Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯からの更新はセトリを打つのが限界でした・・・。
帰宅しましたので名古屋初日の本編レポです。

MCが楽しすぎてどこで言ったのか順序曖昧です。
妄想も入っているかもしれません!笑
ネタバレします。↓
名古屋2日目終了。
今日のセトリが!!!!

ネタバレします。↓
名古屋初日のグッズとセトリ。
ネタバレしてます。↓

VAMPSがニコニコに 

2009.06.26 22:55

今日の夕方入ったメール。

7/1 VAMPSがニコニコ生放送「とりあえず生中(仮)」に出演決定。
水曜日の「音楽の日」 21:00~22:00。
http://www.nicovideo.jp/static/namachu/

最近は若手V系バンドも出演しているようだし、yasuもニコニコでレギュラーを持ってる(?)らしいんですが、
まさかまさかVAMPS出演の日がこようとは。

どんなものなのか今日の放送を少し見てみたのですが、入場すると席が与えられるみたいです。
アリーナ席・1F席・2F席、右・左、~番、となっていて、向こう側(司会者と出演者)が見れるのはアリーナ席(とプレミアム会員?)のコメントのみだそうです。
座席は先着順なのかな・・?

ニコ・・・。過去にはハマって動画をあさっていた時期もあったんですが、あの流れてくるコメントや草がどうも好きにはなれなかった。だったら消して見ればすむ話なのですが。

でもVAMPSをたくさんの人に見てもらえるのは嬉しいし、楽しみです。
登録しないとログインできませんので、会員でない方はお早めに!




友人からJACKラジオをいただいて、kenちゃんの回とVAMPSの回を聴くことができました!
メルマガでなんとなく感じてはいたけど、たつろーさん、本当にお兄さん・・・というかお父さんみたい。笑
HYDEとK.A.Zのポヤンポヤンした会話をちゃんとまとめてるし、下ネタもうまくかわすし。2人より年下なのに大人だなーと思いました。笑

最近はK.A.Z VOICEの更新が多いので楽しみ。
またピアス増えてる。
文章は苦手と言っていたけど、あののんびりした感じ好きです。

さて今日からVAMPSは東京、明日からkenちゃんは名古屋。
しかもJu-ken誕生日。そしてヱヴァ公開日。
何が起こるかわくわくですね。

明日は私4時起きだ!最近昼夜逆転気味なので頑張りますー!
初めて行く場所なので調べていたら、どうやら会場周辺にはロッカーがほとんどないことが判明。
荷物は名古屋駅に預けてきた方が良いみたいです。

今回は友人(notラルオタ)宅に泊めていただけるので、大助かり。
会うのはちょうど8ヶ月ぶり?楽しみだー。
ライブでふわふわして臭くておもしろい顔になってても、ひきとって欲しいです。笑


今日更新された号外。
ピアス開けたてのHYDEの横顔が衝撃的!
何がって、その少女っぷりが。
前髪で眉がちょうど隠れていて、誰が見ても「女の子」って思う写真。フィルターを通さなくても!笑

GACKT@はねトビ。
スーツに眼鏡。さわやか笑顔。
以前にもバラエティ番組に出演したとき、一緒に見ていた弟が「GACKTますます好きになった!」と言っていて、こういうギャップが魅力的なんだなーと思いました。
トークおもしろかったし、すてきでした!

JACKラジオVAMPS最終回。
もちろん聞けないのでメルマガとブログで楽しむ。
ここでもたつろーさんがまるでお父さんキャラ!
ゆるゆるな二人にぴしゃりと突っ込みを入れてくる。笑

来週からはギルガメッシュ&たつろーさんが担当。
(今更ですけどこれってたつろーさんの番組なの?笑)




最後に近況。
来年からお世話になる会社にて、内定者サイトができたのですが、
これがまた某所そっくりなSNSサイトで、おまけに写真と日記の更新が強制で!ヒィィ!
ネット上に自分の顔を出すことに抵抗持ってるし、普通の日記なんて書けない(!)から、朝からひとりで大騒ぎ。笑
もちろん本名ですし、なにせ1割強しかいない貴重な女の子の一人(のはず!)。
最近はこうやってコミュニケーションとらせるみたいなんですよね。
当たり障りのないよーに、オタクだってばれないよーに、気をつけながら更新していかねば・・・。笑
昨日・・・ではなくてもう一昨日ですが、ピカメラがあったんですよね!
バイトから帰宅後に知りました。うー、残念。
血文字はなかったそうなのですがBBSさかのぼってみました。
コメント追っているだけなので時間は曖昧ですが、自分のために一応メモ。↓

6/21(日)
19:02 ピカ
19:05 ウェブカメラ
20:02 ラジオ終了?、ばいばい
20:16 消灯

この日は19時からZEPP札幌でVAMPSラヂオ生放送だったんですよね。それを映してくれていたのかな?
北海道の方々は、音声ありの影像だったってことでしょうか。豪華だ!

