Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハロウィン2日目 

2009.10.31 00:39

ハロウィン2日目のゲストはMr.マリックとアンナちゃん!えーっ!
HYDEの『ニュースになる』発言は、妊婦のアンナちゃんかな。
やっぱりハロウィンは誰も何も予想できない!



ソニー・ミュージックアーティスツ(分島花音さんの所属事務所)会長の原田公一さんが、昨日のステージ写真をブログに載せています。→こちら

赤と白のチェロによるシンプルなステージ。可愛らしいパフォーマンスが想像できる!
3枚目の写真は・・・MONORAL?

分島さんを「お人形さんだった」と表現している方が多かったので、気になってサイトを眺めていました。mana様プロデュースで歌も容姿も可愛らしい。
絵が上手ということは知っていたのだけど、すごいすごい!超好みでした。
エドワードゴーリー(作家)が好き、と書かれていて勝手に親近感がわく!
実は私も無類のゴーリー好きなのです。
このとっても覚えにくいブログの名前も彼の作品から拝借しているのですー。嬉しいなあ♪



最終日参加の皆様も楽しんできてくださいませ!
さぁ、私は何をして過ごそうかな・・・笑

続きで拍手お返事です。
いよいよ始まったヘルウィン!
初日はまさかの狩野英孝登場だったのですね。笑
本番前(これ軽くネタバレなんじゃ?笑)にブログアップしてます。→ここ
アメトーークで『ラルク芸人』、いつか叶えて欲しい。狩野さん、応援してますよ!笑

(追記)MONORALの仮装はこちら

私のバイト先、基本的に土日祝は強制的にシフトが入れられ、お休みをもらうのはとても難しい。
しかもハロウィン当日は1年間でベスト5に入るであろう忙しさ。
そんな中、無理矢理お休みをいただいた私なのでした・・。
ヘルウィン3日間、行けないけれど、心は品川へとばすから。抜け殻だから。許してくださいー。笑




さて、落選通知も当選通知も何にも来ないよーと昨日ぼやいていたMJ観覧ですが
今日届いておりました。
当選ハガキ・・・!!

ちなみにGACKT、シド、ムック出演の日なのです。さらっと書いているけどかなり動揺しております。
それからMay'nも楽しみな私(オタク)。
若いのに歌唱力がすばらしいのです。マクロスの子!

MJ観覧初体験なのでどきどき・・・!
kenちゃんライヴにゲストアーティスト出演決定。18:45演奏開始予定。
15分だけのオープニングアクトということかな。
kenちゃんライヴ、あんなタイトルになってから俄然気になってます。kenちゃんの曲、kenちゃんの歌、kenちゃんのMC、全て大好きなんだ。チケット探してみようかな!


ネットをさまよっていてさっき知ったのだけど、
今日(29日)でシドメジャーデビュー1周年なのですね!
2度目のMステ出演も決定。すごいすごい!

ところで、17時に来るはずのMJ観覧落選メールがまだ来ない。当選はがきもまだ来ない。
どっちだー!

AERAと、ZEPP仙台 

2009.10.28 04:37

アパートのお隣さんが新型インフルエンザになってしまった…!あわわ。
私は予防接種を受けたのに大学受験日当日に高熱が出て、寝ながら試験を受けた苦い思い出があるんですよね。どうやって試験会場に行ったか全然覚えてないや。憎きインフル・・。



さて、「AERA」購入してきました!
目次には載っていないみたい。41ページ、『挑戦し続ける3人の男たち』です。
HYDE、井上文太氏、堀江信彦氏のインタ。
井上さん、今NHKでやっている「新・三銃士」の人形作ってる人か!!とまず驚く。
そしてHYDEの刺青を彫った方。金子先生のお弟子さんなんですね。
HYDEはラルクとVAMPS、2つのバンドについて語っています。

3人が語り合った・・・というよりは、カフェの宣伝のような?笑
各界の様々なアートで構成された「CAFE ZENON」が吉祥寺にできるそうです。機会があったら行ってみたいなー!
ちなみにオープンは11月11日。(←あ!)



10月7日のVAMPADDICT@大阪でHYDEとK.A.Zの手相鑑定をされた光明先生のブログに、イベントの様子と写真がちょっぴり出ています。
10/7
10/7
10/19(写真あり)
10/23(写真のみ)

HYDEと初対面した時のことについて太秦プリンのお兄さんに伺った時も、「HYDEさんはとにかく謙虚だった」と話してくださったんですよね。
本当、誰に対しても「普通」でいる人なんだと思う。

それにしてもこの衣装・・・。
あまのはごろも?笑




最後に、タイトルにも書いた、ZEPP仙台。
2012年5月上旬まで営業が決定!

