Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日の嬉しかった事 

2009.12.30 05:03

JACKの後東京に1泊して、その足で実家(日本海側雪国。予想以上の寒さに既に心が折れそう。)に帰ってきてのんびりと過ごしております。ただね、家族がPCを使うから私の触れる時間がほとんど無いのだ……。毎日12時間以上PCと向き合う生活の自分にとってはなかなかの苦痛。JACKの思い出もブログに残しておきたいのに!
携帯は、見るのは好きだけど打つのは苦手。というわけで完全にロムに徹しております。人様のレポを読んでJACK振り返り中。本当にすごいイベントだよ。これからもマーヴェリックファミリーの一員でいようと誓ったよ。



今日は中学時代の友人数名と飲み会。もうね、びっくり!地元の魚介類の活きの良さ。(そこ?笑)
数ヶ月ぶりに会う人もいれば、中学卒業以来の人もいました。
で、ラルクに夢中な毎日を過ごしていることについてカミングアウトして、『芸能人のおっかけをしてる人』と認識されました。笑
そして古くからの友人もまた某アイドルのおっかけ(顔と名前を覚えられているレベル)であったことを知る!!今年は40本くらいライブに通ったとのこと(!)。ライブ納めはカウコンですって。テレビで探してみよう。
好きの対象は違うけど、いちファンとして意気投合。ただ一つ、ラルク関連のライブのチケット代には彼女も驚愕していました。←

他のメンバーは完全なる一般人で、でも先日のMステSUPER LIVEのラルクは「久しぶりに見たけどかっこよかったよ!」と口々に語ってくれました。私まだ見れてないけど、皆のコメントに泣きそうでした…!
(ちなみに上↑の彼女はこの会場にも居たらしい。濃厚すぎる。笑)



そこで今日の嬉しかった事を三つ。

・VAMPSのHYDEを見せてみた時
「おでこ全開のMステのが好き。似合ってたもん!」
(そうだろうそうだろう!)

・はいどの年齢に触れた時
「えー!hydeさんは20代かと思ってた!!!」
(さすがにこれは言い過ぎだと思った笑)

・否定的な意見を聞いた時
「確かにhydeはかっこいいけどさ…線は細いし背は小さいし、女みたい」
(最大の誉め言葉として受け取りました)



以上。
私は浮かれてはしゃぎました!
そんな一年の締めくくり。はいど、ラルク、今年もたくさんの感動と興奮と幸せをありがとう。

行ってきます 

2009.12.27 01:25

遅ればせながら、メリークリスマス!
今年も私は研究室にこもって過ごしたドタバタなクリスマスでした。
一昨年は卒論、昨年は就活、今年は修論。でも、どんな時でもピュアピュアりんに生きようと思ったよ。

Mステは、うちでは放送していないので実家にて録画。年に2回、帰省した時が唯一見れるチャンスなのです。
そんなわけでネタバレ回避中。耐えるんだ私!

でもいいんだ。音戦でHYDE見れたから!私もちょうどお蕎麦をすすりながら見ていたから、シンクロに嬉しかったの。笑

VAMPS MEKURIはですね、再配達をお願いして、その時間帯を確保するために今日一日かけ足で過ごしていたのですが……届かず。なんと夜行バスの時間が来てしまった。
6千円を握り締めてまっていたのにひどいよう!しゅん。
今日から長く家を空けるので、受け取れるのはまだまだ先かな…。



DAIGOとマオにゃんがチャット状態で遊んでいたり、デンクル界隈でもレスしあってつぶやいていたりの「アメーバなう」。
27日限定企画でギルガメが武道館からなうを更新するとのこと。

いよいよ、いよいよですね!
そういえば私、明日泊まるホテルを9月に予約してたことに気付きました。笑
楽しみましょー!では、行って参ります♪
昨日は大学時代の友人との忘年会でした。ワインでほろ酔いになったりダーツで優勝したりビリになったり!「ニコラシカ」っていう口の中で完成されるカクテルに躍らされたり。(…)
40度らしいんだけどすごく飲みやすくて美味しかったー。やっぱり寒い雪の日にはお酒ですね!(←)



一昨年、昨年とNHKで放送されたネオ・ビジュアル系「真夏の宴」。NHKホールにお客さんを入れた対バン形式の番組で、第1回目にはシド、ムックは2回とも出演していた。
その第3弾が決定したらしい!(EYESブログより)
出演アーティストは年明けに発表。
ギルガメ出て欲しいなー!

