Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はCDをフラゲするべく登校前に書店へ!行くも、
「入荷は午後からです」とあっさり断られて泣きそうでした(笑)
とりあえずその場で2時間待つ(!)と、まだ陳列前のCDを特別に出してくれました。
ハロウィンは外れでした。
これは何枚買っても当たる気がしないと・・・思ったけれども悔しかったです。笑

ゲネプロの時はフラゲ組に当選が集中していた(ようにみえた)し、
今回の申込期間が『29日(フラゲ日)の10時~』になっているのが妙に気になっていたりで、
気合を入れて行ったのですがそんなに簡単に当たる人数じゃないですね。笑

おとなしくモバの申込をしました。

しかし、このスイドリ抽選は3日間のうちどれが当たるかわからないんですね!
それじゃFC先行やモバ先行と当選日がかぶる人もいるんじゃ・・・。
なんて幸運の持ち主はいないかー。



SWEET DREAMSは、アコースティックVer.はCD音源とPVでアレンジが違っていました。
めざましでハワイのFINAL PARTYのライヴ映像が流れた時、ラジアンで初聴きしたのと違っていてビックリしたんですよね。
FINAL PARTYでは「♪EVEN WHEN I AM FAR AWAY~」を半音上げる歌い方で、これが噂のUSJバージョンなんだと思ってました。で、PVの方もこの歌い方。

でも、なんかもうPVというより生唄、というか囁き。でした。
マイクも持たずに、目の前で、歌ってくれているみたい。そんな感じ。
2008ツアーDVDの中の、ギター弾き語りAngel's Taleのような。
オフ会もこんなHYDEだったのかな。

オリジナルVer.のPVは、武道館最終日以来、2度目。
やっぱり気づいたら泣いてました。
ラルクが恋しくなる一方、私はVAMPSがどんどん愛しくなってる。




最後に、立ち読んできたB=PASSの話を少し。
USJ最終日レポと武道館最終日レポが載っていました。
USJ最終日、といったら、衝撃が走ったあのHYDEですよ!!
来場者限定フォトでしかその姿を拝見できなかった私にはたまらないレポートでした。
あと、あれはバイクではなくて三輪車(?)だからヘルメットがいらないんですね。

2つのレポを見ていて気がついたんですが、K.A.Zだけ違いがないんです。
どちらも『TAKE IT OVER』の黒タンクなんですよ。笑
横浜でもこれだったし。
確かハワイでも・・・。笑

それだけ着ていたら服もきっと喜びますよね!笑




明日は6時起きで神奈川だー!
内定式に行ってきますっ。

来週MJにVAMPS 

2009.09.28 00:40

0泊3日の横浜遠征から帰還。少し焼けてしまった肌に砂埃が残っていて夏の終わりを感じました。
帰宅したらVAMPADDICT会報が届いていて、hydeの笑顔に癒されながら今日は一日ダラダラモード。
微笑みが愛おしい。あとどこを切り取っても画になるアメリカの風景がよかった。悩んでいたU.S.Aドキュメント写真集をその勢いで予約しました。
キャッチ本゛の予約特典はPCと携帯で違うのでご注意。

それからJACK単行本とkenちゃんDVDとL'Arcカレンダーの予約も完了。
なんだかんだ言ってカレンダーは毎年買ってます。一人暮らしでごちゃごちゃな部屋だからどさくさに紛れて貼っちゃえばいいのいいの!笑

気づいたらファンクラブイベントも間近。ということでバスを予約。

年末JACKのホテルも確保してある。
私の手帳、出費の予定でいっぱいだー。



LIVE for LOVEの覚え書きに拍手たくさんありがとうございましたv
2日目はちょうどaccessのときにY150(横浜開港150周年記念テーマイベント)の花火が打ちあがったみたいですよ!すてきな偶然ですね。
2日目出演者のDというバンドが今日のMJに出るということで、今見てました。
男の人の絶対領域って・・・嫉妬ですよね。つい最近も草津で見たけど(←)

で、タイトルにも書いたとおり、予告でVAMPSがきましたよ!
来週SWEET DREAMS歌うみたいです。
Mステがまだ見れないので楽しみー!


