Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名古屋2日目、ライブ覚え書きです。
本日、わたくし、A2ブロックでした!!
(会場ブロック図は1つ前の記事をご参照ください)

それではネタバレです。↓
名古屋1日目。

まず会場のブロック並びを書いてます。見てOKな方だけどうぞ。

そのあとネタバレしてます。
携帯からなので簡易レポです。帰宅後に編集します。↓
VAMPSメルマガは終了してしまったけれど、せっかくTFMに登録しているのでJACKメルマガを購読中。
逹瑯さんとゲストとの3分間トークがとってもおもしろくて好きです。
JACK IN THE BLOGも写真付きハイライトが楽しい。特にken&逹瑯コンビ!
さかのぼって読んでいて最近気が付いたのですが、ここにこっそりhydeのコメントがアップされていたんですね。
有料なので内容は書けないけれど、台湾から更新したらしいBLOG。


ギルガメがゲストの最終回で夏JACKをふりかえり、
DEAD ENDのときはステージそでが豪華だった、ミュージシャン皆見てた、スタッフは全員泣いていた、と語ってました。

そして9/9のゲストはCreature Creatureだそうです。
もしかして、冬JACKにはクリクリ出演?!




さて、もうすぐ高速バスが名古屋に到着します。私のVAMPSアリーナはこれが始まり!今日はどんなHYDEかな。

ところで、お隣に座っている方も今日ライブに参戦する方でした・・・!
トート持っていたので声をかけられちゃった。
4時間ほどお席を共にしています。お互いに一人遠征だったので、HYDE話に夢中です。笑
USJライブの来場者限定フォトのhydeがとても綺麗だった。
開放的な、気持ちの良いライブだったんだろうなぁ。
3日目だけダウンロード逃してしまったのですが、4日目のhydeが!これまた美しい。色気たっぷり。
サイドをアップにする髪型大好きです。

目が大きいと、変に強調されすぎてアイラインが似合わない気がするんですけど、というか自分自身がそうなんですけど・・・。
hydeも大きくてパッチリ目のはずなのに、バランスがとれていて似合うんだなぁ。もとが良いからかな。笑



書きそびれていたのですが先月にヱヴァ破を2回と、日曜日にサマーウォーズを見に行ってきました。
ヱヴァは、前売り券の発売日が確か3月で、どうしてもアスカの絵柄のチケットが欲しくてそのときに購入。
県内の映画館はスクリーンが小さいから、ということでわざわざ県外まで行ったのですが、その大事な前売り券を持って行くのを忘れてしまった(笑)。そんなことがあって2回目に行くことになりました。
そういえば序も2回見に行ったっけ・・・。

少しネタバレを含みますので間をあけます。↓

チケット続々 

2009.08.23 01:10

来月にあるライブのチケット代を振り込んできました。
ガイシホールと武道館のチケットが揃いました。
そして、ずっとずっと探していた武道館最終日のチケットが手に入りました・・・!

チケット争奪にことごとく敗れてしまっていたので、譲ってくださる方が見つかってようやくぐっすり眠れそうです。笑
本当にありがとうございます・・!

ガイシも武道館もアリーナのブロック並びは全く予想できませんので、当日になるまでどきどきです。なんとなく噂はあるみたいだけど。何が起こるかわからないっ。



USJライブは残すところあと一日ですね。
私は完全お留守番の身のくせに、富士急ライブのことを思い出して寂しくなってしまった。なんかね、同じ空の下でhydeが歌っていると思うと。

hydeに言われて、あ、今同じ月を見てるんだってあのときも思った。
野外ライブ、いつかまた行ける機会がありますように。



そんな感じでネタバレ回避中なのですが、USJ1日目のセトリ・・・・うっかり見ちゃった。
これは絶対見ちゃいけなかったよね!!!なセトリだった・・・。あーあ。

でも文面だけで目頭が熱くなってしまったのも事実。
現金ですが、ますます楽しみですー。



そういえば、夏JACKの会場に設置されていたQRコードを読み取ったら「天嘉降臨 2009 新人公募」のお知らせが書いてありました。
マーヴェリックで新人アーティスト発掘のオーディションが開催されるんですね。
Vo. Gr. Ba. Key. Dr. それぞれのパートでオーディションを行ってバンド結成するらしい。5人編成のバンドになるのかな。バンド単位でのオーディションではないみたいです。
ちなみに16~25歳が対象。

