんから引き離されている。泣

kenちゃんはずーっとにっこにこでした。目もね、相手から一瞬たりとも離さないんです。
ときどき目を見開いたり、「おぉ!」「へぇ!」と言っているような表情をしたり、がははは!って笑ったり、
むせてお水飲んで両手を合わせて「ごめんね」のポーズをしているときもあって。可愛い。
そのタイミングで順番が来たお客さんはきっと10秒近くkenちゃんの前に居れたと思う!
もちろん悲鳴と歓声があがってました。笑

私はそんなkenちゃんを見ながら、2秒の間に何を言おうか考える。
隣で中学生?高校生?くらいの男の子たちが、「kenさんが僕の人生をかえてくれました!ありがとうございました!」って言う練習をしていました。笑
男性ファンにkenちゃんも嬉しそうでした。

握手を終えた人たちは、泣き出したり、抱き合ったり、電話で喜びを伝えていたりして。

そうこうしているうちに私も招集がかかって、ようやく他人事じゃないって気付きました。
どんどんkenちゃんが近くなる・・・

印象に残ってもらえそうな言葉も、おもしろいことも、何にも思いつかなくて、
ありきたりだけど素直に告白しようと思いました(!)

目の前にいたのはモサケンでもデブケンでもなかったです。かっこいいなんて一言で済ませられないけれどとにかくかっこいいんです。
男の人の手でした。でも優しくてふんわりした感じ。
「kenちゃん・・・大好きです・・・!!」

kenちゃんはずっと目を見てくれていました。にっこにこでした。
涙が止まりませんでした・・・。


そして第1部が終了。
k「晴れたねー!みんな笑顔で良かったです。昨日は5人くらい、ちっちゃい子が無表情でした(笑)今日は1人だけだった(笑)後半戦でまた会おう!!」

16:25、kenちゃん退場。

kenちゃんを追うように私も会場をあとにしました。
幸せいっぱい、胸いっぱいで、ひとり涙をうかべながら(でもにやけながら)の帰路に就いたのでした。笑


第2部終了後(20時近く)の本当に最後のトークではkenちゃん節炸裂だったようですね。
「握手会じゃなくて握チン会でもよかった」とか「でも握チン会にしてたら千切れちゃう!」「寒いから掴めないくらいちっちゃくなる」とか。(酷)
「男の子に『抱いて下さい』と言われて思わず『ありがとう』と答えてしまった」というkenちゃんらしいエピソードも聞きました。笑

来てくれた人全員と握手する、というkenちゃんが言っていた通りになったんですよね。
天気には恵まれなかったけどまぶしいくらいの笑顔と優しさでした。
私、頭の中がkenちゃんの笑顔でいっぱいです。
hydeへの感情が愛なら、kenちゃんへのこの想いは恋だと気付きました。笑



最後まで読んでくださってありがとうございました!
拍手も沢山、嬉しかったです。
トークの途中で突然抽選会がありました。(15:30頃)
kenちゃん直筆サイン入りTシャツが当たるというもの。Tシャツはバズロックのもの(?)
しものさんが整理番号を3つ読み上げ、3名の方がステージに。
kenちゃんから手渡しされ握手をしてました。悲鳴と拍手と「おめでとうー!」の声につつまれる会場。
本当に嬉しそうでした。泣いている子も・・・。



MC「あれ?ラジオなのにカメラが来てますね!」
(???)
MC「あれプルートボブじゃないですか?プルートボブ!」(誰?笑)
k「プルートボブ・・・(?)」

プルートボブをステージに呼ぶしものさん。
私の横を通っていったので目の前で見ました。手押し車する芸人さんを・・・笑
ボブさん(タンクトップ)が車役で、プルートさん(柔道着)がその足を持つ。ボブさんは手で進むのではなくて車輪代わりのローラー(?)を持って進みます。なんだかうまく伝わらないのでこちらをご参照ください。笑
→ ロケみつ|プルートボブのラーメン手押し車ブログ旅

コメント1000件到達を目指す(?)芸人さんで、「ロケみつ」という番組のようです。
この番組にkenちゃんが映るのか???