そして今月、LIVE IN PARISの放送あり。

L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS
12/26(土) BS2
午後11:30~27日午前1:00(90分)
NHK番組表


調べてみたら、5月末の1回目の放送が45分、夏JACKの夜にあった2回目の放送(BSライブ集中編成)が90分だったんですね。今回のは再放送になるのかな?
ていうかこれ、JACK前夜ですよ!・・・私は夜行バスの中だよう。



以下、JACKのタイムテーブルに関して。

はいど七変化 

2009.12.18 16:32

ちょっとちょっと!今日になって、JACKの出演者、続々投下中です!!

そんな中、話題遅れでごめんなさい。笑
ハリクリDVDをやっと見たんです。
はいど七変化、見事でしたね・・!
全部大好きなんだけど、特にお気に入りは「(プレゼントはまだ)隠してーお・い・て♪」とジタバタする子!
hyde詰め合わせ大満足でした。ごちそうさま!

シアキス・・・いろんなhydeがいたけれど、思い出すのはあのヒヨコちゃん(とhyde自ら命名)。
=金髪編みこみ、白スケブラウス、黒だぼパンツの大阪初日です。
あまりにも衝撃的で!笑
今でも目に焼き付いています。
何せ私、人生初の最前列でしたから。
何せ私、写真集にhydeと(同じページに)載っちゃいましたから。笑

てっちゃんはね、最後までグラサンをかけていた日。
今となっては幸せの裏返しだったのかなーなんて思えます。



そうそう、DVDを見終わってTV画面に戻した時、突然流れたのが「18番!薬効あり!!」のシーンでした。けんちゃんが物真似したのはこれかー!
ドラマ『JIN』のクイズ番組をやっていたようで、ちょうどその場面に遭遇したのでした。なんたる偶然!笑



VAMPS会報は読む時間が作れなくて写真をぱらぱら見ただけですが、
ヘルウィンの時、すでに黒髪ショートだったんですね!
イケメン狩野さんとの2ショット、どうしよう・・・あれ、私の大好きなはいどだ。笑
前髪がキュートでアンニュイな感じ。たまりません。狩野さんうらやましー!



一昨日、BLESSのジャケ写が解禁。
L'Arc-en-Cielニューシングル収録曲&ジャケ写解禁(ナタリー)

最初にL'モバで確認したときは気付かなかったんだけど、初回盤の景色が「BLESS」の文字になっているんですね。通常盤はさらに地上に近づいた感じ。RSGや瞳の住人を思い出す素敵なジャケットでした。

私は雪(が好きなhyde)が好きでこの名前でブログを始めたわけですが、
今日、こうやんさんのブログを読んで初めてこの曲とジャケットが繋がったのでした!面目ない。笑

生まれも育ちも雪国な私。雪に感動することもあれば、大嫌いな時もあります。笑

昨晩からの大雪で今日は外が真っ白!はいどにも見せてあげたいよー。

FC情報なのでまだ書けないけど・・・(でもラブログ界隈ではもうお祭りになっているけど笑)、願っていた通りになりましたねー!やったー!

そういえば昨日、仙台の友人が教えてくれたのですが、「このへんトラベラー」という番組でオリラジのあっちゃんがVAMPS Tシャツを着ていたって!!!ここで言っていたTシャツですよね。→あっちゃんブログ
「hyde師匠と共演!」のMステもこの番組からのユニットだったんですね。番組は北海道、福岡、宮城、中京、近畿、関東圏での放送らしいので自分では確認できず。お昼の某生番組でも着ちゃえばいいよ(!)
それにしてもあっちゃん、エヴァにはいどに・・オタク範囲が広い人だなぁ。



一昨日の幼馴染コンビのライブはとても楽しかったようで!レポたくさん読ませていただいております。
なんだか、写真を見ているだけでじわり・・・。

↓画像、セトリあり。
Ken、“11日遅れの”バースデーライブでTETSUYAと共演(ナタリー)
Ken(L'Arc~en~Ciel)単独ライヴにTETSUYA登場(BARKS)

1曲目がCOLDPLAYの「The Scientist」ってすごい・・・!
私、COLDPLAY大好きなので、けんちゃんのVIVA LA VIDAすごく良かったので、Scientistも聴いてみたいよー!



お楽しみ盛りだくさんなメモメモ。
まずけんちゃん。

■Ken Official Mobile Fan Club “C.H.Club”もう1年継続決定!

2009年2月1日から1年間の期間限定でスタートした“C.H.Club”が、
もう1年継続することが決定しました。
継続方法や入会方法などの詳細は追って発表いたしますので、しばらくお待ちください。

なお、現在“C.H.Club”会員限定のファンクラブ旅行も計画中!
「Kenとゆく“ベタベタ香港・マカオの旅”(仮)」…か沖縄?

