Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ライブ続々 

2009.07.31 03:40

2日間家をあけていて帰宅したら、ノートPCがつかない。
つかないというか、どうやらモニタのバックライトが接触不良かなにかで、画面まっくら。ここ数日はネットから離れた生活でした・・・。
この際、大きなモニタにしちゃおう!と新しく買ってきてつなげたものの、所詮はうちの古いノートPCのスペック。解像度が周波数範囲外だとそっぽ向かれてしまいました。
結果的に画面が横に引き伸ばされてしまって、せっかくのワイドモニタも残念な感じ。デスクトップ画面のhydeもぺしゃんとつぶされてしまった。
やっとデスクまわりがすっきりしてペンタブスペースができたのに、これじゃ何も描けないや。笑
遠征にもPCを持っていけなくなってしまったので、これからは携帯から頑張って記録したいと思います。



JACKチケットが届き始めているようです。
我が家にも来月・再来月のライブチケットが揃ってきました。

さらにVAMPSが「Think the water, Feel the music. LIVE for LOVE We support WaterAid」に出演決定。

水問題を考えるチャリティーライブに矢沢、氷室ら集結(ナタリー)
公式サイトには載っていないみたいですが、ここを見ると21時終演?らしい。
それなら夜行に間に合いそうかも・・・と、ちょっと検討中。VAMPS出ない2日目の出演アーティストも気になっているところ。accessとか・・・。



PCに遠征費にと出費が続いているところに、LE-CIEL継続手続きのお知らせがーっ。

すべては2011年のために。




そういえば文房具屋ですてきなファイルを発見しました。
200907261716000.jpg
A3判なので、VAMPADDICT会報にぴったりのサイズ。お値段1000円くらいでした。

6月のMステ 

2009.07.26 10:13

実家にて、録画してもらっていた6/5のMステ(GACKT)と6/12のMステ(VAMPS)をようやく見ることができました。
貴重な生番組を生で見れない生活・・・もう6年目です。

GACKTは衝撃的でした。笑っていいものかどうなのか・・・えぇ、でも、すてきでした。笑
確かにうちの祖母もGACKT=謙信で、とくに当時は「GACKTさんカッコイイカッコイイ」でした。たぶんうちの地元、というか県民は皆思ってるんじゃないかな。笑

VAMPSは仙台と札幌の中日で、ちょうど前髪をぱっつんにしてしまった直後のHYDE。
他出演者のトーク中も画面にちらちら映っていて一瞬たりとも目が離せなかった。可愛い・・・!
唇に人差し指をあててぶりっこのポーズで目立ってた。
ウェディングドレスのアーティスト特集ならHYDEの花嫁姿も紹介してくれたら良かったのに。笑
歌い終わった後マイクにおでこをごっつん!は、misonoの真似だったのかな?
(ちなみにMステ本番前のミニステで、目の前を通ったVAMPSにmisonoが「HYDEさんかわいー!!」発言)



JACK特番は放送しておらず、見れませんでした。メインはサマソニのようでしたがどんな感じだったのかな。今日深夜にもあるので放送地域の方はぜひ。

昨日深夜、テレビ朝日特設サイトがOPEN。
http://www.tv-asahi.co.jp/redirect/?site=jackinthebox(PC・携帯共通)

それからダイノジ大谷さん(芸人さん)がJACKでうどん屋を出店するとか。
大谷さんブログ↓
http://ohtani.laff.jp/blog/2009/07/post-e92b.html(PC)
http://mobile.laff.jp/t/typecast/110500/318332/33469087(mobile)




昨日は朝からパンを作ってみました。ホワイトフランスパン。
白くて丸くてもちもちふわふわで・・・はいどのようでした。美味しかった!

