Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

4/3(日) シド@名古屋 

2011.04.04 02:36

NEC_2016.jpg

シド dead stock TOUR 2011
4/3(日)名古屋 日本ガイシホール。幼馴染ちゃんとともに行ってきました。
今ツアー、先月行った地元公演が楽しすぎて、急遽この遠征を決めました。チケットは会場で譲っていただくことになっていたのだけど…受け取ってびっくりでした。アリーナ上手19列目でしたー!

セトリ・MC覚え書きです。
いかんせんトークが長いので…ニュアンスでお願いします。笑
(思い出し加筆修正します)
















時間ぴったり、17:00開演。

*セトリ
SE
1. NO LDK
2. シェルター
3. 妄想日記

-MC1-

4. cosmetic
5. ワイフ
6. モノクロのキス
7. レイン

8. いいひと
9. 嘘

-MC2-

10. 2月
11. sleep
12. 乱舞のメロディ

-MC3-

13. 歌姫
14. dog run
15. Dear Tokyo
16. one way(銀テ)

EN
17. すぐ傍で
18. 御手紙
19. smile
20. エール
21. Sympathy



*MC1
マオ「名古屋久しぶり。名古屋では初めてこんな大きな会場。前回は200人くらい?のミュージックファームと、ZEPPでした。ビール瓶のケースわかる?黄色いの…たいてい黄色なんだよ。それに黒いガムテープ巻いてお立ち台にしてた。」
(えー?!笑)
「本当。小さいお立ち台っていうのがないから。」

右手でマイクを持って左手の甲を右肘につけるポーズ(←くせ?)で、お姉口調になるマオさん。
「可愛いでしょ?」
(かわいー!)
「可愛いって言われたくてやってる」
(!!!笑)
「『可愛いって言われたいんかい!』じゃなくて、『可愛いって言われたいのか、可愛い奴だな』って思って」


*MC2
マオ「子どもみたいなこと言うけど、(会場が大きいから)名古屋!っていうと名古屋!っていう(こだまする)ね」
(笑)
「『わ!』…ほら」
「小さい頃やったでしょ?」
(やったー!)
「俺はやったどころじゃない。超っっやったからね。近所のトンネルで。わ!って言いにいってた。これゆうや君上手いんだよね」

ゆうや「これでメシ食ってるからね。SEの前にスタッフに言われたからね」
マ「これで今日の夕飯が決まるからね。何て叫ぶの?」
ゆ「名古屋だからね。しゃちほこ。しゃちほこが一番届く」←謎
マ「それはそういうイメージってこと?笑」
ゆ「しゃちほこー!!(エコー)」
(笑)
マ「うまいね!(笑)マイクを離すのがコツなんだね。じゃあ次、ち●ぽって叫んでよ。下品だからやっぱりちん●んがいいかな」
ゆ「これ映像化されたら『ピー!ピー!ピー!…』だね」
…そこからなぜかドラゴンボールの話へ。
マ「悟空がブルマに『お前、前にもけつがついてる』って言ったの。あれはやばいね」
ゆ「CSで今ドラゴンボール放送してるの見てるんですけど」
マ「ゆうや君、暇か!?笑」
ゆ「僕、暇です。放送を見てるんだけど、初期の頃の鳥山先生は相当えろいね」
マ「えろい!パフパフとかね。パフパフしたい」
(笑)
ゆ「パンパンとか」
マ「パンパン!?…パンパン…パンパン…!」
ゆ「今マオ君のうしろに、ガイシホールより大きな妄想が広がっているのが見えたよ」
(笑)
マ「悟空もあれでやることやってるよね。チチと…。チチって(笑)名前からしてやばいでしょ」←喜びすぎです
ゆ「悟飯が生まれたときは平和だったけど、悟天のときはセルの直前だからね。しかも確かあのときは常にスーパーサイヤ人でいなくちゃいけなかったっていう…」
マ「そんな時でもね、チチちょっとこっち来て…つって。電気は消そうかちょっと明るい方がいいか?ってね。…曲行きづらいな(笑)。……よし、行こう。『2月』!」
(…笑)
マ「ちょっとストップ!おい笑うなよ!!(笑)頑張ってかっこよく(ドヤ顔で)言ったのに!…これは行きづらいな(笑)」
ゆ「もう次の曲『2月』ってばれちゃったから、みなさん『2月で輝くペンライト』出しましょう」←さすが
客席の照明が落ちてスクリーンに映される。
マ「皆見えた?今ツアーで一番多いんじゃない。では聞いてください…『2月』」


