Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
番組改編時期で、いろんなバラエティ・音楽番組が総集編を放送してる。好きな番組が続々と最終回を迎えていて寂しくもあり…。その中で、ラルク関連をピックアップ。


・うたばん最終回(23日)
「13年半のトーク集」とあったけれど、ラルクは来なかったー。ちぇっ。GACKTは2回くらい出てたかな。暗闇でキャンドル灯してるとこ。何度も流してくれてるよねここ。

・カートゥンKAT-TUN最終回(24日)
hydeとkenちゃんの回、きたー♪お絵描きしりとりで「hydeさんが二度見した!」と盛り上がったシーン。リプレイまでしてくれて、ほくほく。笑

・ダウンタウンDX生放送SP(25日)
沖縄から生放送。DAIGOが出ていたので録っていたのですが、スターの私服のコーナーで、「hydeさんから頂いた手袋」と紹介してたー!以前の誕生日プレゼントとは別物のような気がしないでもない…。
hyde、また買ってあげたのかなぁ?…う、うらやましいー!
しかもちょっとVAMPSっぽいし。笑
20100330153846


・音戦最終回(26日)
パンク青木がラルク4人に出演交渉するシーン、「Round and Round 2005」ライブ映像(天嘉3)、キンコン西野がkenちゃん&ゆっきーに出演交渉して逆ギレのシーン、西野のライブ映像(天嘉4)が流れた。
必死なドラマーkenちゃんと、長髪hydeで充電完了!笑


それから今週のMステは「20年間の1位全て見せます!1990-2009」。こちらもちょっと楽しみ。



昨日のラジアンイベント、私の友達も何人か行っていて、すてきレポをしてくださってるので読んでます。てっちゃんが元気そうで何より。

昨日ずっと降っていた雪が、このお天気で今日やっと全部とけた。今は、東京へ向かう新幹線の中。しばらく関東の人間になります。
新しい生活に向けて、旅立ちまーす。
水曜日、卒業式でした。
研究よりライブに夢中な毎日を送っておりましたが…なんとか、なんとか無事に卒業できましたー!この日がくるまで不安だったよ。笑
6年って…文字にすると長いけど、本当にあっという間でした。入学がついこの間のよう。
大好きな特撮・戦隊モノやMステが放送されていないと気づいた時はどうにも立ち直れませんでしたが、6年間、よく頑張ったよ私!!笑
それでも、「やだー帰りたいー」と思うことがなかったのは、環境が合っていたんだろうな。本当、お世話になりました!

それで前日からホテルに泊まっていたところ、ラジアンでI Love Rock'n Roll音源配信とフル初オンエアのお知らせが…。
実は私、今月末からしばらくPC無しの環境に入るので、31日からの音源配信はスルーせざるを得ない。着うたフルはどうも好みじゃない。だからラジオを何としても捕獲しておきたかったのだけど…。
「今日流れます」って今日言われても…!録音タイマーなんてかけてきてないし、ホテルでPCもラジオもない状況だし。もうちょっと早く教えていただけないものかー…泣。
しかし寝るにも寝れず、Twitterで追いかけていたら、オンエア後すぐあいみさんがupしてくださいました!
救われたー。本当に感謝です。
http://www.youtube.com/watch?v=K0cTScInaiU

かっこいいー!!てっちゃんのアレンジなのかな。コーラスは全員?
音源配信というのも、どうなるのか気になってます。ソニーだからiTunesでは無いんだよね…?(その辺よくわかってない)コブクロのLaylaはCMオンエア後すぐ3/3から配信されていて、iTunesで初の外国語カバー曲ウィークリー1位と話題になってましたよね。ILRR、どうなるのかなぁ。順位が全てではないと思っているけどやっぱり頑張って欲しい!