追記で拍手お返事です。↓
早朝に会場到着、様子をみながらのんびり過ごして、13時過ぎに入場できました。
帰路にて、携帯からの覚え書きです。
本日、横スタはロッカーもクロークも無しです。
関内駅には南口(改札出る前)と北口の両方にロッカーあり。

ちなみにタイムテーブルは、現地でも発表しないかもしれないとのことです。

開場13時、開演15時ですが、オープニングアクトは14:35から。



*追記
物販はこんな感じです。
http://gashly.tuna.be/9919515.html

横浜へ出発 

2009.09.25 20:19

明日はLIVE for LOVE。VAMPSを見てきます。
出演者が「and more」なのが気になるところ。
タイムテーブルはやっぱり出ないのかなー?携帯サイトが無いみたいなのでこれから発表があっても確認できない気もする・・・けど・・。

今わかっていることといえば、
『来場者先着3500名様に横浜のおいしい水「はまっ子どうし」(500ml)をプレゼント』と、
『氷室さんは約1時間歌う!』こと。
ということは永ちゃんもそのくらい?

イベントは謎だらけですがVAMPSのステージは楽しみで。
5人のステージ、私にとってこれが今年最後になるかもしれない(泣!)ので、目に焼き付けてきます!

Mステは実家の母に録画をお願いしました。来月中には送ってもらえるかなー・・・
ネタバレ歓迎なので夜行バスの中からブログめぐりしようかな。
ではでは行って参ります♪

ごはんリレーでVAMPS 

2009.09.23 07:44

先週に引き続き、昨晩の「ごはんリレー」でまたまたVAMPS曲が!
予告でVAMPIRE DEPRESSIONのイントロが使われておりました!
なんだかマニアックな選曲・・・。
VAMPS結成前はHYDEソロ曲が流れたこともあったと聞き、これは絶対番組スタッフにはいどファンがいますよね?
来週も楽しみにしております♪笑



下りの高速が渋滞で、滋賀からは9時間かけて帰宅。翌日は7時間バイト。本日も7時間バイト。
ライブの余韻と昨日の当落で、興奮と疲労でいっぱいなシルバーウィークであります。胃もちょっと痛いです。笑
今夜中にはレポあげられるといいなぁ・・・。ではではお仕事行って参りますっ
本日13時発表です!

どこが当たっても遠征費に差が無いということで、全日程チケットのみで申し込んだ結果、

10月8日(木) ZEPP OSAKA
だけ当選いたしましたーー!!


取り急ぎ、当落結果でしたっ。

ハロウィン・・・!

太秦プリンを食べに 

2009.09.20 01:47

太秦プリンを食べるべく、本日、京都までやってきました!

hydeファンの間では昨年の10月あたりから有名になったこのプリン。
通販ではなく、実際にお店に行って食べてみたかったのです。

何度も迷子になりつつたどり着きました。閉店直前でした。
店内に入って一番最初に目にしたものは、店長さん(まもるさん)とそのお兄さん(お隣の「SoshuHair」で美容師をしていらっしゃる)とhydeとの3ショット写真。なんだろうこの愛しい表情は…!

店内のBGMはVAMPSのアルバム。
それからツアーグッズや雑誌や「しんけいすいじゃく」がディスプレイされている!
hydeとK.A.Zのサインも手にとって見させていただきました。
hydeの自宅から借りてきているというあるモノが置いてあって、お触りさせていただきました。ひゃー!

もともとは美容室でプリンを出していたんですよね。それが、昨年から販売を初めて、今ではロールケーキをお休みにするくらいプリンの人気が爆発してしまったそうです。

hydeとの出会いから、つい最近起きた驚きの出来事まで、貴重なお話をたっぷりと聞かせていただきました。
hydeは誰に対しても謙虚で優しい人なんだなと感じるお話ばかり。
それからね、まもるさんにも本当に親切にしていただいて。これから夕飯を食べに行くと話すと、おすすめのラーメン屋さんを教えてくださって、お店まで車で送ってくださったのです…!
(車のBGMもVAMPSでしたよ!)