■WHAT's IN?連載企画「放談我報」単行本、発売決定!

WHAT's IN?で大人気連載中のL'Arc~en~Ciel kenの放談我報が本になります。

・“第3回・放談旅行”を初め、ここでしか読めない語り下ろし“放談我報”多数収録!
・ken最新PHOTOグラビア!
・これまでの“放談我報”&WEB版“放談我報OUTLET”一挙掲載!
・これまでに掲載されたken撮り下ろしPHOTOもグラビアで一挙再収録!
・“おみやカタログ”など、その他、オモシロ企画満載!

「放談我報X」
発売日:2010年3月1日
定価:2,730円(税込)
全240ページ(カラー80ページ&モノクロ160ページ/A5判/並製)
ソニー・マガジンズ


バス、船に始まりついにけんちゃんと海外(仮)!なんかもう字面だけで楽しそうな空気がっ。
こうやって2010年のソロ活動が確約されていると、2011年はきっとあっという間にやってくるんだろうな。
そして放談!大好物なので書籍化嬉しいよー。おみやめぐり(食べ歩き)しなくちゃ!

それからVAMPS。

■「VampsTimes vol.3」発送開始

■VAMPADDICT新グッズ販売開始
12月24日まで!


ブーツが6500円だなんて良心的!
自分のスタイルが気になってぺたんこ靴って手が出せなかったんだけど、ちょっとしたお出かけに楽ちんかも。でもこれ、なんだか不評?あれ?笑
日曜日のサンスポとMJ、何度も何度も見ています。
サンスポは4分ほど。MJは番組冒頭にさらっと紹介された感じでした。
運動はするのも見るのも嫌い、オリンピックとは無縁の人生を送ってきた私でも、
涙無しでは見れず・・。
来年、始まったら毎日TVから流れてくるんですね。それを思うと胸が高鳴る!

レコーディング風景。テレビ用だったのかな?「せーの」で録るものではないと思っていたので、涙腺が緩む。
そしててっちゃんはキメキメなのにはいどが・・・。
でも私、オフモードのhyde大好きなので嬉しくもあり。hydeも人間なんだなぁとほっとするところもあり。笑
噂の黒髪ショート(やや茶)から見えるピアスも何だか愛おしく思えました。

社長発見。立ち会うものなんですね。
左迅君が以前に「社長は頭なでてくれる、社長と会うまで時間が掛かる」と発言していたのを思い出しました。

1/24のMJに出演とのこと。それまでまだまだ見続けます。
「初」とは書いてなかったので、Mステライブも期待してていいかなっ。



先ほど、テツテツからメールが。

L'Arc~en~Cielのベーシストにしてリーダー、tetsuyaが語る真実のバンド・ストーリーと永久保存版フォト・アーカイヴ!

BASS MAGAZINE SPECIAL FEATURE SERIES
『tetsuya/L'Arc~en~Ciel』
2010年1月27日(水)発売
定価\2,100(税込)
A6変形/116ページ
リットーミュージック

詳細はこちら


今日から予約開始。先着でポスタープレゼントもあり。

いよいよ今日、kenちゃんバースデーライブですね!
テツモバにてリアルタイムレポート配信中。(非会員にも公開している記事あり)
あの楽しい空間にてっちゃんが加わって・・・うらやましいよう!本日やむなくお留守番なので、皆様のレポートを待ちます♪

それから本日ハリクリ発売日。先ほど入金完了;
フラゲした方によればDVDのはいどが相当良いらしい!ネタバレ回避中です。楽しみだ!

いよいよ 

2009.12.06 22:30

いよいよ今夜ですね・・!
今日は開店から4時間半お店に一人きりの時間があったのですが、もう仕事も手に付かないくらいソワソワでした。

夕飯も食べおわったし、あとはつまみを用意してテレビの前に正座なのです!笑

・22:35~23:24
NHK総合「サンデースポーツ」
BLESS オンエア

・23:40~00:10
NHK総合「MUSIC JAPAN」
レコーディング模様



それからこのMJゲストのGACKTは、この間私が観覧に行ったときのだー。あの時は一際ゴージャスなステージでびっくり!でしたので、ちょっと楽しみです♪

年末のいろいろ 

2009.12.04 02:25

未だ出演者が発表されないJACKですが、ムックは確定みたいですね!先ほどのラジオでさらっと言っていたそうです。
でもムックは確実に出ると思っていたし、日々気になっているのはそこじゃなくて・・・もごもご。

とにかくJACKが待ち遠しい私なのですが、ここにきて不安な出来事が。
実は、一緒に行く約束をしていた友達が急に行けなくなってしまったのです。
仕方ないことだとわかってはいるのに、なんともやるせない私。そしてそんな自分がなんだか寂しい・・・。
とにかく!チケット譲り先を見つけなくては!