同世代のアーティストをあまり聴かない私にとってはゾロやギルガメがすごく新鮮だったのに、さらに若いバンドが登場することもありうるんですね・・・!
そのうち母親目線になって若造を応援する日が来るんだろうな。笑
お披露目が楽しみだ。
遅ればせながらJACKレポです。
記事がまるっと消えてしまったときはどうしようかと思いましたorz

ステージ中央から伸びる花道は想像以上に長くて、それをはさんで上手側がR1ブロック、下手側がL1ブロック。その後ろにR2、L2という4ブロックからなる客席です。うろ覚えですが1ブロックのキャパは4500人と書いてあったと思う。
基本的にはずっとL1に入り浸っておりました♪

レポにある時間はアバウトです。
長いので続きからどうぞ。↓
帰りの高速バスも渋滞に巻き込まれ、1時間ほど遅れて帰宅しました。
今は全身筋肉痛の中、レポを書いてます。もうしばらくお待ちください。



出演アーティストも豪華でしたが、会場に遊びに来ていたアーティストも多かったみたい。
出演者同士もまたお互いのステージを見ていて、関係者席にHYDEやJu-kenが居たとか。
ABCのyasuも来ていたみたい。
ちなみに、出演者のリストバンドは黄色です。

JACKについての記事を載せているアーティストの皆様のブログ、うどん屋の芸人の皆様のブログ、全てこちらにまとめてくださっています。

DAIGOはどこへいっても人気者なんだな。
たぴの後姿は女の子!
オーケンとアーリーの2ショットはなんだか不思議な感じ。

そして上のリンク先にもありますが、今回の楽屋についてSadieの美月が画像上げてくれています。

・楽屋その1
44MAGNUM、DEAD END、Ken、ムック
cali≠gari、カラス、kyo、VAMPS

・楽屋その2
acid android、ギルガメッシュ、筋肉少女帯、tetsu
BREAKERZ、清春、シド、ゾロ


kyoちゃん、楽屋あったのか!
「ゾロと44MAGNUMが同じ楽屋になればいい」とおもしろがっていたけんちゃんが、先輩方に囲まれている。笑
DEAD ENDと同じ部屋で、hydeは何を話したんだろう。
シドと清春がお隣。良かったね、マオにゃん。

幕張の夜 

2009.08.16 00:28

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER
終わりました。
9時間半のオールスタンディング。だけど疲れていることなんて忘れるくらい、楽しかった。
最後のPAULさんの言葉に涙が出そうになった。

終演後、年末JACK開催の告知。
また楽しみが増えてしまった。

さて、ホテルでパリLIVE特番を見ながら夕飯です。
なんて贅沢な夜なんだろう。



リストバンドが外せない。

20090816002802

幕張到着 

2009.08.14 23:59

京葉線に乗っていたらL'7のシュシュをつけている方を見かけて、いよいよかぁという感じ。

関越自動車道の上りが渋滞していて、私が乗った高速バスは1時間半遅れで池袋に到着しました。
ほとんど動いていなかった時間もあり。昼過ぎ~夕方にかけての混雑する時間帯だったからかな。

明日、無事に相方ちゃんと合流できますように。
渋滞や災害の影響不安ですが、今向かっている方も明日移動の方も、無事にたどり着けますように。

明日夜はBS2でパリLive特番です。お出かけ前に録画お忘れなく!
VAMPS 「2009 Summer Rock Summit」@台湾。
4日間の滞在だったのかな。日本との時差は-1時間。サマータイムも無いらしい。
朝から台風のニュースばかりで心配でした。ju-kenブログによると、やっぱり中止になりそうな程の豪雨と落雷だったみたいです。そんな中、VAMPS御一行も行かれた方もお疲れ様でした!