ZEPP2階席にはサポートメンバー3人も来ていたそうです。



で、レポを拝見していたらメンバー内でピアスブーム?とかで、
Ju-kenブログK.A.ZのVOICEに同じ写真がアップされてました。穴が2個増えたK.A.Zのお耳が。

それで、そのえりあしが・・・・・好き。笑
またぽんぽん付ボーダーパーカー着てる。あれお気に入りなのかな。

そして今またJu-kenブログのぞいたら、今日はhydeに穴が開いた模様。
私は未経験なのでよくわからないんですが・・・軟骨も痛そうだー。




ライブ・イベント記録、最近のもの追記して整理しました。
ROSE NIGHTのメモ書きも手元にあるので、そのうちアップしたいと思います・・。><

久々よっぱらい 

2009.06.22 04:06

とその前に、FM802・NACK5の浅井さんの日記にkenちゃん大阪公演のことが書かれてます。(ネタバレしてます)


さて、土曜日は友人と2人で夕方の6時から2時半くらいまで飲んでいました。
焼酎・日本酒・ワインのちゃんぽんで、久々に気持ち良く酔っ払った気がします。

そこでひょんなことから最近のhydeの女装についての話になり、
ファンでもなんでもないその友人がこんなことを言いました。
『デビュー当時も女装してたよね』

!?!?

そうか。世間からはそういう解釈をされているんだ。笑
たしかにあの頃のhydeは乙女だったけれど。



・・・それでは拍手コメントお返事!笑
人生初きせかえ購入してみました。
待ち受けが、メニューが、電池が、電波が・・・・携帯がhydeだらけ。いい!
(でも電池残量が3、2、1、とかなり小さい字なので気付かない 笑)

ハイモバのために思い切って新機種に買い換えたのに、第1弾には対応していなくてそれはそれはへこみました。
第2弾、大満足です。
mu-moのVAMPSきせかえ、購入踏みとどまってよかったー。かっこいいけど、ちょっと高いですしね。
深夜のエイベックス番組のきせかえランキングにも入っていましたけど。

ところでK.A.Zはもしかしてこのmu-moのきせかえ?笑
オフィシャルのVOICE(09.06.10記事)に携帯が写ってる。待ち受けが自分って。笑
K.A.ZはiPhoneを使っているようなことをどこかで聞いた気がするんですけど(iPodの聞き間違いかも?)、ドコモなんですね。私が仙台で見たのもこれでした!
アイチャネル契約とかしてるんだー。へぇー。
私はそろそろ解約しようと思っていたけどもう少しこのままでいよう。なんとなく。笑

JACK IN THE RADIO。
聞けないのでメルマガ(JACK IN THE MAIL)の配信登録してみました。有料です。
『JACK IN THE 対談』という名の放送後記らしいんですが、3人のトーク文字おこしになっていて、おもしろいです。もっと早く登録しておけばよかった・・・
下ネタいっぱい。伏せ字の中身が気になってます。

kenちゃんサンキューメッセージ。
各会場2日目LIVE終了後に更新されて、こちらは無料。
「DAM★うたフル」のサイトから見れます。

kenちゃんといえば!
大阪2日目、ラルクの「Lover Boy」(←反転)を歌ったらしい!!!!

kenちゃんのソロツアーが決まったときからこの曲を予想(妄想)していたのですが、
終演後の第一報が入ったときには釣りだと思って完全スルーしてしまいました。笑
名古屋でもくるかなー!
もしかして次はあの曲かな?また妄想しときます。
楽しみだ!!
月曜日、GACKT@いいとも。
VAMPS御一行が翌日から札幌だったのでhydeにテレフォンがつながることは無くとも、お花はくるかなー?と思って待機してましたが、見当たりませんでした。
GACKTはにこにこ笑顔でかっこよかったです。
笑っちゃうくらいさわやかだった。素敵でしたー。

その日の朝、どですかとズームイン(東海地方のみ)に、14日の岐阜・名古屋トークライブの映像が出たそうです。30日深夜にBOMBER-EでVAMPS特番オンエアとのこと。(蓮奈さん情報ありがとうございますv)
私は13日のアメスタがくるんじゃないかと思ってズームインはっていたのに・・・。

で、昨日またズームイン(東海地方のみ)でトークライブの模様と、2人からのコメントも流れたとか。
それがまた随分と可愛かったとか・・・。
一瞬でもいいから全国オンエアしていただきたかった!