MC「不思議なメンツですね」
k「いい体してるねー!笑。これ(手押し車)でこんなにいい体が出来上がったの?押す方と押される方はどうやって決めたの?どれくらい距離いけるの?」
→ボブを脱がせるしものさん。kenちゃんは胸を指でつつつ・・・と触ってました。(!)
k「プルートは脱がないの?」
→プルートまで脱がせようとするkenちゃん。やっぱりSだよ。笑
→会場は盛大にプルートコール。プルート脱ぐのに少し手間取う。(柔道着ですもんね笑)
→kenちゃん今度はプルートの胸を指でつつつ・・・と触ります。乳首のまわりに指で「∞」を描く。
k「こう、八の字にね~笑」(楽しそう)
→すると会場は盛大にkenちゃんコール!
MC「お金とるよ~笑」(とられても見たい!爆)
k「お腹がブヨブヨだからだめ!」

k「そこ(ステージ)の階段とかどうするのかと思ったらもう手慣れたもんで、ぴょんぴょんって(笑)下りも?本当にズルしてないの?すげぇー」

車輪を使って腹筋(?)のような不思議な運動をするボブ。「いーち、にー、さーん」と皆でカウント。
kenちゃんコールに煽られて、同じことをしようとしてみるが「い-ち」でダウン。笑
ステージにぺたりとうつ伏せになってました。かわいい。

MC「『IN PHYSICAL』って叫びながら帰ってください。まさにフィジカルですしね!」

プルートボブ退場。
階段を手押し車で下りながらボブさん叫ぶ。「いん、ふぃじかるーー!」

脱いだ(脱がされた)タンクトップがステージにあることに気付くkenちゃん。
k「タンクトップ忘れてるよー!!後で取りに来るのかな?」
→ダッシュで取りに来るボブ
k「そこは普通に走って取りに来るんや(笑)そういえば大阪ってこういうとこだったわ。一筋縄ではいかんみたいな(笑)」



15:40 トークタイム終了。
15:47 kenちゃん再登場。握手会第1部がスタート。





↑就活のため更新に時間が空いてしまいました;;
トークレポは以上です。(思い出したらこっそり追記します)
写真は多くなりそうだったので写メ日記のほうにアップしました。

今日はフワフワした足取りで会社説明会に行きました。頭の中はけんちゃんでいっぱいです。心はまだ難波です・・。
後ほど握手会・自分の話など書きたいと思います。拍手たくさんありがとうございました!
今日は、整理券の引き換えは14時ぴったりで終了していました。
私は14時に再び会場へ戻ってトークタイムの場所取りに参戦。雨に濡れようとも、寒さに凍えようとも、ふんばりました。今日はスクリーンが無い。そんな中でも表情を確認できるポジションでkenちゃんを見ることができました・・・(涙)
握手会は、第1部(1~800番)が15:00~、第2部(801番~)が17:00~というアナウンス。
(最後の方は1879番だったそうなので、昨日よりも少なかったんですね・・・)



トークのレポです。
トークタイム、まさかの40分。
覚えきれません・・・・かなり曖昧、順番もごちゃごちゃです。






15:03頃、FM大阪「バズロック」のしものさん(MC)登場。
「昨日よりいっぱいしゃべります!」
(きゃーー!)

kenちゃん登場。大歓声。
茶髪、グラサン(濃い・・・)。黒トップス、黒フードつきダウンジャケット(ベスト)、黒パンツ(ゆるめ)、黒靴、という真っ黒なkenちゃんでした。

MC「今日は、北は北海道、南は九州から来てくださってるそうです。昨日も行った人ー?」
→ちらほらと手が上がってました。
MC「昨日とどっちが寒いですか?」
k「どっこいどっこいだねー。でも今日は風があるから・・・気温は今日の方が低いかも」

MC「質問がきてます。『kenさんは雨男ですか?』」
(笑)
k「それはさっき話してて、スタッフのYさんが雨男だという結論になりました」
MC「だんだん晴れてきましたね」
k「俺は天気はあやつれないです!笑」

『大阪の思い出は?』
k「昔、日焼けサロンでバイトしてた時にオカマちゃんがよく来てた。女子更衣室に通すべきか男子更衣室かで悩んだ(笑)」
MC「どうしてたんですか?」
k「他のお客さんがいない時は女子更衣室に。そしたらあるとき、『アタシ今日から女の子だから!』って。何かを切ってきたみたいで(笑)。それが思い出です」

『はまっているドラマは何ですか?』
k「Deeperが主題歌の『ギャラクティカ』」
(見れなーーーい!!)
k「名古屋は放送してない?関西もしてない??俺のせいじゃねー!笑」

