Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯からの更新はセトリを打つのが限界でした・・・。
帰宅しましたので名古屋初日の本編レポです。

MCが楽しすぎてどこで言ったのか順序曖昧です。
妄想も入っているかもしれません!笑
ネタバレします。↓














18:05頃 開演。

OP: Repose in Sound Sleep
kenちゃん以外のメンバーが登場。
ステージ正面に大きなライオン横顔があって、目が赤・紫・銀・・・などに光る。
ステージ上のいろんな所に置いてあるグッズのぬいぐるみ、6匹確認できました。

01. Spin Along
kenちゃん登場。赤ジャケット、白シャツ。シルバーネックレス。(下は見えず)
そしてコーラスのTomoちゃんがすごく可愛い!!肩が出ている服にラメラメのショーパンで全身黒。足も綺麗。Tomoちゃんだけ風が当たるようになっていてロングヘアーがなびいてる。モデルさんのよう。ワイルドな片瀬那奈って感じでした。
kenちゃんは拡声器使っていてかっこいい!

02. "S"

03. Deeper
紫のレーザーがいい感じでした。

MC
kenちゃん赤ジャケット脱いでシャツ1枚に。胸元少しはだけ気味。
白だと思ったら、右半身の胸から腰にかけてと、左二の腕から肘にかけての2箇所だけが黒くなっているシャツでした。

ken「でーやもんどほーる!」
(わー!)
「どえりゃーダイヤモンドホール!」
(わーー!)
「名古屋暑いね~
この間は金山に来て・・・」
(言ったよー!クチギター!)
「クチギターやってみた人!」
(はーい!)
「こんなんよう考えるよねー。
JOY SOUNDから何か面白い企画ありませんかって話がきたから『クチギターなんてどうですか』って・・・
あ、俺が言ったんだ(笑)」
(爆笑)

04. 浮游(ムック)
kenちゃんタンバリン。
初めて聴いた曲だったんですけどすごく好みで、ぞわぞわきました。これは早速本家を聴かねば!

05. In A Broken Dream
06. Speed

07. Relax Over
この曲のTomoちゃんのコーラスがすてき。

MC
ken「アルバム10回以上聴いた人~!」
(はーい!はーい!)
「10回未満の人~!」
手を挙げている人数名。
それ見てkenちゃんが『!?』というような反応で客席に近づいたので、歓声が起こって、
「君ら今、さーっと引いたくせに近づいてもらえるってわかった途端挙げたな!(笑)」

「どうですか?」
(わ~!きゃ~!●△×■*~!!)
「そんな『わぁ~!!』ってやってわかるような人間じゃないの!俺は!!笑」
この『わぁ~!!』をkenちゃんは両手上げて小躍りしてるような感じで言うから、皆笑ってしまった。笑

「元気があればなんでもできる!」
(笑)
「じゃあIn Physical、聴いてください」

08. In Physical
緑レーザー。ラルクライブのDRINK IT DOWNのような感じ、って言ったら上手く伝わるかな。鳥肌でした。
後半の「In Physical~」を繰り返すところで拡声器。

09. ETERNAL REST

10. VIVA LA VIDA(Coldplay)
すごく盛り上がる曲!kenちゃんも頭の上で手拍子してにっこにこ。
今のVAMPSツアーにおけるTROUBLE的な存在だと思いました。皆はじけて跳んで、すごく楽しい!!
もともと大好きな曲だったんですが、ますます好きになりました。
Tomoちゃんのダンスもとても可愛いんですー!

MC
ken「他人の曲を自分の曲のようにやってますが・・・」
(笑)
「ライブのために体力づくりしてきた人~!はーい!」
と言ってkenちゃんも一緒になって手を挙げる。笑
(わ~!わ~!)
「なんて?」
(●△×■*~!!)
「お前ら家でステージのkenちゃんに解るようにしゃべる練習してけーへんのか!」
自分で自分のことをkenちゃんて。笑

「お前らついてこれんのか!」
(わー!わー!)
「いやついてこれないね!」
(えーー!)
「ぜぇーったい、ついてこれないね!」
(えーーーー!!)
「じゃ、どうぞ!」(←たぶんTAKASHIさんに向けて?)

11. Lover Boy(L'Arc~en~Ciel)
イントロが流れ出すと悲鳴のような歓声おこる。
大阪2日目でやったと聞いていたので、名古屋初日にくるとは思っていませんでした。泣きそうでした・・。

12. NERVOUS(DIE IN CRIES)
13. Street Rock'n Roller(44MAGNAM)

14. Gimme Your Name
すっっっごいニコニコのkenちゃん。とにかく可愛い!
kenちゃんが「もう1回ー!」と叫んで最後の1フレーズを皆で。

MC
ken「さっきの『もう1回』て大塚さんみたいやな」
めざましの大塚さんだと思って???でしたが、大塚愛のことだったみたいです。笑

「こっちが真剣な顔してても難しい顔しなくていいよ?
ニコニコすれば君らニコニコするんだけどなぁ
うちは自主性にお任せしてます!笑」
↑うまく伝えられませんがすごいキュンとしたMCだったんです、これ。

「ほんま元気やな君ら・・・!
俺が浦島太郎やったら玉手箱の煙をあびせて、みんな俺より年寄りにしてやんのに!
でも玉手箱がない!」
(あるよ~!●△×■*~!照明~!)
「またお前らは訳わからんことを!
玉手箱やゆーてんのに何が照明やねん!」
(笑)
「ライブは気持ちええのにMCは全然きもちよくない!」
(可愛い・・・。笑)