ZEPP仙台は2010年で契約が切れて無くなっちゃうんだよ、と、
仙台遠征した時、出会う人出会う人悲しい顔をして教えてくださったんですね。
署名活動を行ったり、地元のアーティストが存続を訴えたりしている事実をそこで知りました。
私にとってZEPP仙台は本当に思い出深くて、大切で大好きな場所。
2年延長のニュースにはとても喜んだのだけど。
限りがあることは解っているけど、取り壊しだなんてやっぱり悲しい・・。

HELLWEENのいろいろ 

2009.10.27 01:12

HELLWEENのオフィシャルグッズと当券情報、発表。

お気に入りらしく最近よく描いていた(Mステ、FCイベント)猫ちゃんや、クマちゃんの姿がなかったのが意外。
コラボグッズが出るとの噂があったけど、そっちだったか!と。これも予想外でしたね。
鬼太郎がK.A.Zで目玉親父がHYDEなんですね。目玉から毛が生えてる。笑
HELL(地獄)は鬼太郎から来ているのかな?

当券は現地で並ぶのか、モバイル抽選なのか、ずっと気になっていました。
これなら地方の我々にも希望があるよね。
最後まであきらめずに頑張りたい!

30日のゲスト予想。
私は密かに、まんそん・・・とか思ったりなんかしちゃったりしていました。(K.A.Z風)
今月20日からZEPPツアーがあって、V-ROCK出演も決まっていたから、もしかしたら滞在を伸ばして・・・なんて思っていた。
でもJu-kenのブログを読んだら、まんそんは絶対無さそう!笑

ところでJu-kenの新グッズが可愛くなっちゃったのは、メンバーの影響ですか?ライオンちゃんほのぼのしすぎ。クマちゃんのお友達?笑


今日(26日)発売のAERA 11月2日号にHYDEの写真とインタが載っているらしい!
明日ゲットしてきたいと思いますっ。

夏JACK特番 

2009.10.26 01:27

24日土曜日の深夜(日曜)の「嬢識力」という番組で、
夏JACK特番OAの情報紹介があったみたいです。
(ムック公式にお知らせが出ていました)

それによると、11/7深夜放送の特番では
・夏JACKライブ映像
・インタビュー
・カラスレコーディング現場潜入
・ムックワールドツアー密着
がOAされるとのこと。

・・・もちろん我が家では放送されないんですけどね。泣

でも見た方の感想を読むのが好きなので
楽しみにしております♪





さて、この土日は学祭でした。
私が学生として参加できる最後の学祭。
と言いながらもいつも通りバイトに入っていたので、本当に最後の最後、後夜祭だけちょこっと顔を出して、
友達が売っていた焼き鳥をとりあえず全種類食べて。
6年も工学部にいると女子力とかどうでもよくなりますね。笑

同級生の女の子は10人しかいないのですが、
そのうち2人が結婚してしまった・・・!

月日がたつのは早いです。
大きなお腹を見た時はちょっとうるっときてしまった。皆、環境がめまぐるしく変わっているんだなぁ。
私は学生にかこつけて停まっている気がする。
お肌は老化する一方だけど・・・。泣

昨晩、何気なくCDTVをつけていたらシドの名が飛び込んできました。
『今更人には聞けない音楽人名辞典』というコーナーの中で、
『21世紀のロックシーンを背負って立つバンド』と紹介されていた。
本当、月日がたつのは早い!




拍手ありがとうございます。
続きでお返事です。

JACKチケット 

2009.10.23 23:53

プレイガイド先行で当選しまして、JACKチケットを発券してきました。
(実は、最初のアーデリ先行で当選していたのですが振込みミスが発覚・・・情けない。)

さて、チケットですが、


2階北でした。(どどーん!)




・・・昨年北だった方のレポをいくつか読ませていただいて、
北も捨てたもんじゃないよね?と
思って・・・おります・・。

きっと会場の熱や音を感じたら
どこだって楽しい気がする!
初めてラルクのライブを見たとき、
私は大阪城ホールの2階最後列で一人ぼっちだったけれど
涙が出たし。

あとは出演者の発表を待つのみ!笑
北陸に住んでいるのに番組が見れないーと2つ前の記事でぼやいたら、
同じく北陸在住の方がご親切に文字起こしまでして送ってくださいました・・・!