『ライブにかかせないアイテムは?』
k「ムックのたつお・・・たつろう?たつお?どっち?笑」
(たつろう!笑)
k「たつろうは、吸入器が良いって」

『水をたくさん飲んだそうですが、おすすめのお水を教えてください』
k「おすすめ!?水は何でも飲んできました。水道水でも何でも。『この水は再利用です』とかそういうの以外は(笑)」
MC「硬水とか軟水とかあるじゃないですか」
k「硬水とか軟水とかわかんの?目つぶって飲んでわかる?水は水です。水が硬いわけない!」(名言)

MC「なぜお水を?」
k「歌が上手くなるには、タバコやめて、コーヒーやめて、水って書いてあった。でもタバコやめれない!コーヒーやめれない!じゃあ水だ、と(笑)。1日5リットル飲んだこともありました。でもそしたら、お●っこばっかり行きたくなっちゃって(笑)レコーディング30分おきにおしっ●!みたいな(笑)」

『どの季節でもkenさんはタンクトップですけど何でですか?』
k「洗濯が楽!肩がこらない!昔はパンツも面積が狭かった」
(爆笑)
k「今は大人になったんでそんなことないです笑」

『ライブでギターは弾きますか?』
k「ライブでギターは弾けそうにありません!」
(えーーーーー!)
MC「一服は?笑」
k「一服はしません!ギターは余裕ができてから弾きます。リハ次第」

k「hydeはえらい。あんなに歌うし動くしギターひくし。俺は動かない・水飲む・吸入器(笑)。1・2年じゃなれないですね。でも歌ってて楽しい」
MC「hydeさんは何ていってますか?」
k「最近会ってないのでわかんない」

『自分でS・Mを感じるところは?』
k「ギター弾くのに疲れたとき、『やめるな!もっとひけ!』っていう自分がS」
(それMだよー!!笑)
k「いや、『弾け!』って言ってる自分はSでしょ。まぁ、受身はMだね・・・笑」
MC「Mは?」
k「ご飯とかなかなか決めれないとき。何でもいいからまかせるよ、好きにしてーっていう俺」
MC「今日の夕飯はどうします?」
k「それはMを発揮して、おまかせします笑」
MC「皆さん納得されてませんね笑」
k「君たちは俺がMだと不服なの?俺はSじゃなきゃあかんのか!笑」

『ライブはミニスカートが良いですか?』
k「正直言って、見えません!!最前列でも見えません。下はどうでもいい」
MC「上は?ビキニがいいとか?」
k「ビキニは良いに決まってます!割と照れます(笑)。君の方がSじゃないか!って笑」(周囲でオヤジオヤジって声が聞こえてきた笑)
MC「それでだんだんグラサンが濃くなるんですね笑」

k「ライブは、アルバムが10曲しかないのでいろいろ考えてる。アレンジとか」
MC「皆さんアルバム買いましたか?もう10回以上聴いた人ー?20回ー?100回ー?」
k「俺はもちろん100回以上聴いてます。眠るときに聴く」
MC「『今の気分はなんの曲ですか?』という質問が」
k「『My Angel』。エンジェル達が目の前にいるから!」
(きゃーーーー)

k「ピアノも最近使います」
MC「ソロもいい?」
k「機会があればまたやりたい」

『大変だったことは?』
k「歌詞もさくさく書けるし曲もさくさくできる。でも歌詞は、さくさく書くとエッチになっちゃうので抑えるのが大変でした」
MC「いや、でもじゅぶん・・・笑」
k「だって部位とか行為の名前は出してないでしょ?」
MC「でも『食べてしまおう今すぐに』とか・・・笑」
k「何を食べるかは書いてませんから笑」

MC「食べるといえば、『最後の晩餐は何ですか?僕はハンバーグ定食です』という質問が」
k「何でハンバーグ?(笑)俺は・・・手巻き寿司です。手巻き寿司!」
(何でー?)
k「手巻き寿司(←2・3回言った笑)。あ、『何て?』じゃなくて『何で』ね。いやこのハンバーグ定食にも理由なんかないでしょ(笑)」
MC「じゃあ最後の具は?」
k「最後の具!?最後の巻き!?笑」
MC「海苔の上に酢飯のせて、具は?」
k「ふっっっとくしていろいろ入れます(笑)吉方を向いて食べます(笑)」
MC「無言で?」
k「静かに食べながら・・・・ドーン!!」(地球滅亡?笑)

『犬を飼おうと思っているので名前をつけてください』
k「そういうのは自分でつけた方がいいと思うんだけど・・・『クロエ』。24に出てくる女の人の名前がクロエ(笑)」

