Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
[LINEUP]
acid android/DJ ピエール中野
LILLIES AND REMAINS/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE



17:00開場、18:00開演。
私はちょっぴり迷子になり(笑)、17:30に入場。ピエールさんのDJがすでに始まってました。
Perfume、TRFなどなど。お客さんもノリノリ、ピエールさんも一緒に熱唱。笑
私もアルコール片手に楽しく過ごし♪、そしてA・RA・SHIがかかった瞬間の会場の壊れっぷりに嵐の人気を再確認したのでしたー。笑

最初の2バンド(LILLIES AND REMAINS、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)は約30分、転換が20分ずつくらいで、acidは約1時間のステージでした。



1. let's dance
2. ring the noise
3. it's a fine day
4. perpetual motion
5. chill
6. chaotic equal thing
7. daze
8. egotistic ideal
9. violent parade
10. enmity
(ダイバーさんゴロゴロ転がってた。yukihiroはマイクスタンドを2度程ステージに叩きつけ→スタッフがすかさずスタンド没収)


EN

「どうも」

11. ピンクスパイダー(hideのカバー)

「どうも」
「どうも」
「本日はお足元の悪い中…こんなに沢山の方に起こしいただき、ありがとうございます」
ぺこり。王子様風お辞儀(!)
「皆最近何してましたか?」
(わーわー!)
「これは僕が何してたか話すきっかけだったわけで」
「しゃべっても良いですか?」
「ヱヴァンゲリヲン知ってますか?」
「知らない人は我慢して聞いてください」
「新劇場版破見た人いる?」
(はーい!)
「あ、ちょっと宣伝になっちゃいますが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版破の発売日がですね、アルバムが出来上がる二日前で」
「僕は発売日にブルーレイ(ここ強調)を」
(おおー!)
「買ったんですけど、見るのを止められていて」
(誰にー?)
「怖いおじさんとおばさん達に」
「でも僕は見たくて見たくてですね、夜も更けた頃に見ました」
「このままヱヴァの話してて大丈夫?」
(いいよー!!)
「僕は皆さんがひくぐらい見てますけど。今日もここに来る前に見てきました」
(笑)
「じゃあ、皆でぽかぽかしよう」
(ぎゃあぁ…!!!)
「ダムドって知ってる?」

12. new rose(ダムドのカバー)

20:46 終演。



yukihiroさんは歌いながら寝そべったり、しゃがんだり。私は後方の階段部分(少し高い位置で視界良好)から見ていたんですが、ステージが明るかったのもあって、お顔をまじまじと拝見できた。MCでは穏やかな表情をするし、そもそもMCがあるなんて思ってなかったし笑、
なんだかとっても優しくて、今日のyukihiroは本当にぽかぽかだった…!笑
Smile Crewをお聞きの皆さん、そして幹(もとき)さん、まっすー、こんちはー。
VAMPSのHYDEです。
かじゅです。(声マネ)

新潟って昔あの、ロックの街って言われてましたよね。
東京では言われてましたよ(笑)
新潟の人はそう思ってないかもしれないけど。
なんでライブハウスこんな盛り上がってんのー?みたいなかんじでね、言われてましたが。
最近ちょっと元気ないよね。
またロックの街って言えるようになって、僕らが毎年ね、行けるように。なるといいなあーって、思ってますっ。

えーっと、『最近Smileになったのはどんな時ですか?』
プロモーションビデオ録ったんだけど、そん時にね、けっこう裸の人がいっぱいいてね。それはSmileになりましたね。
Smileにしたくなかったんだけど。ふふふ(笑)
なっちゃった。はい。

5/12にNew Single「DEVIL SIDE」がリリースになります。
ジャケットこれ…エッチでいいよね。悪魔っぽいし。
なんか基本的にジャケットとかって僕は、部屋に飾りたくなるようなジャケットであって欲しいな。と思うんで。

そーして。VAMPS 2010年ライブハウスツアーがスタートします。
今回は、最近行ってなかったね、ところも組み込まれていて。しかも今回のシングルやらアルバムとかねー、かなりライブチューンなんで、ほんとにライブするのが楽しみでしょーがない。
去年もかなりいいとこまで行ったと思うんだけど、やっぱり曲が揃ってなかったかなーとも思うんですよ。今から思うとね。
でも今回そのもう一つアルバムが増えることによって、かなり、クオリティの高い、楽しいライブになるんじゃないかなと。思ってるんで、僕自身もわくわくしてますんで。
ぜひ。皆さん、遊びに来てください。
VAMPSのHYDEでした。




以下、パーソナリティーの幹さんコメント。
・HYDEさん、声がセクシー!
・僕はL'Arc~en~Cielがインディーズの頃からずっと好きなんで、今すごい光栄です
・この間カラオケで歌った
・VAMPSになってもHYDEさんのかっこよさは消えない
・「新潟といえば蕎麦と日本酒。美味しいよね」って言ってました
・ぜひうまい酒飲んでください!
・新潟LOTSはアーティストとの距離が近い!