Sakuraの新たなプロジェクト、Rayflower結成。
Keyboards&ProducerにSOPHIAの都啓一、
Drumsに元L'Arc~en~Ciel、元ZIGZOのSakura、
Guitarに元ΛuciferのYUKI、(=Acid Black Cherryサポメン)
Bassに元Lapis LazuliのIKUO、(=TETSUYA BANDサポメン)
Vocalが元Waiveの田澤孝介(Waive=杉本善徳さんGt.のバンド。私あまり詳しくないんですが、復活するんですよね?)
というメンバー構成。(MySpaceより)

TwitterでFM 802の浅井さんとSakuraの会話を追っていて、ここが公式サイトなのかな?と。
http://www.rayflower.jp/
これから色々と更新されるようです。
私がこんなこと言える分際ではないですが…早く元気なお姿を拝見できますように。ご回復をお祈りします。
http://www.sophia-eternal.com/news/?id=1269169648&category=other

タイアップは、アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」。この作品はタイトルだけなんとなく知っているレベルなのですが、原作者さんは昔からいろいろと読ませてもらっている方。そしてキャスト陣、豪華で魅力的ー!!私の青春がいっぱい詰まってるわー笑
深夜というのがしんどいですが、かなり楽しみであります!
本当、今春はアニメ祭りだなぁ。てっちゃんソロに、ムック、シド、メガマソもでしたっけ。ばっちり応援して参りまーす。



明日は音戦最終回!予告でラルクが流れた通り、パンクがきそう。ナタリーにもちょろっと書いてあります。
http://natalie.mu/music/news/29543

で、これ、プロ野球のため放送時間が延長(最大30分)する可能性ありです。時間入力で録画する方、気をつけて!

HYDEからBirthday Mail 

2010.03.22 02:45

金曜日、誕生日でした。
また大人の階段を登ってしまいました。あまり上には行きたくないんですが、期限の関係上致し方ないのです…。
ハイモバ3周年ということで、私も3度目のバースデーメールが届きました!
昨年だけがちょっとそっけなかった気がする…んだけど、この内容は皆同じなのか非常に気になるところです笑

新しくなったVAMPSグッズ。さっそくKira☆Kira Charge Strapを購入してしまった!
遠征に携帯充電器はいくつあっても困りませんからね。普段でも鞄の中に1つしのばせておくだけで安心だし。自分へのプレゼントということでOKー。笑

J-MELO、見た!
立ち位置はあそこで良かったのかな?遠近法の魔法が…笑
その後ほとんどフルで流してくれたBLESSのPVに違和感を感じずにはいられなかったんですが、でもそんな彼が愛しいのさ。
NHKの五輪テーマソングもあって波に乗っている、とデーブさんが褒めてくれていたのが好印象でした。
海外でもジャニーズは熱いんですね!その中での首位は嬉しいなー。

遅ればせながら、VAMPS DVD手に入れました。VAMPS CHANCEはデコメ→デコメ→デコメでしたー。笑
IDで当落が決まるのではなく、アクセスしたタイミングなんだろうと(勝手に)思っていて、2日かけて慎重に挑んだんだけどなぁ。いったい何人が幸運チケットを手にできるんだろう?

本編はまだ見ておりません。QUADRINITYもまだ聴いてない。VAMPS新聞もまだ(引越し前の旧住所を経由して来るのかも)です。GyaOのL'7動画配信は見てない、見ない!DVDまで我慢するんだい…!
で、今はやっとけんちゃんの放談Xを読み始めたところです。
のんびりとアクセル全開で精進して参ります!ブログともども、今後もどうぞよろしくお願いいたします♪
本日25時(3/20 1時)からの音楽戦士。

最終回スペシャル(1)5年半出演者6千人の名場面一挙大放送
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122231701.html


どうやら今日が前半で、来週が後半、そしてネットのTV番組表には『最終回』と…。
ラルクの名前はないですが、取り急ぎアップ。一応チェックしますー!


******


(追記)
来週の予告でラルクきた!!!
天嘉ⅢのRound and Round 2005 feat.P'UNK青木でした!眼帯はいど来るよ…!

