Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/11(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00

ねたばれします。
のちほど加筆修正します…。























セトリ

開演17:15

1. Fare Well
2. Caress of Venus
3. GOOD LUCK MY WAY
4. the Fourth Avenue Cafe
-MC1-
5. fate
6. Dune
7. REVELATION
8. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
9. forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
-MC2-
11. SEVENTH HEAVEN
12. Driver's High
13. flower
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO

本編終了19:45

アンコール19:50
(GOOD LUCK~のSEにのせて新曲ジャケ写、過去の写真たちが流れる。昨日とは一部変わってた)
16. 叙情詩
17. XXX
18. winter fall
19. Link
-MC3-
20. 虹

PV(XXX)

終演19:38




MC1 hyde
「大人になってもついてきてくれる?20年ついてきてくれたなら2時間ついてこれるよな」
「大人になったらやりまくれると思ってました。とyukihiroさんが言ってました」

MC2 ken(セブヘブのイントロにのせて)
「スタンハンセンは?」
(ウィー!)
「いかりや長介は?ウィ!」…以下やりとり続く
「夢をえがくよ~ほら!」
(夢をえがくよ~)
「ほら!」
(夢をえがくよ~)
「ほら!」…以下やりとり続く
タバコくわえながらにゃんにゃんポーズで踊る

MC3 hyde
「XXXはキスキスキスと読みます。チョメチョメじゃない。ウェブで検索するとエッチなサイトが出てきちゃう」
「悲しいお知らせ。ラルクアンシエルのロゴだけが入ってるリストバンド珍しいでしょ、それで俺はラルクなんだと思った(昨日のMC)んだけど、宣伝じゃないよ。なのに行列になって、たかがリストバンドに。宣伝じゃないよ。買うな」
「最近、いや昨日・今日とすごく汗かく。ごぼう茶を飲んでるから。小デブは飲んだ方がいい。3キロ痩せるって、デブ情報。一緒に頑張ろう。こんなんでいいかな?w(メンバーに確認をとる)」
てっちゃんがタオルの宣伝をもちかけるも、hydeの使っていたタオルがラルクの旧ロゴが入った非売品のタオルだった。
h「こういうデザインがいい」
t「それ売る?」

「今回はオーケストラの皆さんと一緒にツアーまわります。きれいな人ばっかり。上には乗せてくれるんだけど、箱の中に入れてもらえない」
「まさか20周年を迎えられるとは思っていなかった。20年で歌うことが楽しいと思えるようになった」




昨日は正面ど真ん中300レベルで、今日は参加席400レベルでした。昨日は見えていなかったところ、今日の発見を中心に書きます。
(それとね、昨日はFCチケット、今日は1時間粘って手に入れた参加席チケットだったのだけど、この参加席の盛り上がりがすごかったの。本当に会場に入りたいって強く願った人たちの集まりなんだなって。昨日の席とは熱気が違ってそれだけで感動しちゃった。)

アカペラFare Wellからスタート。ドラムとスクリーンの間に15~20名ほどのオーケストラが乗れる箱(上面が透明の板になっている)があり、その上にhydeが立って歌ってる。
昨日の宣言通り、コーンロー。

ステージ床が全面LED(ラルカフェ入口床のような)。上から見て初めて気づいた。
映像がそのまま流れるようにスクリーンにつながってる。
3人の立ち位置に影の映像。動きに合わせて追いかける。

the Fourth Avenue Cafeでオケの箱が左右に分かれて、サイドのスクリーンの裏に移動。代わりにスカパラっぽい映像。トランペット。
MY HEART DRAWS A DREAMでミラーボール。
カラーテープの特効…はSEVENTH HEAVENだったっけ。
アンコでてっちゃんまたバナナ色のスカーフ。
新曲XXXのPVでてっちゃんウッドベース。



(仕事のため寝ます。すみません。続く…)

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gashly.blog54.fc2.com/tb.php/805-f4175ab2

| ホーム |