ライブ終わり 

2010.06.06 22:57

VAMPARKとMUSIC AND PEOPLEのチケットを発券して、
B-PASSを立ち読んで、音人を購入して(金髪妖艶はいどの破壊力にやられた)、
新木場NEXUSへ行ってきましたー!

このライブは全世界に生中継されていたんですね。
社長も来ていたみたいで、沢山ツイートしてくれてます。



今日の収穫。

葵くんは可愛くて面白くて頑張り屋さん。
竜太朗さんのゆるゆるサディスティックな世界に吸い込まれる。
躍るЯyoちゃんの異常なまでの可愛さ。
髭で眼鏡な逹瑯さんがクリティカルヒットな私はマイナー…。




久々のライブ楽しかったー!
遠征しないライブって人生で3度目くらいだ…。笑
新木場コースト行くのは初めてで、しかも完全一人の予定だったんですが、るりさんと初対面できてツイッター仲間の方々にもお目にかかれて心強かったです。ありがとうございました♪
明日からまた4時半起き。がんばるんば!
ブログ停滞中の告知もろもろ、情報の波にのまれつつ、チケット争奪戦には一応参加しておりました…!

まずVAMPS富士急。
ぼんやりと噂が流れ始めていた頃、まさかシドのたまアリライブと同じ日だなんて、そんなわけなかろう!と全く信じていなかった私です。笑
実は、幼なじみちゃんとシドを見に行く計画真っ只中でした。(彼女とは年に一度会えるか会えないかの仲なんだけど、いつも同じものにはまっていたり、興奮してたり、Mステにときめいていたら「Mステ!」とメールが送られてきたり笑、以心伝心できる不思議な関係。)
社長やりおる…。
結局私は彼女との約束をドタキャンしてひとり富士急へ行くことにしたのだけど、彼女はシドライブ遠征を計画中。
愛、だよね。私達は別々の場所で、同じ日に同じ想いで過ごすんだろうな。社長、やりおる…!

そして、滑り込みでホテルも確保。でも駅から遠く、気に入っていないので、どうしようか…。
全国主要都市から会場までのアクセスツアーもあるようなので、家から通うか…。(ラルク富士急の時のような夜行バスかな?タクシー長蛇の列や、終電逃し野宿…の心配がないので安心と思った。ただ地方民だったので、さらに高速バス乗り換え、15時間位かけて帰った記憶がある…。)
ファミレスもわずかだし、ネットカフェなどもほとんど無かったと思うので、今回初めて富士急ライブに行く方はしっかり計画を立てて臨むことをおすすめします!


VAMPS一般発売。
予想していた通り、完敗ー。
最初のローソン先行を逃したのが痛いなぁ…。(←先着ではなく抽選と思い込んでた…笑)

てっちゃん一般発売。
これも完敗。なぜかFC先行を完全にスルーしてた…。

BEAUTY AND THE BEAST。
知り合いのBEASTさんが無事に当選して私も嬉しいー!たっぷりお土産(主にはいどの可愛さについて)を持って帰って来てもらわなきゃ!
野獣エリア=1F、美女エリア=2Fになるみたいですね。…と、あとステージも美女エリアか。(←)

そしてacid出演が決まった「MUSIC AND PEOPLE Vol.7」。
先ほどチケット確保しましたー。半年ぶりの生yukihiroさんだ♪


とこんな感じです。
あ、あと、激戦をくぐり抜けて友人がMJアニソンSP3の観覧を引き当てた…!
連れていってもらえるのだー♪はー、興奮するよー!




近況。
3週間の現場研修ということで、先週土日に引越をし、月曜から新しい職場になり1週間がたちました。
とりあえずこの3週間、自分の家があるということは大きい!
4月からの宿泊生活はコンビニか外食しかできなかったので、料理を作れるということ。栄養不足がすぐ肌に出てしまうので、今ぼろぼろなのだ。気合い入れて回復するぞー!
毎朝4時半起きで都内まで通ってるんですが、部屋からみなとみらいの観覧車が見えて癒されてる。ただ、まだTVもラジオもPCも無い部屋なので、乗り遅れているところ多々。笑
Angel Trip、まだ見ても聴いてもない…!
えっ、日本語詞なの!?とかそんな具合です…。笑



さ、2時間後にはVAMPARKのチケット発売、明日はライブ、明後日もライブ!
社会人になっても、なんだかんだライブを糧に生きてるなあ。
| ホーム |