20090726101334.jpg 20090726101337.jpg
・ベストヒットライブ特番
テレビ朝日 7/25(土)26:45~28:35(予定)

・ぷらチナ!
テレビ朝日 7/26(日)27:30~28:25(予定)



サマソニ開幕直前スペシャルとなっているのですが、JACK公式サイトにお知らせが出ているので、夏フェスとしてJACKも紹介されるのかな?と思います。
もしかしたら昨年のサマソニ映像(VAMPS)とか・・・きたりしないかな。

私の住むエリアは確実に放送圏外ですが、運良くこれから実家に帰るので!見れたらいいなと思います。

それから街頭ビジョン(渋谷・新宿)のJACK特別映像。
見られた方によると出演者のPVが数秒ずつ流れるものだったようです。放映は昨日まで。
先日のCDTV、オープニングで一瞬ラルクが映ったのであわてて録画ボタンを押しました。
「歴代夏うた(=夏にヒットした曲)TOPコレクション」の1998年がラルクでした。
HONEYを歌うラルク。
その一瞬にほろりとしました。

昨日はまたハー火のDVDを見ていたら秋田のところで不覚にも涙。
夏になると涙もろくなるのはなぜだろう?
2007年の夏も、大好きすぎていっぱい泣いた思い出が。
hydeの言っていたように、次は9年後、2016年にまたハートに火をつけられたいな。

今年の夏もたくさんの楽しみが待ってる!
ハワイは、時間がなくてもお金さえあれば行っていた・・と思う。
今しかできないことをとことん楽しもうと常々思ってはいるのですが、そこは真剣に考えなければいけない問題ですね。
無茶するのも必要、でも計画的に生きないと。笑

今年の夏は、私にとって初めてのフェス。しかも2つ!
そのJACKの公式サイトが更新されてました。
自分用にも重要なことメモメモ。

・タイムテーブルは当日リアルタイム更新(←!)
(追記 7/23 1:15)
22日の夕方くらい?に、公式サイトから消えたみたいです。事前に発表あるとトラブル回避にもつながる気がしますが・・。


・リストバンドを係員に提示してライヴエリア、ホスピタリティエリアを自由に利用可能
・収録用のカメラあり
・終演予定時間は22:00頃を予定(←!!!)
・荷物や友人等による場所取り厳禁(「中に友人がいるので」というのも×)
・ダイブ、モッシュ禁止
・ライヴエリア内での飲食禁止


まさか終演時間が発表されるとは思っていませんでした。予定されている時点で9時間!
あれ?逹瑯さんは7時間と言っていたような・・・?
ま、いいんです。それがJACK。笑

それから体調管理や靴などについても大事なことが書かれているので、参加される方が皆、このページを一度は読んでいるといいな・・・と思います。
私も初心者なので勉強中。

(追記 7/23 1:15)
あと、出演者の「and more」の部分。これはいつ消えたんだろう??





拍手コメント機能直ったようです!
消えた分は戻ってきませんが・・・。(返信逃してしまっていたらごめんなさい!)

拍手お返事です。↓

hydeのアイシャドウ 

2009.07.21 02:44

マンプス12号にこっそり載っていたhydeのアイシャドウ。
それっぽいものをやっと見つけて買ってきました。

200907210039000.jpg
ほら!
同じ・・・ですよね?

ドン●で1380円でした。
そのすぐ隣には1Dayタトゥーのアイライナーが置いてあって、ちょっとしたhydeコーナーができていました。笑

ちなみにこちらです。
200907202329000.jpg

裏にはメイクのコツが。
200907202330000.jpg

しっとりパウダー3色と一緒にジェルのアイライナーもついている。
帰宅してから気が付いたんですが。笑



基礎化粧品以外ほとんどこだわりがないという、ちょっと女子力に欠けている私なので、
化粧品に関してはCMのモデルさんが好みとか、好きな人が使用してるとか、そんな流れで買うことばかりです。
自分との愛称はよくわかっておりません。
同じものを使ったからといって同じ顔になれるわけなどないですが、ついつい同じものが欲しくなっちゃうんですよねー。笑

MUSEUMなマカロン 

2009.07.20 07:36

甘いものが苦手な私が今日はマカロンについて語ります。



先週、出張で東京に行った人からマカロンのお土産をいただきました。

200907111751000.jpg
抹茶と栗、ショコラジャンドゥジャ、柚子、杏子キャラメル、ピスタチオ、苺ミルクの詰め合わせ。
東京駅 GranSta(グランスタ)内の「東京ステーションホテル」というお店のものです。