記事にすることを快く了承してくださったので
こちらにアップしたいと思います。
ありがとうございましたv

では続きからどうぞ。

UGAでVAMPS 

2009.10.21 23:59

今日はUGAの本(?)を読みにカラオケへ行ってきました。
目的はこれだけなので、1時間だけ。笑



CDでーたと同じ、クリンクリンなHYDEがいました。

NEC_0001.jpg

内容は、巻頭インタビュー3ページ。
SWEET DREAMSリリースのきっかけ、曲のイメージ、歌い方のコツ(?)など。



『ツアーに参加してくれたみんなへ“ありがとう”“楽しかったね”という気持ちを込めたシングル』

『リカット音源だけだとアルバムも買ってくれたファンに申し訳ないから、
アコースティックバージョンはそんなファンへのプレゼント』


確かB=PASSかどこかでも言っていた気がしますが
何度読んでも嬉しいよ・・!
ちょっと泣きそうになりました。
SWEET DREAMSは歌ってこなかったけど。笑




そういえば今日マーヴェリックから、DEAD ENDライブ緊急決定のお知らせが!
LUNA SEAの真矢がゲスト参加なんですね。
それからJACKラジオ、11/11のゲストがDEAD ENDらしいので
聴ける方はぜひ♪

祝画とJACKと 

2009.10.21 04:11

「クマチャン」で久しぶりの祝画ゲット!
ミッションは気づいたら終わっていることが多くて(…)久しぶりどころかまだ2つ目でした。笑
目指せコンプリート・・・。

そんな私なので、
気づいたら自分で選ぶZEPP写真集の締め切り過ぎてる・・・!
と慌てたら延期になってた。ほっ。
いつか買うなら今買えばいいのに、ここで落ち着いてしまう性格がいけないのかもしれない。笑

しばらく更新怠っておりましたが、VAMPS MEKURI予約済み、JACK本とCDでーた購入済み、ワツイン立読み済みです。J-MELOも見ました。

これで私、来年のカレンダーはすでに2つ購入予定なんですね。
うん。いいんだ。好きだから!(開き直った)
CDでーたはとりあえずポスターを広げて、
JACK本はゾロ(というか主にたぴの発言)と清春とVAMPSのページだけ読みました。
残りはまた時間ができた時にきちんと読みたいと思っているのですが・・。

hydeに名前を覚えてもらえてなくても、存在だけでも・・・!というたぴの発言が印象的でした。
ずっと好きだったMORRIEさんと同じステージに立てたという気持ちを繋いでいくために、清春がマオにゃんを誘って手を繋いだと言うのなら、
きっとそういう意味でhydeも「可愛いね」って言ったのかもしれないですね。
どんどん新しいアーティストが出てくるんですもんね。
デンクル新人オーディションはどうなったんだろう?お披露目はいつかなー!



金沢に住んでいる弟に今日の「Music Room N-18」の録画をお願いしようと思ったのですが、
弟はテレビ自体持っていないんですねorz
彼の友人たちはテレビはあるものの録画機能が無いということであっさり断られてしまいました。
皆録画することにあまり執着が無いんだなぁ。
北陸在住の身としては、こんなローカル局で、VAMPSの何が流れたのかとても気になるところであります・・。

2年生 

2009.10.14 23:57

LE-CIELから2つ目の継続特典が来ました。
何を隠そう、私はLE-CIELもHydeistもまだまだ初心者なのです。

何となくとっておいたVAMPSプリングルス、
今日、ふと食べたくなって開封。
うん、普通のプリングルスでした。笑

バイト帰りに本屋に寄って音人を立ち読み。
kenちゃんはボディソープなんだー。私は石鹸派だ…。(←)
我が町は音楽雑誌は全て1日遅れみたいなので、CDでーたは明日買いにいこう。

今日の東京イベントの幸せな声を聞いて、私もまたあの幸せな瞬間を思い出して泣きそうになった。
来年のハロウィン、今日のHYDEの発言が本当なら…
ちょっと期待しとこ。笑

明日参加の皆様も存分に楽しんできてください♪
アーリーのブログが開店してる!
こちら

土屋アンナちゃんのサポが始まったんですね。
Ju-kenも一緒みたい。

11日、アンナちゃんライブの後で、K.A.Zのお誕生日会が開かれたらしい♪
HIROKIブログにK.A.Zとの2ショット写真が載ってます。
パーティーにはHYDEも参加。
『ダイゴ』はMONORALサポのダイゴですよね。
『kyoさん』てあのkyoちゃん??

12日はJu-kenがシドのライブに。
明希ちゃんて本当に先輩方に可愛がられているんですね・・・。うらやましい。笑
お誘いしたのって誰だろう?はいど?