『kenちゃんの髪はいったいどこまで伸びるんですか?』
k「それは全てヘアメイクさんにおまかせしてます。ライブなので少し伸ばしましょうとか、撮影あるので切りましょうとか。何も無いと伸び放題です(笑)」
MC「Mっぷりを発揮してますね笑」



続きます。
200904261238000.jpg

11:00頃から雨が降り出しました…。
風も強い。

今日は少し遅れて11:15から配布START。
昨日はPVが流れていたと聞きましたが、今日はスクリーンすらありません…
細々とアルバムがかかっているだけ。

12:00、整理券引き換えの番がきました。
到着した時の、700人くらいいるかな?っていう予想がぴったりで感動。笑


いや、それ以上に、
これって夢じゃないんだよね…?
200904260905000.jpg

湊町リバープレイスに到着したのが8:50。すでに700人くらい居ました。
ステージ場所取りしてる人も何人か。
さっき(9:10)ステージのテント設置が始まりました。

雨は降っていないけど風がすっっっごく強いです。コート必須。
私は荷物と一緒にロッカーに預けてきてしまいましたけど…(寒)
PCが無い環境なんですが、明日のために今日の様子だけ探ってました。メモメモ。


・5:30→すでに100人くらい
・6:30→300人くらい?
・7:00から並んで整理券400~500番台GET(11:30頃)
・8:30から並んで整理券1000番くらいGET
・10:00?から並んで整理券1500番台GET(12:30頃)
・10:30→いったん列を締め切って前倒で整理券配布START
・14:30→まだ整理券配布中(全員ちゃんともらえたみたい)
・14:40→kenちゃん会場入り
・15:00→トークSTART(15分くらい)
・15:30→握手会START

・徹夜組は50人くらい?
・予定枚数3000枚(余った?)
・握手会は第1部→休憩→第2部



オフ会に行けなかったので「握手する」って実感が全然わかなかったんですが、
これを打ちながら急にドキドキしてきました。
この人の多さとか早朝の移動とか笑

本当にkenちゃんに会えるんだ…!



だけど今気が付きました。
なんで大阪じゃなくて京都に宿とったんだ私!笑
会社が京都だったので何も考えずに京都に予約してました…orz

今さらどうにもできないので念のため早く寝ます…笑


kenちゃんのアルバムが届きました。
シングル購入した「Speed」と「Deeper」以外は全て初聴きです。「"S"」のオンエアも逃してしまっていたので。

DVDはなかなか見るタイミングがなくて、まだ見ておりません・・。
BUSツアーは応募してみました。
で、握手会。

先着順となると、前日から現地へ行っていない限り地方組には出る幕ないんですよね。
公開録音とか公開生放送なんてもちろん見たことないですし、
今回も私はお留守番・・・

の予定だったんですが。
私、前日に京都で面接試験があるんです・・・!

これって神様・・・じゃなくてけん様からのご褒美ですよね!!(?)
ど、どどどうしよう・・・・!

何時から並んだら良いのかさっぱりわからないので、前日の川崎の様子をさぐりつついきたいと思います。でもPC無い環境だからどうなるかなー・・
けれど、もしも整理券配布に間に合わなくてもトークが見れるのなら!

うわー、生けんちゃん楽しみ!!
でもまずその前に面接><
「EVANESCENT」60秒スポット映像がアップされてます。→VamproseChannel

私は昨晩のラジアンで初聴きしました。
PVがフライングしちゃってたみたいですが、ちょっと我慢してラジオを待ってました。
初解禁で耳と目同時に集中させるなんて無理だってわかってたので(笑)

で、ラジアン。前回シングルの初O.A.時と同じく1時半頃にかかったのですが、大事なイントロに声がかぶってた・・・。しかも「エヴァネッセンス」て。ちょっと山ちゃんー!笑

初聴きの感想は、hydeが言っていた「はげしいバラード」という感じはしませんでした。
爽快感があって夏っぽい、早くライブで聴いてみたい!と思った。
すごく好きなメロディラインだったので、なんだかピンポイントで急所を蹴られた感じ(笑)がして、なんで私の好みをわかっているんだと涙が出そうになりました。
今までのアメリカンな雰囲気を感じないので、ライブでどうなるのか楽しみです。PVではない、動くhydeで見たい・・・。TV出演があるといいなー。