マカロン、といえばラルクミュージアム。
早朝に着いたにもかかわらず、買い逃して悔しい思いをしました。

でも悔やんでもしょうがないよね。いつかまたラルカフェ復活するさ。
と、思うようにしていた。

そこへ登場した先ほどのマカロン。
洋菓子はほとんど食わず嫌いなので、私にとっては未知の食べ物でした。
しかし想像以上に気に入ってしまった!
さくさく部分としっとり部分が絶妙でとても美味しかったのです。
あっという間に全部食べてしまった。


だけど何かがひっかかっていたんですよね。
胃の中に入って何日も足っていたんですけど、それが気になって気になって。

そんなわけで、唯一書いてあった販売元の電話番号へ問い合わせてみました。(!)

するとご丁寧にいろいろ調べてくださって、
製造元は株式会社TRIES(トリエス)さんだとのこと。

トリエス・・・。
ミュージアムのマカロン感想を書いてくださっていた緋菜さんのブログでこの名前を見た記憶があって、はっとしました。

ミュージアムのマカロン製造元がTRIESさんなのです。

なんとこのマカロン、ミュージアムのマカロンと同じところで作られていたんです・・・!

まさかまさか、こんなことってあるんですね。
マカロン自体食べるのが初めてだったのに、何かを感じて電話してみようと思った私すごい。笑
でもそんなことなら、パリDVDでも見ながらゆっくりじっくり食べれば良かった・・・。笑

ちなみにTRIESさんのマカロンのお店「ARDEUR(アルデュール)」は福岡にあって、
それが先月、東京にもオープンしました。
それもこちらで緋菜さんが紹介してくださっています。

調べてみたらこのマカロンを買ったお店と同じ、東京駅 GranSta(グランスタ)内にあるみたい。
さ、次は「ARDEUR」のマカロンを食べなくちゃ!
昨日、MUSICAを買いに行ったんですが16日入荷になっていました。
そうだー。うちは一日遅れだったんでした・・・。

というわけで雑誌いろいろ立ち読んできました。
だらだら感想です。



*CDでーた
表紙はtetsu、西川貴教、TAKUYA∞(UVERworld)、MICRO(HOME MADE 家族)の4ショット。
イナズマロックフェス大特集。

西川貴教×tetsu対談。
西川氏が滋賀観光大使になったときから何かやるのではないかと予想してた、とてっちゃん。でも正式にオファーはまだ来ていないらしい。笑
西川氏いわく、色々な方から「出してよ」と言われているけれど、物理的な問題(スケジュール)やイベントの趣旨により泣く泣くお断り~なんだそうです。
kenちゃんは出ないのかなー。

フェス初日は西川氏誕生日らしい!
本人は誕生日当日に仕事なんて~と言っていたけど、何か楽しいことがありそう。
私は2日目に一人でぶらりと行く予定で、まだホテルも会場もちゃんと調べていないのですが、草津からバス25分で会場(琵琶湖博物館前)まで行けちゃうんですね。
草津って京都も近いし、観光するにはどこに泊まったらいいんだろ。読んでいたら楽しみになってきた!

一昨年のJACK。てっちゃんはGLAYと一緒に西川氏も誘いたかったんだ。
でも何末は毎年ライブなのでスケジュール合わず、昨年もかぶっていたけどうまく時間調整してくれて念願かなったわけですね。
あの漫才(?)楽しかったな。今回のフェスでもぜひ!