なんだか間接的にhydeに優しくされたような気になってしまって、ものすごくふわふわした気分です。

プリンとラーメンの話はまた後ほど。
明日は草津へ行って参ります♪
ハワイツアーの皆様、VAMPS、そしてFAさん(笑)、おかえりなさい!
帰国の際、関空組はVAMPSのお二人とホノルル空港で遭遇したそうで・・・良かったですねっ。
すてきな旅になったのではないかと思います。
ハワイの空の下で歌うHYDEと、その素晴らしい景色を、想像しただけで感動してしまってます。



一昨日書いたシャトルバス往復チケットの件、解決いたしました。
私はとんでもない勘違いをしてました(!)
e+はセブンでしか発券できなくても、他にローチケもぴあチケもありますもんね。
というわけでさっき無事に発券してきましたー。ほっ。
ちなみに、インターネットや電話からでもチケットは取れますが、ロッピー購入ならば手数料が一切かかりませんのでおすすめです。

それから、シャトルバスも当日券はあると教えていただけたのですが、
混雑と値上がりの可能性があるとのことで、やはり事前購入が良いみたいです。




先日、大好きな深夜番組「ノブナガ」のごはんリレーでBGMにLOVE ADDICTのイントロが使われていて嬉しくなりました。
出だしの「♪HEY~」で終わってしまいましたけど!笑
名古屋のローカル番組で関東では放送していない?らしく、我が家も1ヶ月以上放送が遅れておりますが、
エリちゃんがごはんを美味しそうに食べるのが大好きでかかさず見ているのですー。

そして今日はバイトで一緒に入っていた子と予想外のVAMPSトーク!
愛用しているVAMPSポーチに反応してくれたのですー!ビックリ。
自分はファンではないけれどお友達が熱心なhydeファンだそうで、唇バルーンの写メを送り付けられたりブルーリーのPVを見せられたりしているんだとか。
どこのファンも強いなぁ!笑

最近はそんな小さな幸せを感じていたのでした♪
イナズマロックフェスのタイムテーブルが発表されてます!

自分用に、20日だけ。↓

11:00 開場(FREE AREA)
12:30 TURBO SURF'09優先入場(LIVE AREA)
13:00 開場(LIVE AREA)
14:20 369(Opening Act)
15:00 オープニング
15:05 LINDBERG
15:55 SEAMO
16:45 tetsu
17:35 BUCK-TICK
18:35 T.M.Revolution


12:30~14:20は『イナズマロックフェス2009 ラジオショー』として、
FM滋賀・大阪・愛知・京都・福井・岐阜・三重の各局の人気パーソナリティーがリレー方式でラジオショーを行いLIVE AREAを盛り上げるそうです。


16時半くらいまでは体力温存しつつ、まったり見ていようかなと思います。FREE AREAも充実してそうだし!
開催日が迫っているので、開場直行のシャトルバスのチケットはもうセブンでしか発券できないのですね。
我が県は店舗が少なくてちょっとやそっとじゃセブンに行けないのだけど・・・どうしよう。
当日券はないのかな・・・。明日問い合わせてみなくちゃ。。。



今、ミリオネアにDAIGOが出ていて、その応援が西川さんでした!
右下にちょろっとイナズマロックフェスのテロップが出ていましたー。
西川さんは別の収録でちょうどフジテレビに居て連れてこられたらしく、DAIGOをほのぼの見守りつつ時々つっこみを入れていて、やっぱり漫才みたいでした。笑
めざまし、6:14にきましたー!
1分も無かったかな。50秒くらい。
ちなみに7時台は流れなかったです。



ライブ映像
♪I GOTTA KICK START NOW
HYDEはグラサンをかけた天女・・・じゃない、白のスケスケシャツ+白ロングスカート(!?)でワンピースに見える。マイクにも真っ白なバラ。

『VAMPS “戦艦”でライブ』
「HYDEさんがボーカルをつとめるVAMPSが戦艦ミズーリの甲板でライブを行いました」
(テロップ:VAMPS LIVE 2009 FINAL PARTY アメリカ・ハワイ 13日)

「ライブの舞台となった戦艦ミズーリは第二次世界大戦で活躍し、日本の降伏文書調印式の舞台になった歴史的な戦艦(全長270.4m 全幅32.98m)で、
現在は戦艦歴史博物館として一般公開されています。
その上でライブを行うのは世界初!」


♪SWEET DREAMS
HYDEはハットに蝙蝠の浴衣。
JINちゃんとJu-kenはHYDEの後ろにいて映ったんだけど、K.A.Zはー!?
K.A.Zの浴衣姿も見てみたいなぁ。絶対似合う!