*MC3
マオ「お腹すいたと思ったら昨日昼の弁当しか食べてないことに気づいて、コンビニに行ってカップヌードル(シーフード)とからあげくん(ノーマル)買った。本当にお腹すいてたから、シドだけど(←強調w)コンビニでお湯入れて(笑)急ぎ足でホテルに戻った。がっついてるように見えるからダッシュはしない。部屋についたら3分半たってて、お湯少な目で2分半がベストなのに…。とりあえずからあげくん1つ食べて、よーし食うぞ(わくわく)って、あれ?箸がない。フロントに電話したら『従業員用の箸でよろしければ~』ってあきらかに俺の焦りを受け取ってくれてない!結局からあげくんの爪楊枝で食べました…」
(えー!!笑)
マ「食い終わった頃にピンポーン鳴って、お盆にお箸をのせて持ってきてくれた…。shinji君は昔ハブラシで食べたんだよね?」
し「ハブラシと髭剃りで」
(!?)
マ「髭剃りってT字の!電動はまずいでしょ(笑)明希はある?」
明「……ないね」
(笑)
し「それからマイ箸持つようにしてます」
マ「今回ので確かに思った」
ゆ「僕のグッズで箸があったんですが…」
し「俺はそれをいつも持ち歩いてるよ(ふところをごそごそ)」
マ「今日の昼の弁当、いつもと同じなのに箸がついてて超美味かった。なんでもないようなことが幸せなんだね」
(ん…?笑)
マ「♪なんでもないようなことが~?」
し「やらないよ!w卒業しましたから」
(笑)


*アンコ
smile、上手でshinjiがステージから落下。マオびっくりしたのか歌が一瞬だけ途切れ。shinjiはマオが差し伸べていた手には触れずにギターを止めなかった。見事!


*エンディング
(明希→shinji→ゆうや→マオの順で退場。)
明「愛してるぜなごやー!!」←ここしか聞き取れませんでした…笑
し「妖精は怪我しないから大丈夫!」
ゆ「福岡もそうだったけど、他は2日間公演があるところ名古屋は1日だけ。2日分を1日にぎゅってしてる。今日俺は精いっぱいの笑顔でぎゅってできたと思う」
マ「ここにこれなかったやつもいると思う。そいつらにも届くようにやってる。…愛してます!」

19:30終演。


シェルターだったか妄想日記だったか、マオがshinjiの足にすがりついて歌うシーンが。のおお…!
いいひとは、3人が中央に集まって座ってスタート。今ツアーお決まりの演出となっているのですが、これがラルクの4人と重る(L'7)。
ペンライト輝く会場にkenちゃんのMCを重ね(これもL'7)。
2月は、スクリーン縦4分割の4人同時映像にも、彼らが浮かんだ。

そうそう。私、会場に入るまでスクリーンの存在を忘れてて。ああそうだ、大きいホールだったんだわ、って。
なんだかもう、ラルクとVAMPSで思い出いっぱいの日本ガイシホール…レインボーホールに来ている自分が不思議になっちゃって。熱くなりました。
ラスト3曲もよかった!

『どうか抱えきれないほどのハッピーに出会えますように』

今、私が強くなれる曲だ。泣けました…ありがとう!

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gashly.blog54.fc2.com/tb.php/799-4e0cd650

| ホーム |