そしてやはり来週が最終回のよう。毎回、MCのお三方がアーティストのトークを盛り上げてくれるのが良かったし、デンクルに優しい番組だったし、何よりMCがラルクファンであることが嬉しかったし。好きな音楽番組だったから寂しくなるなぁ…。
ここが音楽番組枠というのは変わらないらしく、後継番組はこちら。
http://www.ntv.co.jp/happy-music/
MCはベッキー?

日テレ金曜夜といえば、FUNとかアリゾナの魔法とかラルクファンにおいしい番組が多かった気がする。今後も期待しております…!
ブログ更新ご無沙汰です、元気にやってます!

研究室の後片付け・データ整理と引越の梱包作業に追われていて、ここ最近4日間で12時間くらいしか寝てなかった気がする。力仕事なんて大嫌い人間なので、ダンボール運んではヨロヨロ、もうよぼよぼです。笑
この6年でため込んだラルク雑誌・グッズ達は予想以上に手強かった。気づいたら家の中がラルクジャングルになってた。捨てることが片付けることだと頭ではわかっているんですけどね…、小さな紙切れでも普通のキャンディでも、私に取っては大切な思い出なんだもん!
でもそんな想いもむなしく、ハロウィンの飴ちゃんはドロドロになっていたりしてね。何でももったいないの集めたがりなくせに放ったらかし人間。厄介ですねー!笑
さよならする前に写真を撮ったので、後ほどupしたいと思います。

そんなこんなで今日なんとか予定通り運び出しができて、私も無事に帰還いたしました。3月いっぱいは実家に居候。お近くの方はまたかまってくださいませ♪

ラルクイズネタバレ回避のためネットを絶っていて、TwitterではちょこちょこつぶやくもののTLは流し読み状態。時々話題に上がっていた「だっちゅーの」は見なかったことにしたりして。笑
ピカには消灯してから気が付きました。うえーん。

で、そんな血文字もJu-kenブログもK.A.Zボイスも、最近毎日のようにお知らせがくるハイモバもまだチェックしていないのですが、とりあえず、やっとゲットしたラルクイズを見ました!
でも本当にクイズ見ただけ。4人の選曲とリマスタリングと、それからパッケージのデザインもブックレットも全く触っていなのでこれから堪能します!
…と書いたところで、QUADRINITYを引越しの荷物の中に入れてしまったことに気がついた。明後日にならないと受け取れないわ…。
そうこうしてるうちにVAMPS DVD発売日過ぎちゃった!シンピーもフラゲしてるのに…!私はもうちょっとネット絶ち生活が続きそうです。笑



そういえばオリラジあっちゃんがまたVAMPS Tシャツを着てた。本当に普段着なんですねー。前述の通り私はもったいなくて使えない人間なんですが、タンスの肥やしになる方がよっぽどもったいないわ!あっちゃんを見習おっと。笑
http://twitter.com/picolkun/statuses/10305742198
この『昨日』は「このへんトラベラー」の収録があったと書いていたので、もしかしたら番組でも着ているのかも?(以前TVで着ていたのも確かこの番組でしたよね)

それから土曜日深夜のJ-MELOにラルクからコメントがあるかも。
http://www.nhk.or.jp/j-melo/japanese/broadcast/generaltv.html
前回の受賞コメントは社長からでしたっけ。今回は本人達だと嬉しいなー。いや、社長も大好きだけど…笑
ところで、『近畿ブロックは放送休止』と書いてある。3日前に見た時はなかった気がするんだけど…。関西の方、他に見れる機会はないのかな?
今日の夜テツモバから会員限定情報として「今日のラジアンでTETSUYA出演情報を発表」というメルマガがきた。
で、さきほどやまちゃんから告知がありました。

ラジアン10周年感謝祭にてっちゃん出演決定!
3/29 SHIBUYA-AX ¥1,500


値段…!(笑)

ついにラジアンが終わってしまうらしく(今後は週一放送の話もきてるらしい)、ゆかりのあるアーティストが出演するイベントみたい。ラジアンとともに育ってきた世代だから寂しいよー。