VAMPS、岐阜に5,000人集める(BARKS)
VAMPS、公開収録に5000人が集結(ぴあ)
岐阜での公開収録に5,000人! 各地でVAMPS旋風巻き起こる!?(Musicnet)
黒ちゃんBLOG その1
その2

↑ここを見て初めて知ったのですが・・・あの場所に5千人もいたのね。
優先席のすぐ後ろでおしくら饅頭しながら周りを見渡した限りでは、500人くらいかなーなんて思っていたので、びっくり!
K.A.Zが『町にもこんなに人いなかったのに』って驚いていたの納得。笑
(だけどシティじゃなくてモールですよBARKSさん!)



さて、VAMPSは札幌、kenちゃんは大阪。

レポ拝見したところどちらもすごく楽しそうな内容!
VAMPSは、仙台まで(=アルバム発売前)は18曲だったセトリが札幌から19曲になったようです。入りが少なかったのか他会場にはないサービスもあったようで・・・ちょっとうらやましく思ったり。

kenちゃん初日はセトリ見ただけで興奮しました。すごい贅沢。濃いよ・・・!



そういえば、迷っていたイナズマロックフェス、行くことにしました。というかもうチケット取ってしまいました。
学生最後の夏なので無茶もいいかなって。迷っているなら行っちゃえ!って。
一人ですけど。笑



トーク覚え書きに拍手たくさんありがとうございました!
遅くなりましたがお返事です。↓
岐阜のトークライブ、行ってきました!
運転手が寝坊して1時間も送れてやってきたのでどうなることかと思いましたが、13時にはなんとか到着。その時はすでに200人はいたかな?無事にお二人を見ることができました。

岐阜リバーサイドモールの駐車場に特設ステージ、そしてステージ前には優先席(当選した方)の椅子が5列くらい用意されてました。
我々はその後ろにスタンディング。炎天下の中、ライブハウスのような密着度でした。
誰でも聞けるのでどんどん人が集まってきていたみたいです。
ちなみに、リバーサイドモールはお二人が帰った後もアルバムが延々とかかっていました。すれ違ったお客さんも、「なんか有名な歌手が来てたんだよ!」とか言っていました。笑

メ~テレのカメラが入っていたので明日(日付6/15)の「どですか!」で流れるかもしれません。(自分じゃ確認できませんので、東海地方の方、もしよろしかったら。)
そして今日のトークは6/30深夜のラジオ?で放送されるとのことです。

ですので、覚え書きですが一応空けます。↓
昨日のアメスタ、にこにこ笑顔ふりまいていて可愛らしかったです。相変わらず舌っ足らずでドラえもんでした。
アメスタブログで配信されてますので昨日見逃した方はぜひぜひ。
06.13【VAMPS特別番組】|アメスタブログ ~Ameba Studioオフィシャルブログ~

配信があったんですね。頑張ってデジカメで録画してたのに!(←アナログ)

で、で、HYDEさんのお口から「腐女子」なんて・・・!
だめー!そんな言葉覚えちゃだめー!
小学生の頃から邪念だらけの私ですが、昨日は罪悪感でいっぱいでした。笑

最近本当に多いK.A.Zさんとのイチャツキ行為とか・・・やっぱり狙ってやっていたの??笑
仙台の目撃談を聞いたんですけど、あまりに仲良しすぎて、店員さんに本当に●モだと間違えられていたみたいなんです。完全オフでもそんななの???笑



さ、今日は岐阜・名古屋でトークライブ公開収録です。
名古屋パッセ落選してしまったのでお留守番の予定でしたが、急遽、岐阜まで車を出してもらえることになりました。行ってきますー!
でも連れの人は「え?何でそんなに早く行くの?」とか言っているので・・・道中まったりになる予感。会場までたどり着けるかな。間に合うのかな。笑
「VAMPS」がmu-moから届いて、毎日毎日聴いてます。
通販でフラゲできるなんて!mu-moさん感謝。
アルバム曲はライブで聴いたので、VAMPIRE DEPRESSIONだけが初聴きでした。
ライブで見たもの、聴いたものがすっと入ってくる。
つい頭を動かしたり手を振り上げたりしちゃう。あと、うっかり「フーッフーッフー!」とか「ハイ!ホー!」とか口に出しちゃう。外を歩くときは気をつけないと!笑