碧海さんが丁寧に記事まとめてくださってます。
私もリンクだけ。↓


10日
VAMPS來台讓粉絲很大 聯合公園挑戰不可能的任務(今日新聞)
VAMPS旋風登台 黒氣球接駕(自由時報)
彩虹主唱HYDE抵台 歌迷接机面混乱(新浪音)
彩虹主唱HYDEVAMPS来台掀暴(TOM音)
彩虹主唱新体抵台 歌迷接机跌倒(天津窗)

11日LIVE
VAMPS化身吸血鬼 HYDE全程以中文與歌迷互動(今日新聞)
VAMPS台北搖滾 連飆19曲(蘋果日報)
VAMPS台北飆唱 吸血鬼熱力強(聯合新聞網)
VAMPS台北飆唱 吸血鬼力(网)
HYDE鬼找女友 台北搖滾震翻天(自由時報)
HYDE一句想我 粉絲都軟了(中時電子報)
ラルクのHYDEが新ユニット「VAMPS」ライブ、中国語MCで会場熱狂―台北市(レコードチャイナ)

11、12日LIVE
VAMPS、初の台湾公演で8000人熱狂(BARKS)
VAMPS in台湾!LINKIN PARK、HOOBASTANKら大御所と共演で8000人を魅了!(MOOCS@nifty)
VAMPS、初の台湾フェスライブで8000人が熱狂(ナタリー)
動画(聯合影音網)

記者会見
HYDE談酒井吸毒 擔憂的孩子(聯合新聞網)
VAMPS輸給臭豆腐 為颱風災民打氣(自由時報)



お出迎えのファンが持っている『黒気球』ってVAMPARKで売っていた風船を意識したのかな。
それにしても向こうのメディアって・・・。
今日本で話題になっているあの方はあちらで人気があるのかもしれないけれど、もっと質問することがあるでしょう?
だけどそれに答えるHYDEと、HYDEのコメント、愛しく感じてしまった。
それにしても『秀・・・』のくだりは、なんだかなぁ。




さて、本日(日付13日)JACK情報がさらに発表されました。
ホスピタリティエリアのお店と、アーティストグッズ、サイン会。

どのアーティストも楽しみすぎて抜ける時間が見つけられないと困っているのに、ホスピタリティエリアに美味しそうなご飯屋さんやバーがずらり!大変だ・・・(食い意地)

アーティストグッズ、デンクルだけかと思っていたらカリガリや筋少、DEAD ENDまで販売あるんだ!
気になるのはVAMPSのパンフ。アリーナと書いてある!JACKでアリーナのパンフを初出しするの?

そしてそしてサイン会の開催。
・ムック(12:30~)
・ゾロ(14:00~)
・ギルガメッシュ(17:55~)
・ken(18:35~)
先着50名となると、整番4桁の私はあきらめた方がよさそうだ・・・。その間ライブを抜けるのだから、整番が早かったとしてもやっぱり難しい選択だー。

こうやって悩んでいることもまた楽しかったりする。でもでも、緊張してきた!笑
JACKのタイムテーブルがついに発表になりました!!


13:00~
 ゾロ
 ギルガメッシュ
 cali≠gari
 ムック
 筋肉少女帯
 acid android
 清春
 カラス
 Ken
 BREAKERZ

18:30~18:55
 INTERMISSION(25min)

 tetsu
 DEAD END
 シド
 VAMPS
 44MAGNUM
 MAVERICK DC SUPER ALL STARS
~22:00



これを見た限りでは、セッション無さそうな感じ。
ラルク4人は2バンドずつ間に挟んで均等に分けられてる。
INTERMISSIONは休憩時間ですよね、何もありませんよね?とつい疑ってしまう。笑
その間しかトイレタイムが無いんじゃないかっていうくらい、濃い・・・!

SHUSEが44MAGNUMに参加するみたいです。ブログでお知らせしています。

そしてこの『カラス』の正体・・・
知ってしまった。見てはいけないものを見てしまった。
sakuraとkaoruさんのバンド『karasu』とは別物です。
ここには書けませんが、まだ知らない方はドキドキしながらその時をむかえたら楽しいイベントになると思う!

私の見つめる先は 

2009.08.10 12:49

昨日は幼稚園からの友人と小学校からの友人とで食事をしながらたっぷりおしゃべり。
3人顔をあわせて言葉をかわしたのは3年ぶりで、成長するにはじゅうぶんな時間。
ひとりは社会人、ひとりは一児の母、私は学生。
一緒に居ても皆視点が違う。変わらないのは私だけ?