*音人

ken牛乳。
L'Arcミュージアム初日、kenちゃんがサプライズで登場したときの話。
この日hydeは福岡でライブ、ユッキーは結局来なかった、tetsuは前日に来た・・・
で、「みんな当日に来ようよ!」と。笑

大阪JACK計画の話。
大阪でやるならバス3台貸し切って行く。明希ちゃんが飲んで荒れる車内とかトイレ休憩で置いていかれるギルガメッシュとか、珍道中を撮影するんだ、と!
それはぜひ商品化お願いします。欲しい!笑

冬JACKは忘年会、夏JACKは納涼会。
武道館とは違って楽屋が大部屋じゃないらしい(金光さん談)
えー!あのわいわいした楽屋大好物だったのに。
1バンドにつき1部屋は禁止(何故?)なので、1部屋2バンドで使おう、楽屋くじ引きにしちゃおう!と提案するkenちゃん。
それこそぜひ撮影お願いします!笑



*WHAT's IN

kenちゃん放談。
一緒に名古屋初日のレポが載っていたんですが、この日ってサルエルパンツ履いてたの!?
ライブ中は上半身しか見えていなかったので気が付かなかった・・・。
サルエルはムックに影響されすぎーってよく言われるらしい。(私もそう思ってました。笑)
でもスタイリストさんが持ってきたものなんだそうです。

カリスマを目指そうという話で、kenちゃんは下ネタが心の潤滑油なんだから下ネタのカリスマなんてどうでしょう?という意見から、下ネタMCといえば「VAMPS」と放談メンバーから名が挙がる。
でも「HYDEさんはエロスのカリスマ」「想像させるタイプ」だと言われてました。

続いてJACK IN THE BOX in SUMMER大特集。

マオ(シド)×逹瑯(ムック)対談。
まおにゃんと逹瑯さんが知り合ったきっかけは明希ちゃんで、明希ちゃんが一番社交的らしい。
そしてシドは逹瑯さんに誘われデンクルに入ったらしい。
ここでも明希ちゃんの名が。本当に顔が広いんだなー。
生まれ変わったら明希ちゃんになって皆に可愛がってもらおう・・・と思った私なのでした。笑

逹瑯さん、AB型が好きってkenちゃんにも言ってましたよね?笑
関西JACK計画は逹瑯さんも考えてたんだ。
夏JACK=7時間立ちっぱなし発言。ひぃー。
逹瑯さんいわく、冬JACK=セッション、夏JACK=バンドがボンボン出てくるイメージ、と。
セッションは冬にできるから、夏には夏しかできないことをしようということなのかな。豪華セッションはJACKの楽しみの一つでもあったんですが・・・今回はやらないのかな。

マオ×左迅(ギルガメッシュ)対談。
この事務所は「おまえら、はい上がってこいよ!」らしい。
はい上がってくるたびに社長が頭なでてくれる、社長と会うまで時間が掛かる、という発言が印象的でした。

マオ×龍寺(ゾロ)対談。
昨年JACKは雪で電車が遅れて私はゾロ見逃したんですが、たつひ(♂)のミニスカは目に焼きついてます。
まおにゃんと龍寺は仲良しなんですねー。
「ゾロとシドさんの楽屋は一緒ですかね?近くにいてほしい」と龍寺。
でもゾロと44MAGNUMを一緒の楽屋にしようと企んでいるkenちゃんなのでした。笑!




それから女性セブン。先日ちらっと見てきました。
女性週刊誌は好きではないし信憑性は無いものだと決め付けているけれど、GACKTのhyde愛は本物だよね?と思って読んできました。笑

昨晩のGACKT@グータンは大爆笑でした!(←酷)





一部のFC2 BLOGで、7月の拍手コメントが丸々消えてしまうという現象が起こっているようです。拍手カウントは正常に動いているみたいなのですが。
うちのブログでも7月中のコメントが全て無くなっています・・・。
もしかしたら、この中にまだお返事していないものがあったかもしれません。
早く復旧するといいのですが・・・。
何かありましたらメールか記事コメント欄をお使いくださいませ。お気軽にどうぞ^^
13日(月)、めざにゅーとめざましでN.Y.ライブの映像とHYDE、K.A.Zからのコメントが流れたらしいー!
めざましはいつものエンタメコーナーではなく、6時半すぎから始まる「OH! MYにち N.Y.」にて。
こんな時間に起きているわけがない・・・。見逃し。

と思ったら動画が上がっていて先ほど見れました。
むこうでもマイクスタンドがお花畑なんですね!