Music LoversはHEAVEN'S DRIVEの髭hydeでしたね。
本当に一瞬でしたけど、強烈でした。
hydeにも髭が生えるのか。
当時は何とも思わなかったのになぁ。笑

あの番組ちゃんと見たこと無かったのですが、ライブ形式でしかもスタンディングなのですね!
VAMPSが出たら楽しいだろうなー。

チケットと、K.A.Z 

2009.10.11 23:59

一般発売のために今日のバイトは午後にしてもらって、気合いを入れて挑んだけど
だめでした。

本当にチケット存在してたの?
って思うくらい、誰も取れてない…。

で、ふて寝。
バイトにもすっぴんで行っちゃうというやる気のなさ。
どんなときでも笑顔で乗り切らなくてはいけないお仕事なのに…。

でもなぜか、今日元気ですね!って年下の子に褒められたんですよね。
うん、やればできる、私!




本日はK.A.Zバースデー。
K.A.Zって会うたびにかっこよくなってる気がする。
会うたびに恋に落ちてる。笑
さすがHYDEが惚れ込んだ男!

妄想かもしれないけど実はHYDEよりも目が合う瞬間が多くて、
ピックをゲットしたのも偶然なんかじゃなくて、私に投げてくれたんだって信じて大切にしてます。笑

おめでと!

明日のMusic Lovers 

2009.10.10 13:42

明日の「Music Lovers」、倉木麻衣10周年スペシャルLIVEが放送されるらしいんですが、
いつも見ているTV番組表に、

『ラルク』『感動名曲』の文字が。

サイトには10年前のヒット曲とあるので、ラルクの何かが流れるのかも!
10年前・・・『ark』と『ray』がリリースされた年ですよね。

私はまだライヴなんて行けなくて、
家で細々とラルクを聴いているだけだった頃だー。
今の怒涛の遠征スケジュールなんて考えられなかった笑



一瞬だけでもいいや、
楽しみにしときます♪
音楽って、良くも悪くも人を変える力があるんだと思いました。
普段の私は優柔不断だし行動力にも欠ける人間。

でも昨日はVAMPSに逢いたいHYDEに逢いたいっていう気持ちだけで
後先考えずに行動してました。
自分の中ではすごくすごく大きな冒険でした。

助け合ってすごした一日。一生忘れません!
それから心配してくださった方々、励ましてくださった方々に、
本当に感謝です。

そして、すてきな出会いをくれたHYDEにも、ありがとう。




昨日今日と私の涙腺は壊れてしまって笑
hydeの顔見ただけで泣きそうになってます。
あんなに愛らしいVIP MOVIEでさえもウルウルしてしまった。笑


たくさん拍手ありがとうございます。
続きからお返事です!
1つ目と2つ目の覚え書き、思い出したので少しだけ追記しました。

これで最後。長いです。
ではネタバレします。
ネタバレ続きます。

10/8 VAMPADDICT@ZEEP OSAKA 

2009.10.09 00:40

今日は朝からたくさんたくさん励ましていただいて、
本当に感謝しています。
参加できない方の分まで楽しまなくちゃ、私が沈んでいても何も始まらないんだ、って強く感じました。

今日の幸せを少しでもお裾分けできたらいいな…と思います。
ではでは覚え書きです。
ネタバレします。

到着 

2009.10.08 17:08

20091008170758
ギリギリ到着しました!

行って参ります(つД`)

皆様に感謝 

2009.10.08 14:04

同じく大阪のイベントに向かう方に出会いまして、
一緒に車に乗せていっていただけることになり、
今高速で向かっております!

空がどんどん眩しくなってきて
涙が出そうです。

前の記事にたくさんのあたたかいコメント
本当にありがとうございました。
優しい言葉に今日どれだけ救われたことか。


同じように、動けない方いると思います。
私も祈ります。
どうにか全員無事にたどり着いて欲しいです。
なんとか駅までたどり着いたのですが
普通列車は運転見合わせ、特急列車は全ての区間運転取り止め、
乗る予定だった高速バスも運休でしたorz

今日はもう私無理かもしれません…。

私だけじゃない、泣きたい人もきっといると思う。
ただただ、真っ暗な駅から祈ります。

明日を祈る 

2009.10.07 23:58

明日は大学が休校になってしまった。
もともと自主休校する予定ではいましたが(・・・)、
特に用が無い限り登校しないように、とメールが送られてきました。
実家の母からは、「外出しないでいい様に、必要なものは買いためておくようにね」
と電話が。
まさか、明日大阪に行ってきますとは言えませんでした。