ひとしきり耳だけで堪能した後で、某所に上がっていたフルPVを視聴。
これを最初に見てたら混乱してただろうなーと思いました。笑
hydeが美しすぎてうまく曲が聴けてない。笑



アリーナチケとROSE NIGHTチケとVAMPARKとkenちゃんアルバムの振込みをいっきに済ませて、ちょっと寒くなった今日。
ありがたいことにZEPP東京のお誘いをいただいてしまった!
返事はギリギリまで待ってくれるなんて・・・女神のような人だ・・・!
まず、今日発表のHYDEIST先行アリーナチケット。
大本命の武道館最終日が落選していました・・・・。
アリーナだから落ちる心配なんて全くしていなかったのでびっくりでした(酷)。

何を思ったのか、その後、ROSE NIGHTのチケを探し出す私。
発売から時間がたってしまっているのでとくに期待などしてません。
e+では終了、ローチケは・・・まだ残ってる・・・!
ぽちっと押してしまいました。
アニスが呼んでいる気がして・・・(違)

仙台は遠いけど、VAMPSツアーの延長線だから宿泊予定を1日延ばすだけ。・・許されるよね?笑

するとシドの夏ツアーが発表になっているじゃありませんか。
ラルク以外で遠征はしないと決めてましたが(ROSE NIGHTは例外 笑)、これ、近くにまで来る・・・!
隣の県になるけどそこそこ近い。泊まらずに参戦できるなんてめったにないチャンス。VAMPSのツアーとも予定がかぶってない。
うわー!うわー!明希ちゃーん!(混乱)

ひとまず友人と相談しよう。自分だけじゃ無茶してしまいそうだ。
明希ちゃんが呼んでいる気がして・・・(2回目)




今夜はラジアンで「EVANESCENT」が初(?)オンエアですね!
なんだか既に流れちゃったみたいですが、私は見ても聴いてもいないので今夜が初です。笑

二階さんのブログにHYDEとK.A.Zの写真あり。
18日(土)かな?遺品店を見に行かれたようですね。

休息日 

2009.04.20 00:15

本日は休息日と題しまして、遠出してぱーっと遊んできました。
弟の家に遊びに行ったり、天一まで行っちゃったり。
振り返ってみれば食べて食べて衝動買いしてただけだったような気もしますが。

戦利品です。↓

200904192241000.jpg
ずっとミトンが欲しくて、そんな時にこんな子に出会ったら買っちゃいますよ!笑

200904192239000.jpg
200904192240000.jpg
ソルト&ペッパー。
なんじゃこりゃ・・・可愛い・・・!
うちはペッパーミル派だけど、そんなのどうでもいい!笑


帰宅してのんびりお風呂に浸かりながらラジオを入れたら、SEASON'S CALLのイントロ・・・!
女性パーソナリティーの方がHYDEのことを褒めてくださってました。最後にHELLO。
何の番組だったんだろう?
幸せでしたー。

VAMPARKチケ 

2009.04.19 10:30

10:03に電話つながってVAMPARKのチケット取れました。
一般発売日の朝に電話がつながるこの感覚・・・久しぶりです。笑

絶対取れるもんだと思っていたので、最初混雑していた時は焦りましたが;;

前回のツアーではVAMPARK行けなかったので、かなり楽しみにしております。
ひとりだけど!笑




本日は就活も学校も何もない久々のお休みなので、珍しく遠出して遊びに行ってきますv

TVの中の私 

2009.04.19 01:14

大学からたのまれてテレビの取材を受けまして、録画したものを夜中にひっそり見てみました。恥ずかしくて生では見れなかったので・・・。笑

感想は、まぁーすごい編集!!
私はとってもだめな子になってました・・・!泣

「就職氷河期の中でどんな事に取り組んでいるのか」がテーマだったようなのですが、TVの中の私は「行きたい会社も定まらない、就活に迷っている子」になってました(笑)

企業研究もしてるし、ものづくりに対する気持ちとか、真面目なことたくさん話したんですけど、ばっさりカットされてた。泣
その代わり流れたのは、志望動機が空欄な履歴書(←書き途中・・・)と、会社選びに悩んでいる私(←ちゃんと答えたシーンは無いの?笑)と、内定はまだもらってませんと苦笑する私(←笑うしかなかった)。
おまけにキョロキョロする私。(取材に来た兄ちゃんがイケメンで、インタビューの時カメラと兄ちゃんを交互に見てた 爆)