先日のピカ、自分のためにもまとめておきます。

7/9(木)21:40頃 ピカ
(現地時間 7/9(木)8:40頃)

血文字
No.98706 2009-07-09 21:51:20
No.98734 2009-07-09 21:59:41
No.98820 2009-07-09 22:12:06
No.98821 2009-07-09 22:12:08
↑誤って連投(笑)
すたっふーさんにより削除されました。
No.98828 2009-07-09 22:13:21

点けっ放しのまま出かけると言って丸一日経過して、
血文字
No.99727 2009-07-11 01:35:10

もう消すと言ってさらに丸一日経過して、
血文字
No.100128 2009-07-11 23:21:27

7/11(土)23:35頃 消灯
(現地時間 7/11(土)10:35頃)

PCつなげたまんま寝オチしていたことが判明。笑
でも50時間のぴか!きっとほとんどの人が灯りを見ることができたんじゃないかな。嬉しいですね。



そして、New YorkとHartfordでのライブを終えて、Columbiaへ向かう車の中から、再び、

7/14(火)5:35頃 ピカ
(現地時間 7/13(月)16:35頃)

血文字
No.100331 2009-07-14 05:36:58
No.100334 2009-07-14 05:39:03

チャットのお誘いをして、しばしチャットと大富豪で遊んでいた模様。
この時間に参加していた方もロムれた方もすごい!

そのまま寝るまで点けておいてくれて、
最後に血文字
No.100508 2009-07-14 13:10:58

7/14(火)13:10すぎ 消灯
(現地時間 7/13(火)0:10すぎ)



規則正しい生活を送っているご様子。
私も見習おう。当分は早起きしなくちゃ。笑

移動には慣れていても、旅は楽しくてついついはしゃいでしまうからすぐに眠たくなってしまうのかな。知らない土地を散策したくなる気持ちもわかるわかる。
目を離したすきにお出かけしてた、なんてマネMさんしっかり!笑
CDTVより。
携帯からメモメモ。


1 赤西仁
2 亀梨和也
3 ジェジュン(東方神起)
4 山下智久
5 TAKAHIRO(EXILE)
6 堂本光一
7 松本潤
8 hyde
9 遊助(上地雄輔)
10 二宮和也


1 YUI
2 持田香織
3 高橋愛(モーニング娘。)
4 大塚愛
5 田中れいな(モーニング娘。)
6 浜崎あゆみ
7 水樹奈々
8 新垣結衣
9 倉木麻衣
10 のっち



hydeは3位→5位→8位と落ちてしまったー。
紹介VTRはDRINK IT DOWNでした。

まだピカ中 

2009.07.11 11:45

PCから離れていて、ピカっていることを昨夜知ったものの寝落ち・・・。
今朝になって急いで見に行ったらまだぴかってる!

あちらの時間がわからないので、時計と天気のブログパーツをつけてみました。
時計はサマータイムにも対応しているみたいです。→こちら
天気は日付が日本時間なのが気になりますが→こちら(ドイツ語)


最後の血文字は1:35。あちらの時間では昼の12時半ぐらいですよね。
ごはん食べたら眠くなっちゃうなんて・・・・お昼寝してたの?笑
まだ時差ぼけ中なのかな。
アメリカツアー初日頑張ってきてください!

ぴか経過は後ほどまとめたいと思います。
まずは国内ZEPPツアー、お疲れ様でした。毎日すばらしいライブをありがとう。
VAMPS、Zeppファイナルは2800人の狂喜のカオス(BARKS)


七夕の6:66(19:06)から、日替わりグッズの通販ができるようになったみたいです。
http://www.official-store.jp/vamps/
そういう大事なことは事前に言ってくれないと!
先日デニスカを注文してしまったばかり。送料・手数料で千円以上かかるので、できれば一緒にたのみたかった・・・。
締め切りは今月末6:66ですが、日替わりは人気商品だし買えなかった人多いと思いますのでお早めに。