「できるときに好きなことしておいた方がいいよ」とそんな人たちに言われると、ものすごく説得力を感じる。
もう少しだけ、我がままに過ごしていてもいいかなー。




さて、いただいていたバトンやってみます。
蓮奈さんありがとうございましたv
約一週間田舎に帰り、そこから幕張へ向かうプランだったので、
デニスカを受け取ったらそのまま荷物に詰め込んで帰省。
のはずだったんですが。

出発時間を遅らせてまで玄関で待ち構えていたデニスカどころか、JACKで着ようと思っていたTシャツ、一週間の普段着、下着、いっしき詰め忘れて出てきてしまったのです!
それも、実家の母に「荷物少なくない?」と言われるまで気が付かなかった・・・

1つ前の記事のわくわくはどこへやら。いっきに青ざめました。笑
あれに追記で写真を上げようと思っていたのに、尻切れとんぼになってしまってすみません。なにせ実物が手元にないものですからorz

この件に関しては知り合いに手配してもらって解決。
まさに水着を忘れて海に行ったような気分でした。


それとは別に急用が入り、翌日の人と会う約束をまるまるドタキャン。
自分もあわてたし、迷惑かけちゃってるし、てんやわんやな夜でした。



そういえばJACKチケットが我が家にもやってきました!
たまたまネットでチケット余らせている方に出会って、たまたま私が譲っていただけることになったという今回の取り引きだったのですが、
その方の相方さんのお名前を見てびっくり。
何度かこのブログにコメントいただいたことがある方だったのです!

ネットの世界は広くて冷たいものだと思っていたのに、こんなにもあたたかい出会いがあるなんて。
Rさん、Hさん、お世話になりました!

整理番号は2000番台。アルファベットはA~Dまであるので実質8000番でしょうか。
キャパは20000人くらいなのかな?
どこかで誰かが言っていたのですが、整理番号なんて徹夜組をなくすためとリスバン交換をスムーズにするためにある。まさにその通りだと思いました。
たのしみだ!

VAMPS デニスカ 

2009.08.07 10:06

VAMPSデニスカ今日届くらしい!

昨日夜、「発送しました」メールが来ていて。ちょうど今日からJACKまで家をあける予定だったので荷物のお問い合わせをしてみたら、我が家には今日の13時~15時到着予定とのこと。
USJまでには届くみたいですが、JACKには無理そうと思っていたので嬉しいー。早く来い来い!

帰国 

2009.08.06 06:08

VAMPS帰国したみたいですね!K.A.Zの文章ほのぼのするなぁ。

BARKSのJACK特集にナビゲーションムービー第3弾が上がってます。
龍寺(ゾロ)と左迅(ギルガメッシュ)による出演者紹介で、龍寺がハイドサンハイドサンと連呼していて笑ってしまった。笑

それから今月号の小悪魔ageha、立ち読んできました。
69ページにhydeが載ってます。さとみんがHYDE様を崇拝している・・とかそんな記事。写真は見たことないものでした。新しいアー写かな?

昨日はシドライブに行ってきました。久々のホールライブだったのでおめかしして、ロリータちゃん達のフリを真似してみたり、ときどき咲いてみたりしました。楽しかった!
昨日はたまたま(帰宅するまで知らなかったのですがいつもはやらない曲らしい!)大好きな曲をやったのが嬉しかったー。
レポは後ほど。

ライダー話など 

2009.08.05 02:00

昔から、皆で力を合わせて戦うストーリーに弱くて、
ポケモンのアニメや映画でよく泣いていたり、
先月もヱヴァの映画を見に行ったときにちらっと流れた仮面ライダーディケイドとサマーウォーズの予告で泣いてしまいました。ヱヴァでも号泣だったんですけど。
一緒に行った人はぎょっとしてました。笑

だって歴代ライダー勢揃いなんですよ!(熱い)
まわりの女の子達がドラマや恋愛の話で盛り上がっていた学生時代、私はTVの中のヒーローに夢中でした。
小さい頃の写真は、デパートの戦隊ショーでレッドに抱っこしてもらっているものばかりでした。笑

時間があれば映画館で見たいです。GACKTのライダーマンにも興味あり。
時かけ(アニメ)がすごく好きで何度も見ているので、サマーウォーズには期待!
神木くんの声優業も昔から好き。



突然ライダー話から入ってしまいましたが、
8/8のSma STATIONのゲストがGACKTで、仮面ライダー特集なのですー!
懐かしの初代ライダーから平成ライダーまで貴重映像が続々登場って書いてあって、興奮気味です!
いつもなら見れない番組なんですけど、ちょうど実家に帰っているときなので、テレビにかじりつきたいと思いますっ。




今日はたまたまテレビつけたらイントロクイズの番組をやっていて、シドの「嘘」が問題になっていました。アニメのコーナーもあったんですがそれとは別のところで。
一瞬で解答されてました。

月日が流れるのは早いなあ。成長を感じた瞬間でした。
明日はライブだー!
今朝(8/3)のめざまし、6:11頃にVAMPSがきましたー!!