自分で自分を見ていて、そんなんじゃ就職できるわけないでしょ、と思ったぐらいです。笑
編集の力ってすごいんですね・・。
テレビの中のこと、特にワイドショーなんて、鵜呑みにしちゃいけないんだって思いました。一般人の私ですらこうなんだから、テレビの中の人なんて大変なんでしょうねー。
ブラックな世界だ・・。



そんなこんなで今日は16時間も寝てしまって、kenちゃんのアメスタ公開生放送はすっかり見逃しました。これを見るために何も予定入れていなかったのに、やってしまった・・・・。
きっと誰かが動画か文字にしてあげてくださっているはず・・!探してきます。

明日はVAMPARKチケット発売日!寝坊気をつけます。
今日のいいともで「好きなバンド」ランキングをやるということだったので、うっかり録画して出かけた私です(笑)

20代
1.Mr.Children 2.GLAY 3.JUDY AND MARY 4.BUMP OF CHICKEN 5.レミオロメン
30代
1.Mr.Children 2.ドリカム 3.サザン 4.プリンセスプリンセス 5.JUDY AND MARY
40代
1.サザン 2.Mr.Children 3.B'z 4.ドリカム 5.プリンセスプリンセス
50代
1.サザン 2.ビートルズ 3.ザ・タイガース 4.アルフィー 5.オフコース
60代
1.サザン 2.ビートルズ 3.ブルーコメッツ 4.ザ・タイガース 5.オフコース

結果はこんな感じ。女性票のみだそうです。
ネット投票ではない(組織票がない)とこういうランキングになるんですね・・。苦笑。
これもどういう調査だかはわからないですけど・・・・グレイさんこんなに上位なんだ・・・?笑
最後に、思い出したかのようにハリセンボンの春菜さんが「ラルク!」って言ってくれたのがほっとしました。
そういえば以前もお昼の番組でwinter fallのお話をされていましたし^^

ハリセンボンのはるかさんの件ですけど、てっちゃんは大丈夫だったみたいで良かったです。風邪ひきやすい(イメージ)なので心配でしたー。空気感染、怖いですもんね。




明日、テレビの取材を受けることになってしまいました・・・。
大学から突然電話がかかってきてお願いされて。
夕方の某報道番組のローカル時間枠みたいです。(もちろん生放送ではないです)
うちはまだアナログなんですけど、他所様のお宅はもうデジタルなのでしょうか・・?恐ろしや・・・
なんて心配しといて一瞬だけだったりするんですよね。笑

今日はゆっくりお風呂に浸かってパックしてたくさん睡眠とらなければ!(悪あがき)

でざいやー 

2009.04.14 23:37

1st Albumリリース決定のコメントを見てきました。→VamproseChannel
ちょっぴり長めの動画に期待していたら、最後の1分間は2人とも笑っているだけでした!笑
何にそんなに大爆笑・・・?何がそんなにツボに入ったの??笑

hydeの大爆笑も衝撃的でしたけど、笑いすぎて出てくる涙を化粧を気にしながら拭う姿がまるで女の子でした。
やっちゃいますよね。薬指でちょんちょんって。うんうん、わかるわかる。

何がそんなに面白いのかはわからないんですけど、昔から私はもらい笑い(?)する癖があって。
一緒に爆笑しながらムービーをリピートし続けました。笑

わき腹つっちゃうhydeが可愛いったらもう。




VAMPSは8月の第2・3週目が予定すっぽり空いていたので、hydeもJACKに出るもんだと思いこんでいたんですが、
8/11・12に台湾「Summer Rock Summit」への参加が決定したのでなんだかよくわからなくなってきました。どうなるのかなー?
それまではずっとアメリカツアーに行っているので、出たとしてもセッションでは無いのかな。
私はhydeと明希ちゃんの2ショットが大好物なんですけど・・!(腐)

私のJACK 

2009.04.14 02:33

私は車を持っていないので電車・バス・タクシーを駆使して就活中なんですが、毎回結構な額になります。
ライブ大丈夫かな・・。

昨日は生まれて初めて路面電車に乗りました。
初めて見たのはここに引っ越してきたとき。そして6年目にしてやっと乗りました。バスみたいな感覚なんですね。

11年前の「ハートに火をつけろ!」でラルクが来た時に、「ち●ちん電車」とMCで楽しそうに話していたというのを思い出してました。
その6年後、まさか自分がここに住むことになって、さらにその3年後、「またハートに火をつけろ!」に参戦することになろうとは、そのときは全く想像もしておりませんでした。笑