「甲板には日米のファン600人が集結し、VAMPSは30日に発売する新曲『SWEET DREAMS』など20曲を熱唱。世界ツアーのファイナルをかざりました。」

ラジアンで流れたアコースティックバージョンとは違ってました。
「♪EVEN WHEN I AM FAR AWAY~」のところが高音で。これが噂のUSJバージョン?



VAMPS、戦艦ミズーリ号甲板ライブ(サンスポ)
↑こちらに真っ白衣装の写真あり。
K.A.ZはTAKE IT OVERのタンク。また!笑
そんなにお気に入り?笑

客席の後ろに大砲があって、ステージ(HYDE目線)から見るとそれがこちらに向いていて、
DAYBREAK'S BELLの「草花も兵器に宿るだろう」という歌詞を思い出しました。
めざましでは流れなかったけれどHYDEもそんなニュアンスのことを言っていたみたい。
日米ファンの交流など気になるところも沢山なので、レポめぐりしたいと思います。
残りのハワイも満喫してくださいませ!

またまたハー火 

2009.09.13 07:42

FCツアーのグッズがムームーだった!
とハワイ組から速報が入って、ムームーというものが何なのか調べてしまった私です。笑

なるほど、TVなどでもよく見ますね。あれはそんな呼び名があったのか。
早速写真を上げてくださってる方がいて、日本のライヴグッズにはまず無さそうなデザインで、ハワイの風を感じました。
今は2日目の12時半頃ですよね。お昼ご飯だ!
時差を計算するだけで楽しくなる私なのでした。

海外旅行といっても韓国にしか行ったことがないので南国には憧れていたり、あ、あとヨーロッパも!
L'Arcのワールドツアーにとっておこう。



さて、急用で実家の方に来ているのですが、
昨日はまー火ツアーでhydeが寄ったサービスエリア(超近所!)に寄り、
hydeが見たであろう景色を眺めてきました。
田舎の広い空と山々。冬の姿もいつか見てほしいなーなんて。
hydeが食べたと言っていたサバサンドはまた次の機会にしよう。いつでも来れるし。

あぁ、楽しかった!
火曜深夜(水曜)のラジアンで「SWEET DREAMS - acoustic」が初解禁ということを翌朝手帳を開いて気が付き慌てたのですが、ラブログ界隈も大騒ぎになってました。
どうやら手違いがあってアルバムVersionが流れていたらしい…。
翌日、深夜1:47頃(木曜)にさらっと山ちゃんが紹介してかかりました。

私がSWEET DREAMSを初めて聴いたのは確か5月30日、仙台にて。
それから6日間、ライブで毎日聴きました。
聴くたびに好きになっていった曲でした。HYDEもとても優しい顔をして歌うから。
あと、これは私が勝手に重ね合わせているだけですが、ちょうど5月末~6月って辛いことがあった時期でこの曲を聴いて家族のことを想っていたから。
アコースティックVersion、ラジオの前でぽろぽろ泣いてしまった。PVも楽しみです。

PVといえば、武道館最終日で私はそれを見ながら一人涙を流していたのだけど、
その遠征の帰路にてJu-kenのブログを読んで涙が止まらなくなってしまった。(泣きすぎ)
高速バスの中、放心状態の6時間半でした。

私の手帳は5月のページからみっしり文字が埋まっていて、よくこんなに動いたなぁと自分でもびっくりするわけですが、
だけどやっぱりあっという間でした。
寂しいな…。

でも、ハワイ!
参加組はたしか昨日出国でしたよね。お留守番組の分まで楽しんできてください!
私はとりあえずiPodをハワイ時間に設定してみました。笑
ハワイはサマータイムが無いとどこかで読んだことがあるので、時差は19時間かな。



さて昨日発表になったハロウィンの詳細!と、ファンクラブ限定のあれ…!!
ハロウィン3日間、ZeppもBLIZも既に埋まっていたのでどこでするのかずっと疑問に思ってました。
なんだか交通の便も良さそうな場所でますます激戦の予感がします…。ううう。



そしてMステ!
昨日の予告で流れたみたいですね。見ていた友人から速報が入って知りました。感謝!
放送日は9/25。翌日は横浜スタジアムだ!
発売日も近いしSWEET DREAMSを歌うのかな?