15. Please Don't Leave Me(John Sykes)
ラストの方でギターを受けとるkenちゃん。そしてギターソロ。
kenちゃんは歌わずに、Tomoちゃんの歌(コーラス)だけが響いているんだけど、それがかっこよくて好きでした。
ギターを持ったのは今日はこの1回だけ。そのままスタッフさんに預けて次の曲へ。

16. Save me

19:25 kenちゃん深々とお辞儀を1回して退場。



En
19:30 kenちゃんだけが登場。

ステージ明るい。
kenちゃんはグッズの黒タンクに着替えて、ボディービルダーのポーズをとって遊んでる。
ken「筋肉ぜんぜん無いんだけどね(笑)
メンバー紹介をしようと思います。皆何知りたい?」
(はいはい!はいはい!)
「はい、じゃあ君」
(・・・!)
「何びびってんねん!笑」
(好きな食べ物は何ですか?)
「よし、『好きな食べ物は何ですか』ね。今皆必死に楽屋で好きな食べ物考えてると思うよ。
じゃあ・・・ベースのTAKASHIさん!」

ベースのTAKASHIさん登場。
TAKASHI「どうして今日は俺が最初なの?」
ken「いつもトリは悪いと思ったので・・・笑
好きな食べ物は何ですか?」
TAKASHI「から揚げ。名古屋コーチンのから揚げ!味噌味ね」
(作ってあげるー!)

2番目、コーラスのTomoちゃん。
下はそのままで上をグッズの黒タンクに着替えていました。
(可愛いー!Tomoちゃーん!)
Tomo「焼き芋」
ken「焼き芋といえばオナラですけど・・・
やめときます。笑」

ken「じゃあ次はいつもクールにドラムをたたいている・・・」
(わー!きゃー!)
ken「JOEさんー!
クールなJOEさんは何が好きですか?」
JOE「名古屋といったら味噌煮込みうどんだろ!」
ken「クールに熱々のうどんをフーフーせずに・・・
スティックで食べます。笑」
妄想かもしれませんがJOEさんの声がhydeに似ていました。

ken「続いて秦野さん!」
キーボード秦野さん登場。
ken「『美味しいもの』とかだめですよ?」
秦野「名古屋ネタは言われちゃったからなぁ・・・」
(レシピー!)
秦野「レシピでいいの?笑
じゃあ野菜のオーブン焼き。最近は根菜をね・・・」
ken「にんじんとか?」
秦野「じゃがいもとレンコンと、あとブロッコリー(←根菜?笑)
そこにクレイジーソルトとオリーブオイルと、鱈の身をまぶして200度のオーブンで20分。
最後にレモンをしぼると良いです」
(美味しそうー!)
ken「タラノミ・・・?タラノミって、魚??」
何かの実だと勘違いしたのかなー?と思われます。

ken「続いてギターの中間さん!」
中間さん登場。
ken「中間さんは顔でギターを弾きます。顔に連動して指が動きます。笑」
中間「好きな食べ物は・・・メキシカンだね!」
(お~)
ken「タコスとか?」
中間さんはなんとかチップス?とか答えてました。その時はそれらしいもの想像できたのですが、終わったら忘れてしまいました(汗)

中間さんは去り際にkenちゃんにコソコソと耳打ち。
(なぁにー?)
ken「大人の話や!」

ken「では最後に、愛人牧場を持っている白田さん!」
ギターの白田さん登場。
ken「好きな食べ物は『女の子』とかだめですよ?」
白田「今日はそのネタ無しっていったじゃん!笑
酒飲みなんで・・・スルメとか、イカの塩辛とか好きです。
そういうものを食しております!」
(笑)

ken「はい、ということでー・・・」
(kenちゃーん!kenちゃーん!!)
「俺?!俺は・・・」
(あたし~?)←爆笑
「まぁ君でもええけど」
(キャーーーー!)
「ライブ!!」
(わー!きゃー!)

17. Feeling high(Hurry Scuary)
18. In to the Night(Grand Slam)
白田さんと向かい合って、kenちゃんエアギター。

MC
ken「白田さんにギター教えてもらって・・・
今まで自己流でやってきたから誰かに教わるってことがなくてね」
(わー!わー!)
「君ら、笑顔の練習はしてきたみたいやね?
では聴いてください、My Angel」

19. My Angel
ゆらゆら横揺れ。
すごく気持ちがよくて、何よりkenちゃんの笑顔がまぶしい。

手を振ってkenちゃん退場。サポメンの皆様もピック投げて退場。
JOEさんはスティック投げる。
19:50 終演。

ED: Repose in Sound Sleep
客出しはこの曲を聴きながら。





この日譲っていただいたのは、2桁というミラクルチケットでした!
センター4列目あたりにすんなり入れて、マイクスタンドの高さからkenちゃんとの距離を実感してどきどき。
だったのですが、やっぱり開演寸前に押しがあって、それも柵が無いので四方八方から。そのまま1曲目始まる。
なだれが起きて足が絡んで何人かの下敷きになり周りの方々に起こしてもらって、でも私も誰かの上だったかもしれません・・。
そこからするする抜けて、自由に腕を上げてのれるポジションを見つけて、2曲目後半ぐらいから自分のペースで騒いでいました。
その後も何回かなだれが起こり、スタッフさん救助に入る。

ぎゅうぎゅうなんだけどkenちゃんがキラキラしてるからそれが全然気にならなくて。
MCでは一言一言にほっこりするし。
笑顔もダンスも可愛いし。
キュンキュンしました。

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gashly.blog54.fc2.com/tb.php/613-f0b1cb12

牧場物語 シュガー村とみんなの願い
「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

2009.06.30 05:04 | 牧場物語 シュガー村とみんなの願い

| ホーム |