最終日8/1のロサンゼルスのライブ映像で、SEX BLOOD ROCK N' ROLLとSWEET DREAMSがそれぞれ20秒ずつ。
テロップ『VAMPS全米ツアーファイナル』
「VAMPS、全米ツアークライマックス。L'Arc~en~CielのHYDEさんとギタリストK.A.ZさんによるユニットVAMPSの全米ツアー締めくくりとなるロサンゼルス公演が行われました。7/11にニューヨークからスタートし、1ヶ月かけて西海岸から東海岸の10箇所の会場をまわったVAMPS。この日は新曲『SWEET DREAMS』を含む全18曲を披露し、アメリカのロックファンを魅了しました。」

SWEET~はアルバムからのリカットシングルだということには触れず、「新曲」として紹介されていました。
HYDEは頭をぶんぶん振ったりくるくる回ったり。それで髪がふくらんで、アフロ犬のようにもこもこになってました。シルエットはおかっぱ。

そういえばJu-kenブログに上がっていた絶叫マシン。これにHYDEも一緒に乗ったのかな。
楽しそう!



そしてタイトルの通り、NHK BS2で再びパリLIVEの特番があるようです!!
2009 NHK 夏の特集番組のサイトに出ています。

BSライブ集中編成
8月15日(土)午後11:30~午前1:00 L’Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS at Le Zenith

5月に放送された特番はたった45分だったけれど、すごくよく作られていて、翌日にVAMPS@仙台を控えていたというのに興奮して全然眠れなかった。
時間からしてそれの再放送ではないみたい。DVD収録済みの、見たことある映像かもしれないけれど、“大人の音楽”とあるのでかなり期待してます。
この日はJACKなのでリアルタイムでは見れないですが、でもでも楽しみ!
前回よりも時間帯が早いし、お盆だし、視聴者も多そう。
そして同じページに書いてあるPerfumeの武道館ライブ。これはいつか絶対観たいと思っていたので嬉しいー。



JACKといえば、公式サイトにて出演者の方々が自ら注意を呼びかけています。
ギルガメッシュ、ムック、ゾロからのコメントがランダムで流れるようになってる。
公式やまとめサイトをチェックしたり調べたりしている人もいれば、入場の順番すらまだよくわかっていない人もいる。難しいことは何も書いていないはずなのに。
アーティスト本人からこんなこと言われて、申し訳ない気持ちと、ここまでしなければいけないのかっていう残念な気持ちと。
このイベントを楽しみに思う気持ちは皆同じはずなのだから、最高な一日になりますように!

music channel 「Hz」に 

2009.08.02 05:17

毎日放送の「Hz」という番組(土曜日 25:43~25:58)にて、
今日、ゲストのyasuがhydeの名を出していたらしいですー。
hydeにお留守番をしてもらったんだとか。なんじゃそりゃ!いいなぁyasu・・・。

スペースシャワーTVで再放送があるようなので、見れる方はぜひ。
初回放送: 8/2(日)18:45~19:00
リピート:  8/3(月)08:45~09:00

番組ホームページを見ていて知ったのですが、ABCの新曲のカップリングが「ジュリアに傷心」。
これはいったい・・・?笑




今日、VAMPSはいよいよアメリカツアー最終日。
(ロサンゼルス現在8/1 13:17)
DVD収録用のカメラが入るみたいです。(Jさんマイスペより)
あちらのファンからの熱い声援や楽しそうなメンバーの姿が、すごく見たい。私も刺激をもらいたい。

おととい届いたHYDEからのメールには、じーんときたりして。
おかげですっかりメルマガ解約しそびれました。笑
もう8月に入ってしまったし、せっかくなので月末まで会員のままでいよう・・・。
最後のメールが31日の夜なんて、TFMの策略に違いないんだっ。
| ホーム |