ライブの映像ももちろんだけど、色とか、匂い、温度、全部思い出す。この感じがたまらなく好きなので、やっぱり先行配信を我慢してライブで初聴きしてよかった!

mu-moにはポスターとミラーがおまけ。
200906102207000.jpg
小さくて可愛い鏡です。

そしてUSB、お迎えに行ってきました。
なぜかこっちにもポスターがついてきたので、同じポスターが家に2枚に。

200906102204000.jpg 200906102205000.jpg
これ2Gもあるので普段から使いたいんですけど、想像以上に重かったです。笑

でもこれはおまけ。メインは中身の男祭り!
映像化されない限り、私には見ることのできなかった空間です。
このたった3分間のために、3千円。満足です!

で、USB購入者しか見れないんだと思っていたこの映像が、誰でも見られるYouTubeのVamproseChannelに、しかも公式にアップされているということで、物議を醸しているようなんですが・・・
私は賛成派です。
この映像は沢山の人に見てもらいたい。

先日のNHK特番のパリライブを弟と一緒に見ていたとき、「ラルクなんて卒業した」と言って洋楽しか聴かなくなった弟が、大興奮。ラルク熱一気に爆発して、それを見た直後からラルクラルク言ってきて。
そんなに面白かったならパリのライブもドキュメントもあるよ、とDVDすすめたけれど、そういうのはどうでもいいらしい。
ただこれを見て、「ラルク聴かなきゃ!!」って思ったようでした。

だから、この映像目当てでUSB買った人には気の毒な話だけれど、私は大いに賛成してます。
それに、いずれ誰かがどこかに上げて、タダで見られることは予想できたし(いけないことだけど)。
なのでVAMPSを知らない方も、今ここを読んでくださっている通りすがりの方も、ぜひぜひ見て欲しいです。
VAMPS LIVE 2009 at CLUB CITTA' KAWASAKI 2009.05.11

ちなみに弟がNHK特番を見て言ったことは、「hydeってなんであんなに演技っぽい態度とるんだろ。顔綺麗なんだから素の方がかっこいいのに。ゆっきーやけんちゃんのように。」でした。
飾らないかっこよさが好きってことなのかな。
ユキオタなのでゆっきーを贔屓目に見ているのかもしれませんが。笑
こういう人にもやっぱり男祭りはみてもらいたいです。



それから雑誌。
デジモノステーションとPATi PATiは立ち読みして、GyaO Magazine PLUSとB=PASSを購入しました。買いそびれたマンプス11号と売り切れてた音人と見つからなかったROCK AND READは通販することに。
「休みでも働け!俺はそうしてきた!」って発言が印象的でした。


最後にラジオ。
「君のために死んでくれるのは両親だからね、そのことを忘れちゃいけない」
こういうことをさらっと言っちゃうんですよね。
すごい人です。もう何度も言ってるけど、この人のファンでよかった。



拍手コメントお返事です。↓

テレフォンにGackt! 

2009.06.12 12:36

来週の月曜日、テレフォンにガックンだそうですー!!
ブラマヨからのご紹介。
本当に顔が広いんですねー。

夏JACK 出演者第2弾 

2009.06.12 00:31

夏版「JACK IN THE BOX」にツアー中のVAMPS光臨(ナタリー)

きたー!!!



hydeとしてじゃなく、VAMPSとして!
行くことにしてよかった。JACK!!

仙台より帰還 

2009.06.09 01:07

ラジオ観覧とVAMPARKも含めると8日間ZEPPに通いました。
毎日通っていたら毎日顔を合わせる人たちもいて、本当に沢山の方に声をかけていただいて。
知り合いが知り合いを呼んで気付けば大人数で食事していたりとか。
連絡先も聞かずにさよならしてしまった方もたくさんいるので、またどこかでお会いできたらいいなーと思います。
でもここのブログを見つけて来てくださった方がいて、その時は本当に感動しました。名前も何も言っていなかったのに!
出会いってすてき。ひとりなんだけどひとりじゃないから、ライブって楽しい。
お会いしてくださった方々、本当にありがとうございました!