アリーナツアー先行チケットも、ディスト新聞の号外も、kenちゃんが名古屋のJOYSOUND金山に来る(!?)らしいのも、まだ何もチェックできていないのでとりあえずJACKの先行申し込みだけでもと思って覗いてみたら、

終わってた・・・・。

うわあぁぁぁぁ・・・・!
あぁぁ・・・

この先チケットが取れないことは無いと思うんですが、先行で確保しておきたかったのでちょっとショックです・・orz

いつも通り?暴走 

2009.04.09 17:34

昨晩はお隣の研究室と合同での新歓飲み会でした♪
新しく配属された4年生がね・・・これがまた色白長身イケメンなのだv(最近の癒し 笑)

それから、シドジャンヌラルクが好きだという男の子を発見し、尊敬しているドラマーはゆっきーだと答えていて(私ひとり)盛り上りました。いつもよりお酒が美味しかった♪笑
マオにゃんが可愛いと言っていたけれど、明希ちゃんとhydeについては「え?可愛いですか・・?」でした。男の子にはわからないのだろうか。

後の私の自己紹介で、「ラルクで好きなメンバーは誰ですか?」「ラルクで好きな曲は?」「夏の憂鬱はパンクバージョンとラルクバージョンありますけどどっち?」「hydeの身長についてどう思いますか?」「彼氏とhydeどっちが大事ですか?」・・・・などなど
マニアックな質問(とその答え)が飛び交うこととなりました。

あんまりはいどはいど言うとライブで学校休んでいるのがばれてしまうので嫌なんですけど・・・お酒の力なのかなんなのか、はいどはいどと暴走してしまいました。(←いつも?笑)

気づけば2次会のカラオケでシドジャンヌラルクばっかり歌っていたり。
今日起きて少し後悔しました。オタクな先輩だなんて思われていませんように・・。笑

チケットとディナー 

2009.04.07 01:26

土曜日の深夜はパニックになって眠れませんでしたが、日曜日は無事に起きることができまして、チケット争奪戦に挑みました。
結果は予想していたとおり撃沈でしたけど!笑

今日はラル友さんとご飯を食べに。
またいつものように、お皿がTETSUなお店へ。笑



パスタとサラダを食べても足りなくて、デザートを追加注文。(身体測定が終わったのでOK 笑)

200904062004000.jpg

ケーキは手作りなのかな?マロンケーキがとっても美味しかったです。甘いものが苦手な私にもぺろっと食べられました。
お誕生日特典でコーヒーが無料になったし♪

ファミレスでも喫茶店でもない、ピアノ生演奏なんかがあったりするお店なんですが、
ラルク話で盛り上がって気付けば4時間が経過していました・・!

これからの参戦予定とチケットの申込み分担など。
こうやってわくわくしている時が一番楽しいんですよね。


でも夏のUSJとJACKは本当に一人で行くことになってしまいそうです。
寂しい・・・。
番組開始の時刻になったのでサイトに行ってみたら、こんなことに!!

JACK IN THE BOX 2009 in SUMMER 開催決定!
2009年8月15日(土) 幕張メッセ展示場1-3
開場11:00 開演13:00
料金 10,500円
出演 COMING SOON!



今年のJACKは忘年会じゃないのか!?それとも年末にもあるのか!って今から年末の心配してどうするんだ!笑
しかもすでにチケット先行受付始まってるし。
そして1万円を超えてしまったチケ代。そっか、ラルクは安かったんだ。(違)

8月15日。VAMPSは、アメリカツアー後でアリーナツアー前の約2週間のお休み期間にある。もしかしてもしかすると、hydeも出ちゃったりするのかな。
うわあ・・・!

この興奮と、JACKが見れないお留守番気分とで、眠れそうにありませんが
明日はVAMPS一般発売日なので寝坊できないー。
えっと、とりあえず、昨日は期待できないなんて思っててごめんなさい。笑

今夜のJACKで 

2009.04.04 20:27

今日の深夜、いよいよ『JACK IN THE BOX 2008』放送ですね!
夕方のマーヴェリックからのメールによると、

番組内でイベント開催決定のお知らせあり!要チェック!
番組をご覧頂けない方はJACK IN THE BOXオフィシャルサイトに詳細が発表されるのでこちらもチェック!


