Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
USJライブの来場者限定フォトのhydeがとても綺麗だった。
開放的な、気持ちの良いライブだったんだろうなぁ。
3日目だけダウンロード逃してしまったのですが、4日目のhydeが!これまた美しい。色気たっぷり。
サイドをアップにする髪型大好きです。

目が大きいと、変に強調されすぎてアイラインが似合わない気がするんですけど、というか自分自身がそうなんですけど・・・。
hydeも大きくてパッチリ目のはずなのに、バランスがとれていて似合うんだなぁ。もとが良いからかな。笑



書きそびれていたのですが先月にヱヴァ破を2回と、日曜日にサマーウォーズを見に行ってきました。
ヱヴァは、前売り券の発売日が確か3月で、どうしてもアスカの絵柄のチケットが欲しくてそのときに購入。
県内の映画館はスクリーンが小さいから、ということでわざわざ県外まで行ったのですが、その大事な前売り券を持って行くのを忘れてしまった(笑)。そんなことがあって2回目に行くことになりました。
そういえば序も2回見に行ったっけ・・・。

少しネタバレを含みますので間をあけます。↓














まずヱヴァ。
アスカがすごく頑張り屋さん。なんだかそれだけで胸が熱くなった。
アニメよりもツンケンした態度が目立っているんだけど、ちゃんと感謝の言葉を言える子なの。電話でミサトさんに自分の気持ちを素直に話すアスカにおもわず涙が・・・。
2回目は始終泣いていた気がする。笑

それから石田さんと真綾さんの声が心地よかった。セリフ少ないのにすごい存在感。
ヱヴァに真綾さん!?と最初は驚いたけど、あの役は真綾さんにしかできなかったかも、と思う。癒し系なんだけど攻撃的というか。

加持さんがシンジに迫る(?)シーンでふきだしてしまったんですが、場内シーンでした。お恥ずかしい。

「序」「破」と来れば次は「急」だろうと思っていたら、ええーそっち!?な予告でした。

今は破のサントラがお気に入りでよく聞いてます。
ラルクメンバーはまた貸し切って見たのかな。会報に載るのを楽しみにしてます。




次、サマーウォーズ。
「僕らのウォーゲーム」と「時をかける少女」、飽きずに何度も見てしまうほど大好きな作品なので、監督細田氏・キャラクターデザイン貞本氏とあれば映画館で見なくては!と思っていた。
というわけでこちらも県外まで行ってきました。(!)

以前予告を見て号泣してしまったわけですが。
本編は嗚咽が止まらなかったです。
健二くん、この子もまた素直に感謝できる子で、そんな姿にほろり。
おばあちゃんの死よりも、おばあちゃんの言葉、おばあちゃんがこれまで築いてきたものたちに涙しました。

音楽も良かった。サントラを手がけているのが松本晃彦さんだった!
この方のCD何枚か持っていて、中学時代に毎日聴いていたくらいお気に入りだった。サマーウォーズのサントラも入手したいと思います。

数学に夢中になりすぎて気付いたら朝だった、ってことは私も何度もあるので(・・・)、健二くんが解いている姿は楽しそうだったなぁ。
あと私、花札はよく知らないんですが「こいこい」って言葉が出るたびに「プリガだ!」って思っておりました。笑

OZの世界観もデザインも、アバターのキャラクター設定も、全てがツボでした。これはDVDが欲しくなるなぁ。

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gashly.blog54.fc2.com/tb.php/643-b6ebadd2

ヘイローウォーズ
ヘイローウォーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヘイローウォーズ」へ!

2009.08.25 12:24 | ヘイローウォーズ

| ホーム |