さ、これからNHKでアニソンSP完全版だー!ハイテンション!
いつの間にかの13万ヒット&拍手ありがとうございますv
続きでお返事です。↓
今朝はめざましを録画してズームインを見る、という作戦で臨みました!
結果、6:12にめざまし、7:28頃にズームインに出会えました。めざましはウィンク2回も流してくれたー!ズームインはCM紹介のみでした。
それから、めざまし終わり(7:52)でコブクロ、ラルクバージョンと続けてCMも流れた。捕獲成功!ズームインはサントリー提供とネットに書かれていたけれどコブクロバージョンしか出会えなかったなぁ。

と、私が見たのはここまで↑ですが、
どうやらズームインが5時台と7時台、めざましは6時台のみだったようです。山が外れたら1つも出会えないよねこれ(!)
ちなみに5時台のズームではラルクバージョンだけが紹介されて、なぜかBGMにwinter fallが流れていたそうです。

夕方、テレビつけっ放しにしていたら6時ごろ「NNN News リアルタイム」でも紹介されてた。夕方の報道番組でも取り上げられるとはー!しかも、これもなぜかBGMはDIVE TO BLUEで、アナウンサーの方は「シェル」と読んでしまっていた。笑



昨日書きそびれてしまったけれど、ラルクイズ挑戦してきました!
http://www.larquiz.net/
シュールだわ…!DVDもこんな感じなんだよね。さすが。
どきどきして手に入れた「ラルク博士認定壁紙」、がくっとなりました。いつも期待を裏切らない。さすが。笑



13時過ぎ、VAMPADDICT先行チケの当落が発表されたと聞いて、確認。(その後、サイトが混みあってなかなかつながらなかったみたい。いい時に見れたのかも)
以前にも書きましたが私は今年の居住先が定まらないので、撃沈する覚悟で土日のみ申込でした。7月東京、仙台×3、名古屋、大阪×2、9月東京×2の合計9公演。

結果、3勝6敗。仙台土日と、9月東京日曜日の当選でした。
東京1本釣りで落選している方もいるようなので、もしかしたらすごく幸運なのかもしれない。あとは、この日無事に行けることを祈ります!



日曜日のMJ東京事変特集、素晴らしかった。「ラルク×フィギュアスケート」もいつかやっていただきたいなーと思いながら見てました。
津波速報で放送時間がずれてしまったことと、テロップがずっと出ていたこともあって、再放送が決定したみたいです。中止になったアニソンSPも放送決まった!良かったー!
MJ「東京事変」の再放送と「アニソンSP2完全版」の放送決定のお知らせ(EYESブログ)



拍手ありがとうございます!続きでお返事です。

ペプシ広告捕獲 

2010.03.01 18:43

ついに発表来ましたね!
ペプシ新CMでコブクロ、ラルク、倖田が洋楽名曲をカバー(ナタリー)
CMは明日からオンエア。ペプシのオフィシャルサイトでも配信中。メイキング、インタ、壁紙・携帯待ち受けのダウンロードもあり。
http://www.pepsi.co.jp/gallery/index.html

4人揃ってCM出演は10年ぶり。ラルクは「I Love Rock 'N' Roll」をカバー。
ペプシCMって、自分より大きなペットボトルと並んで俳優・女優さんがしゃべってるイメージがあったんだけど、いやーこれ良いですね!ロックバンド代表としてのかっこ良さと、可愛さと…。だってこのサイズ…。笑
個人的に倖田來未バージョンも好み。



最初は、たぶんコンビニからの情報漏れ?で、画像が流出した時はあまりの合成っぷりに釣りかと思った。hydeの顔もなんだか…だったし。でも実際広告を手にしたら、そうでもない。
というわけで、一つ前の記事に書いた「スピリッツ」GETしてきました!

表紙、裏表紙、巻頭カラーにペプシNEX。ジャックされてます。


表紙をめくったところにコブクロ、倖田來未と続いて、最後にラルク。
NEC_1354.jpg
NEC_1356.jpg

ラルクがこの手に!ふふふ。
さすがに電車広告には出会えないので、これで満足!明日のめざましもチェックしておいた方が良いかなー?
| ホーム |