イベント・・・??
気になるけれど、期待していいものなのかどうか。笑
JACK IN THE BOXオフィシャル



関東の友人に録画のお願いはしているんですがちょっぴり不安なので都内に住んでいる従兄弟にも頼んでみたのですが「録画機能ない」と返されてしまった・・。
一人暮らしだと持ってない人が多いんでしょうか。好きなミュージシャンやアニメやCMが捕獲できない生活なんて考えられない!笑

ところが、従兄弟は関東の友人たちに声をかけて録れる人探してくれるそうで!うわー。ありがたい!!
知らない人まで巻き込んでしまってごめんなさい。笑

明日はハガレンセカンドシーズンの放送が開始。
EDの「嘘」も楽しみのひとつ!予告見た限りでは好きな感じ。
明希ちゃんは黒髪の印象が強かったので今回のアー写の銀髪(かな?)は新鮮でした。
この間のルパンVSコナンを6回も見たなんて・・・!愛おしいです。笑
VamproseChannelにU.S.A.ツアーコメント映像があがっていました。
追加公演話に沸いていて更新に気付かなかったです。
2人とも英語なんですが、hydeは日本語より上手だと思いました笑

昨日発表された追加公演ですが、どうなるかもわからないのにさっそく興奮しちゃってます。行く気(だけは)満々。
でも学校休めるかなー、学会とかありそうだなー、ていうか就活終わってるのかなー・・・・・
いかんいかん!暗くなる(笑)
行っている自分を想像して気分をあげないと。(妄想と呼ぶ)

ところでUSJってことは野外なんでしょうか。富士急みたいな野外スペースがあるんでしょうか。お恥ずかしながら行ったことないのでわかりません・・・。
TDSも行ったことないや・・。TDLは小さい時に一度だけだ・・・。
そもそも富士急もライブに行っただけだ(笑)

お盆明けの繁盛期で移動も宿もなにもかも大変ですよね。
しかも友人は名古屋しか行けないかもとか言い出すし、一人でUSJって寂しすぎる・・・


↓VAMPS LIVE 2009 メモ

アリーナ!! 

2009.04.02 07:54

きゃー!!!

毎朝恒例、ハイモバチェックで飛び起きました。
追加公演で大きいところが来るとは思っていたけど予想外の場所と日程でびっくりしました。
更新2日になっているしエイプリルフールではないですよね。笑


追記(08:11)
今ブログめぐりしたら、今日の日付に変わった頃ディスト(一般ページ)で発表されていたみたいですね。
夕べはPCつけていなくて気が付かなかったです。
でも2日になってから発表、っていうのがスタッフの心遣いですね。昨日だったらちょっとした騒ぎになってそう。笑
実家ではタモリ倶楽部の放送日が月曜深夜で、kenちゃん出演の回は10日遅れてようやく放送されました。
母が無事録画に成功したようで安心しました。昔はTV欄とにらめっこしながら手動で打ち込みしてたのでチャンネル間違いなどが多々ありました(泣)
最近のは画面上で番組選ぶだけですもんね。ドジな母でも失敗することが無くなりました。「ラルクの人出てたね」って認識もあったみたいだし。笑

最近、両親が心配して毎晩のように電話をかけてきます。私のあまりの暗さに「授業ないならいつでも帰っておいで」とまで。
母が寂しがりなのか私が電話嫌いすぎるのかはわかりませんが、留守番メッセージもいっぱい。
「とくに用はないんだけど・・・」で始まる時は決まって何か聞いて欲しいことがある時。笑

今度時間見つけて帰ろうかなぁ。じゃないと今にもうちに乗り込んできそうな勢いだし、録りためてもらってるラルク達にも会いたいし。(そこ?笑)

そういえば一昨日に更新されたマネージャーMさんの日記、日本語おかしくなかったですか?
VAMPS LIVE 2008から『数ヶ月しか経ってない』のにそれが『ついこの間のよう』だから驚きだって・・・あれ?私が間違ってるのか??笑

昨日は夕方から友人が泊まりに来ていて、早寝ちゃんな彼女にあわせて私はいつもより5時間(!)も早く就寝したわけですが、そんなわけでこんな時間に目が覚めてしまったという・・・
今日から4月。私のまわりでも新社会人としてスタートする方々がちらほら。
そうなると就活にもよりいっそう焦りが・・・。でも不安は皆同じなんですよね。

まぁつまり、何が言いたいかと言うと、
何に勝つのかわからないけどとりあえずカツ(by kenちゃん)を食べてきました。笑
| ホーム |