イベントに行けない友達から
「HYDEは晴れ男だから大丈夫だよ」とか
「私もてるてる坊主作っておいたよ」とか
連絡が来て泣きそうになってしまいました。
どうして皆そう優しいんだ。

そういえば太秦プリンのまもるさんも言ってました。
『お店に来てくれるファンの方々を見ていると、
hydeさんがどれだけ一人一人のファンの方を大切にされているのかがわかります』って。



私は明日の早朝発の高速バスだから
13時にイベント開催決行の可否が発表されてもどうにもならないけれど、
新幹線や飛行機を使う方々はもっと不安なはずなんですよね。

どうにか皆が楽しめますように。
皆の祈りが届きますように!



拍手ありがとうございました。
続きでお返事です。

会報到着 

2009.10.07 14:21

昨日は美容院へ行って、バイトへ行って、
そしたら会報が届いてた…!

開いたらまずカレンダーの広告がとびこんできて、
それだけで泣けてきた。

ヱヴァは今回も4人で見たのですね!
7月1日、ってやっぱりニコ生終わってからだ。
K.A.Zと一緒に見に行ったのかと思ってた。

JACK記事もね、4人の写真が並んでいると
それだけで嬉しいんです。
カレンダー予約して良かった。



そういえば今日お店に来た3人組のお客さんの会話の中から、
「ラルク」とか「hyde」とか聞こえてきたんですよね。
気になって気になって仕事が手に付かなかったです。笑
何を話してたのかな…。

さて、今日の大阪イベント、
予定通り開催が発表されましたね。
参加者の皆が無事に会場にたどり着けますように。
皆が楽しめますように。
祈ってます。

あと3日 

2009.10.06 01:46

土日のバイトが激務でした。
2日間合わせて休憩なしの19時間半。
接客のことで社長からお叱りをうけて気分が落ちる。
飲まず食わずじゃ元気出ないよ・・・。
それでも精一杯の笑顔と声で仕事しているつもり。
そんなこんなで気づいたら15時間も爆睡していて、
MJ見逃しましたorz

Mステは放送していないところに住んでいるので、
SWEET DREAMSをテレビで歌うHYDEにまだ出会えておりません・・・(泣)




今日の名古屋イベントのネタバレみみみ見ちゃった。
明日は美容院に行ってこよう!
1秒でも一瞬でもいいから、はいどの眼に可愛くうつりたい(!)

拍手ありがとうございます。
続きでお返事です。

チケット結果 

2009.10.04 07:24

ハロウィンモバイル先行。

知り合いにも協力してもらったけれど、
全滅でした。


FC先行で一人一枚ずつ当選して、
モバや一般にはもうほとんど残っていないんだろうとわかっても、
でもでも、立ち直れないよ…。



FCイベントに行けるのにこんな発言はわがままかもしれませんね。
ここはどうかひとつ、
パブリックビューイングをお願いしたい…!!
内定式&研修から帰ってきましたー。
たった2日間、しかも全員初対面という仲だったのに、
帰るときには寂しくなっちゃった。皆いい人ばかりだったなぁ。

同期の女子率は1割にも満たないんですが、私はもうずっと男社会の中にいるので平気。
むしろ落ち着くという。笑


そういえば行きの新幹線の指定席、
なんと隣が知り合いというミラクル発生。

こんなところで運を使きってしまっていないといいんですが…。笑


日付変わって、てっちゃん誕生日おめでとう!
ついにリーダーも4…の大台に乗ってしまいましたね。笑
いくつになってもアイドルなステージでキラキラしていて欲しいです。
てっちゃんにはずっとずっとバナナを投げてもらわなきゃ。




明日も朝が早い!
今夜もハロウィンを祈りながら眠りにつきます。

内定式とハロウィン 

2009.10.01 23:59

今日は泊まり掛けの内定式のため湘南に来ておりますー。
研修センターにお泊まりなんですが、
遠征で使うホテルよりも広くて綺麗で居心地よくて、
4月からの研修がちょっと楽しみになります。

とにかく就活から抜け出せた解放感しか無かったのに、
入社が「楽しみ」だと初めて感じました。
そのためには無事に卒業しなくちゃ。笑



1日の終わりに携帯を開いたら、
ハロウィンの出演者が発表になってるー!!




手が震えてしまった。
清春も仮装してくれるのかな。
HYDEとの2ショット、再びこの目で見れますように。
祈ります。




拍手ありがとうございます。
続きからお返事です。↓
| ホーム |