私はDVDダブル購入者プレゼント「旅の七つ道具」の応募をすっかり忘れておりました。
直前までは覚えていたのに、締め切り当日に忘れてた。
ギリギリはだめですね・・・。
その教訓を生かして、発表されてすぐ、忘れないうちに、デニスカを購入してしまったんですがー。うーん、うまくいかないな。笑

ビキニはスルー。着る機会があったら良かったんですけど。笑



DAIGO@ウチくるを見た話。
我が地域では3週間以上遅れての放送でした。
hydeからのコメントは川崎カップルオンリーの日(5/15)本番前に収録したものかな。
(5/15号外の写真と服も構図も同じ気がする)

「だいご~、はいどだよぉ」
おもわずこっちまで手を振りたくなった!笑

hydeの前でhydeモノマネしろと言った「友達」ってyasuのことですよね。
「後輩」ではなく「友達」と言ったところにhydeの人柄が現れているなぁと思いました。

そしてお姉さんの登場。よく顔をメディアに出す人なのかな?
もともとエイキさんの漫画は中学時代によく読んでいて、当時は『イケメンの弟がいてしかもミュージシャンらしい』ということは確かエイキさん情報だった気がする。私はそんなお姉さんファンだったのでした。
hydeの名を出してもらえるのは嬉しいことなので、DAIGOのタレント活動応援してます。



GACKT@しゃべくり007。
自宅写真の公開があって、「芸能人で誰か来たことがある人は?」という質問をされて真っ先にhydeと応えたGACKT!
hydeの写真が画面に映る。最近のVAMPSアー写だったと思います。

GACKTのバースデーライブではhydeからのお花とお祝いメッセージも流れたんですよね!
号外に載っていたのはこのことだったんですね。
誕生日ライブかぁ。一緒に過ごせてお祝いできるっていいな。



某巨大掲示板のスレッドから派生した JACK IN THE BOX 2009 in Summer のまとめサイト。↓

初めてのバンドはもちろんお勉強になるし、見たことがあるバンドも意外と知らないことが多かった。
BREAKERZも咲くんだ、とか、AKIHIDEも「AKI様」なんだ!とか。笑
マナーや予備知識、あって損はないと思います。



遅くなりましたが拍手お返事です。↓
楽しかったです。ニコ生。
一般入口からですが、はじかれたのは2回だけでした。あとはスムーズ。

『とりあえず生中(仮)』に"VAMPS"登場!(ニコニコニュース)
同番組内で史上最速の満員(定員1万人)を達成するとともに、同番組最高記録となる22万8580コメントを記録したそうです。
確かに、収容1万人とあったので追い出されるのではないかと心配だったんですが、最後には2万人を軽く超えてましたね。

番組はZEPP会場のステージ写真を見せて詳しく紹介してくれたり、男祭りの映像(SEX BLOOD~)を流してくれたり、
またそれを始めて見るかのような反応もあったので嬉しかったです。


途中までですが文字おこし。
この先はあきらめてしまったので、本当に気持ち悪いくらい中途半端なところで終わってますが、よろしかったら。↓
(誰かがどこかに動画をアップしてくれることを・・・願いつつ)

今夜ウチくる 

2009.07.01 00:44

VAMPS@東京はしっかり追えているんですけど、どうも頭の中がkenちゃんでいっぱいで・・
ライブでやった曲を集めてプレイリストを作って延々聴いてます。
でも今日(30日)のVAMPSセットリストは意外でした。楽しそう!

今日はムウ第0章を見ていて、健くんに癒される。
どうやら今日は朝から番宣で日テレ引っ張りだこだったみたいですね。ミヤネ屋だけ捕獲しました。
いやいや、どんな表情も可愛いです。
演技もキャストの中で一番ゆっくり見ていられる。若いのに落ち着いてるなあ。

日付変わって今夜、これから、ようやく「ウチくる!?」が放送されます。長かった・・・。
(あ、今番組始まった!)
東海地方の方は「BOMBER-E」でVAMPS特集ですよね。うらやましい!



拍手お返事です。↓
| ホーム |