拍手コメントお返事です。↓
ピカきてます!



******
(9/7 0:35 追記)

9/6 23:28頃 ピカ

血文字1つ
No.102086 2009-09-06 23:44:48

9/7 0:12 消灯

武道館から帰還して、くたくたで、寝ようと思ったら・・・!
私が気づいた時には帰る寸前でしたが、一瞬だけでも灯りが見れたので幸せ。
短かったけど、ほんの少しだけ手が空いた時間に書きに来てくれたのかなぁと思うと、嬉しすぎて、またまた幸せ。
本当に最高の夏だった!ありがとうHYDE、VAMPS。
さてと。めざまし録画もしたし、今度こそ眠りにつきますっ。
終わってしまった。

演出などは名古屋・昨日の東京と同じ。そちらをご参照くださいませ。

では覚え書きです。↓
武道館3日目。
携帯からなので帰宅後にまた編集しますね。

噂通りぐだぐだな入場でした。名古屋ではスタッフさんがたくさんいて皆丁寧に仕切ってくださっていて、びっくりするくらいスムーズ!
武道館、整番読み上げる人が1人しかいないって…何も聞こえないしそりゃしっちゃかめっちゃかになるはず…。



ライブ中、前に居た人の髪が腕にからまって、そのたびに嫌な顔をされてしまった。決して引っ張っているわけではないの。
あたなのその腰まで伸びた髪をどうにかしなさい!
と、言いたかったのに言えなかった小心者は私です…。
他にもションボリすることはあったのだけど、こんな所で愚痴をはきたくないし、ライブが楽しかったしHYDEがニコニコだったからいい!

ではネタバレします。↓

冬JACKチケット当落 

2009.09.03 14:32

本日12時より、当落発表が始まっています。
落選者けっこう多いみたいです。

そんな中、無事に、当選いたしました・・・!

まだ蝉が鳴いているというのに、ハロウィンや年末のことで頭がいっぱいな私って。笑



44MAGNUMのSTEVIE(PAULさんの息子さん)、VAMPS武道館初日に来ていたみたいですね。ブログより。
最後の一文が大変気になる・・!
これは44MAGNUMがJACK出演確定ということですよ・・ね・・・?(混乱中)



さて、今夜は夜行バスで東京へ向かいます。
VAMPS4日目・5日目に行って参ります!

HALLOWEEN! 

2009.09.03 02:46

今年も開催、しかも3日間なのですね。嬉しい!!
SWEET DREAMSに何かのイベントの抽選券が封入されるらしい、という情報は少し前にフライングしてしまってましたよね・・。
まさか50組100名とは。少し切なくなりましたが、招待限定ライブではなく通常通りチケット販売があるようなので一安心。今からどきどきしてきた!



一昨日はバイトのお食事会でした。うちのお店、売り上げがとんでもなく伸びていて、社長が祝賀会を開いてくださったのです。
私は社長の接待係。ワイン、飲みすぎたなー。
でもカラオケの得点で社長に勝って千円GET!遠征費の足しにしよう。笑

初カラオケメンバーでしたので私はどきどきしながらPVありの曲を入れて、
すると、ちょうどラルクメンバーと同世代の主婦の方が「キャー!ラルク!はいど!」と言ったの・・・!
もう1年半も一緒に仕事してる人でお家も近くて仲良くさせてもらっていたのに、今更発覚!ファンなのかなー。これから探りを入れていかなくちゃ!
このお店に入ってもう3年目だけど、ファンであることは公言していなくて、皆すごく驚いていた。もっとほわ~んとした曲歌う子だと思っていた!って。
hydeもほわ~ん人間だってことを教えてあげたかったな。笑

ラルク曲には無反応だった平成生まれの女の子たち、私がシドを歌ったときだけきゃーきゃー言っていたのが印象的でした。
そういう存在なんだー。



ライブ・イベント記録、整理しました。右上のピンクのフォルダからどうぞ。
続きで拍手コメントお返事です。
遅くなって申し訳ありません!
| ホーム |