年末といえばJACKの前にMステSUPERLIVE。Mステブログに書いてありましたが、出演者発表は11日にあるとのこと。
うちは放送が見れないので、ネットを開いて待ちたいと思います。

そうそう、これを調べている時に知ったのだけど、Mステの「冬のイルミネーションにぴったりの曲」アンケートの4位にハリクリが入ってた!
なんだかもう、ラルクの文字を目にしただけで幸せな気分になりますー。

幸福 

2009.12.03 02:29

嬉しさと、興奮と、涙と・・・。いろんなものがこみ上げてきて言葉にできず、一足遅れての更新です。
とにかく、幸せで満たされています。



30日、テツモバ会員だけにあったてっちゃんからの報告。
明けて1日、公表となりました。

このたびL’Arc~en~Cielのリーダー、ベーシストのtetsuは
アーティスト名をtetsuyaと改称することとなりましたのでお知らせいたします。
L’Arc~en~Cielの活動ではtetsuya ソロ活動はTETSUYAの表記となります。
今後のL’Arc~en~Cielの活動にご期待ください!
これからも皆様のさらなる応援よろしくお願いします。

L’Arc~en~Ciel are

Vocal:hyde
Guitar:ken
Bass:tetsuya
Drum:yukihiro


一つ前にあんな記事を上げていながら、実は私、会員ではないです。ネットや友人からの速報で知ったのです。
ただ写真は、小さいけれど非会員でも見られるようになっている。
事の経緯はわからないけれど、皆が想像しているように、ただ想うのは私も彼のこと。
彼は、ラルクの5人目のメンバーだと思っています。
いつでも傍にいた。これからも、共に生きていくのだろうか。
私の中でまだ悲しみは消えないけれど、
リーダーが決めたことなら、てっちゃんが笑顔でいられるなら、応援するよ。
そしていつかラルクファンに向けて話してくれたら嬉しいな。



そして、突然のラルク。
突然の新曲!!!!
もう、携帯を持つ手は震えるし、涙はとまらないし、その後のバイトもフワフワしていました。どうしてこんなに幸せなんだろうっていうくらい幸せ。夢の中にいるみたいでした。
明けて、2日。日記キーワードランキングのトップにラルクの文字を見てまた泣く。笑
夢じゃない!しかもラブログ界隈だけじゃない、ネットで話題になっているのを見て、たくさんの人が目にしてくれているのだと知る・・・。
しかもタイアップが・・・!

2010年1月27日 NEW SINGLE 『BLESS』 発売決定!
「NHK バンクーバー2010 放送テーマソング」に決定!


2010年1月27日発売
【初回生産限定盤】 CD+DVD(“BLESS”のMusic Clipを収録)
限定ジャケット仕様 KSCL 1550-1551 ¥1575(tax in)
【通常盤】 KSCL 1552 ¥1223(tax in)


オリンピックの公式テーマソング・・!!すごい、すごいよ!

NHKのページに歌詞とhydeからのコメントあり。
「選考のポイント」がなんとも嬉しい。それこそ、『何年もかけて努力を重ね、多くの人たちに支えられて』の結果ですよね。

1日、早速「BLESS」が流れたらしい!
19時台のニュース(NHKニュース7)と21時台のニュース(ニュースウォッチ9)にて。それから2日の朝も同じものが流れたそう。
昨晩はつけっぱなしにしていたのだけど出会えず・・・。でも某所で見れた!

8月、ラルクの仮歌を入れたとはいどが話していたのはこの曲だったのかな。VAMPSとラルクのスイッチ切り替えは無いと言っていたけれど
はいどがhydeでした。ラルクだったよ。
雪景色が似合う壮大な曲で、目頭が熱くなる。

「BLESS」オンエア予定。
12/6「サンデースポーツ」(22:35~23:24)
12/6「MUSIC JAPAN」(23:40~24:09)

先日この曲のレコーディングがおこなわれ、ラルクの4人が久々に
揃いました。このレコーディングの模様を今週のMJでご紹介します。
曲も少しだけ聞くことができます。

ラルクの4人の演奏する「BLESS」は年明けのMJであらためて
放送する予定にしていますので、どうぞお楽しみに。
EYESブログ:NHKブログ



レコーディングって・・・!(大好き)
SMILE特典のDVD思い出しちゃった。今夜はそれを見て眠ろう!
私もまた頑張れるよ。
| ホーム |