最終日はただひたすら寂しくて、市民でもないのに「札幌行かないで!仙台にいて!」って一緒になって叫んでいました。
帰宅した今はなんだか不思議な気持ち。

私、ZEPP仙台は大好きな場所なので、契約延長願ってます。
なくならないで欲しいな・・・。


仙台9日目はROSE NIGHTへ。
FAさんを目撃したという話が出ていたので、もしかして!?と思っていたんですが、hydeの目撃談はありませんでしたね。VAMPSラヂオが生放送だったようなのでもう北海道に飛んでいたのか・・。

そういえば時間つぶしに入ったカラオケで、VAMPSからのコメントが流れていました。ふいうちでびっくりだったので全然覚えていませんが、ツアーの告知をしていたような。
あとはEVAを歌った後もコメントが!
「EVANESCENTを歌ってくれてありがとう!まぁまぁだったね。
この曲は息が続かなくて難しいんだけど、コツがあったら教えてください」
というようなことを言っていたと思います。K.A.Zは黙って横にいる感じでした。
(これを見るために2回もEVAを歌っちゃったのは内緒です 笑)
ちなみにこれはJOYSOUNDですが、DAMでも何か流れているとか。



拍手たくさんありがとうございました!
お返事です。↓

ローズナイト 

2009.06.07 22:45

ローズナイト楽しかったです!
Anisはまた冗談ばっかり言って。笑

で、Anisから発表があったんですけど、

東京でもローズナイトやるそうです!
in Zepp東京!

今日決まったらしくて、
「大きいところだから仲のいい友達誘ってみんなで来てね。それでも大きいところだから仲の悪い子も誘ってきてね。2・3万人くらい入るんだよ~」
そんなに入らないよAnis!笑


そんな感じで、私の仙台9日間が終わってしまいました。一日一日が楽しくてあっという間でした。本当に寂しいな・・・。

これから8時間かけて帰宅です。レスはもう少々お待ちくださいませ。
コメント、拍手、たくさんたくさんありがとうございました!
嬉しくて泣きそうだー。
仙台最終日。
忘れられない一日。

ネタバレします。↓
仙台最終日!
涙が止まらないです。
今日ライブに参加できた喜びと、今日が終わっちゃう寂しさと。

やっぱり今日は特別な日だった・・・!
グッズとセトリ、ネタバレします。↓
仙台5日目、本編です。
始まる前に薬局で4日目にHYDEが話していたアイライナー買ってきました。笑
実はアイライナーって持ってなくて、使ったこともないんですけど・・・

ではではネタバレします。↓
5日目終了してしまった!寂しい・・・。
グッズとミラクルセトリ。
ネタバレします。↓

6/4(木)VAMPARK@ZEPP SENDAI 

2009.06.05 07:23

初のVAMPARKに行ってきました。平日昼間だったのですっきすき。ほとんど並ばずにゲームできました。
そして今回の目玉景品、hyde直筆のくまちゃんだっこちゃんGET!
原価は一番安いような気がしますけど(それを言っちゃいけない)

アトラクションと景品について少し書きますので、OKな方だけどうぞ。↓
仙台4日目本編です。
ご訪問・拍手たくさんありがとうございます。あ!カウンタ66666過ぎてしまってる!笑
ではネタバレします。↓
4日目終了!
グッズとセトリ。今日は自身ある!
ネタバレします。↓
いま物販の列に並んでいたらJu-kenがビデオカメラまわしながら普通にご出勤。
い、イケメンだった・・・!




(14:40 追記)
物販が始まってZeppの入り口に一番近い所に並んでいたら、中にJu-kenがいてこっち見てる!
手フリフリしたらフリフリ返してくれて、首ちょこんって傾げたらちょこんってしてくれて、にこーってしたらにこーって返してくれて、・・・(以下略)
こういうときに言葉が出てこないわたし。
長いこと目が合っていたー

1対1のやりとりだったので妄想じゃないはず!笑
あと買っている間もずっと見られて(る気がし)て、お金を出す手もプルプルしてしまった。
かわいこぶってバイバイしてきましたけど・・・いいよね。笑

そのあと「グッズ買ったよー!」と話しかけている方々を見て感心した。
これがもしHYDEだったら私は固まって、ものをボトボト落として終わりそうだ。


あ、マスクげっとできました!
ひとり1枚制限がかかっていたのと、平日だったからかな?
仙台3日目の本編です。
セトリ間違いが発覚したので1つ前の記事訂正しました。失礼いたしました;;
MCの内容は覚えているのですが、今日はHなチケットで前列グループに入ることができたため記憶とびとびです。話した順番はかなり曖昧ですが・・・よろしかったらどうぞ。
ネタバレしてます。↓
