Gashlycrumb Blog

L'Arcファンブログ。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20th L'Anniversary TOUR
2011/9/17(土) マリンメッセ福岡
OPEN 16:00/START 17:00

セトリMC覚え書き。
ネタバレします。























会場に着いたのが17:05(寝坊)。ぼんやりhydeの声が、時はかなでて…が、聞こえた。始まってるー!

定刻開演?

1. 虹
2. SEVENTH HEAVEN
3. GOOD LUCK MY WAY
4. the Fourth Avenue Cafe
-MC1-
5. Lies and Truth
6. DRINK IT DOWN
7. Dune
8. REVELATION
9. 風の行方
10. forbidden lover
11. MY HEART DRAWS A DREAM
-MC2-
12. HONEY
13. Blurry Eyes
14. NEXUS4
15. READY STEADY GO

本編終了18:35

(ドラムソロの後ゆっきーが後ろに頭から落ち、暗転。ざわついきました。アンコまでの時間がいつもより長かったし…。無事に再開できてよかったですが、何かあったのかな…。)

アンコール18:50
SE GOOD LUCK MY WAY
16. 花葬(アコースティック)
17. XXX
18. Caress of Venus
19. Link
-MC3-
20. あなた

PV(XXX)

終演19:37頃




MC1 hyde
ハタチになりました。L'Arc~en~Cielです。大人になったからいろんな店にいけます。
ああん…ふくおかぁ…ふくおかぁあん…
福岡マリンメッセ…長いよね?
マリちゃんでいいかな?
(今日はマリちゃん!マリー!の連呼が続きます)



MC2 ken
どんなもん?どんなもん?モンハンでいったらどんな装備?
そんな装備で大丈夫か!
わかってないね?俺もよくわかってない。
九州にはいつもいい思いさせてもらってるんだよね。前に来たときはうんこもらした。
前日から背中が痛くて、マッサージ行っても治らなくて、明日仕事(ライブ)なんですけど~!って言うたら朝来てくれって。なんとか病やて。
朝起きたら(もらしてて)…生理や!マネージャーに「ナプキン買ってきて!」
おむつじゃばれる。ナプキンやと。
ナプキンつけてライブしました。
あれってシールになってるほうを直接つけるんじゃないのね。初めて知りました。
セクハラやないで!
次の日には韓国に行かなきゃならなくて、でも寝たらだめだと。飛行機でもナプキンしてました。
えー!!て。君たちも飛行機でナプキンしてるやろ!
今日は皆ももらしてくれ!嗅ぐからな!

hyde「入りづらっ」
と一言つぶやいてHONEYへ(笑)


MC3 hyde
さっきのはキスキスキスっていう新曲で、ハレンチな気持ちで書きました。プロモーションビデオの撮影が楽しくて…ずっとお姉さん見てました。ゆっきーは蛇とあそんでた。僕も蛇だいすきなんですけど、マイクスタンドも蛇をイメージしてて、ネイルも(ほら見て!といわんばかりに)でも…触れない。ゆっきーは、こう(腕に巻いて)…でも餌がヒヨコとかなんですよ。ヒヨコて。友達やんなあ?
ゆっきー飼うんですか?でもゆっきーの家にいたら似合いそうですね。
(ヒヨコと蛇がお友達なのか、ヒヨコとhydeがお友達なのか。私は後者だと思って悶絶してたんですがwどっちの意味なんでしょうか)

今回はオーケストラの皆さんと一緒にまわってます。まだ箱の中に入れてもらえてません。入りたい…入ったら優しくしてくださいね?ね?

福岡は久しぶり、来れて嬉しいです。
九州はごはんが美味しくて…世界一美味しい。あんまりいたら居ついてしまいそうやから、とっととやってとっとと帰らんとな。(←この言い方が超ツボでした…)
皆さんもラーメンとか食べるんですか?あ、遠くから来てる人も多いのかな?
(はーい!とたくさんのサイリウムが光り)
綺麗ですね。
マリちゃん、綺麗だよ。

hyde「今日いちばんビックリしたのはけんちゃんのMCやわ…。」
ken「まだ言ってないこともあるよ?」
hyde「言わなくていいです(笑)」
ken「TPOをちゃんとわきまえてます」
hyde「リーダーはどうでした?」
tetsu「けんちゃんのMC…あれはどうかとおもうよ?(笑)」
hyde「HONEYがくさくなりましたね」
ken「俺がシモのシモまで落としたからHONEYが輝いてたよ」
tetsu「さっきけんちゃんの後ろ通るの怖かったもん」
hyde「あっ…今日やばいのは僕です。口の中が正露丸の味する…ナプキン買っといて!」
「じゃ最後の曲、あなた、聴いてください」



エンディング
tetsu「あ、あ、あ、ありがとうー!まった明日!」





*追記(9/18 AM2:00)
ゆっきーは倒れた後おひめさま抱っこで運ばれていったそう。スタッフも落ち着いていたって。
ふわっ…とダイブのように消えたから演出なの?と思ってもみたけどアンコまでの時間がちょっと長かったのが確信に変わって、すごく心配でした。いつも通りウェーブおきてはいたけれど、いつも以上のゆっきーコールがあった。hydeのMCは『今日いちばんビックリしたのはけんちゃん』だと強調しているように聞こえてね。ファンに心配させてくない気持ちが強く伝わってきた。本当やさしいひと。

the Fourth Avenue CafeやLinkでは、オケの方15人くらいが乗っている箱をスタッフ2人が急いで袖まで手で引っ張っていくんだよね。ラルカフェ特典映像でゆっきーが語っていた「自動に見えて人力」というのを思い出しました。

個人的に福岡は思い出の場所でもあって、今ここに一人で来ていることがすごく不思議なんだけれど。今日の「あなた」は今までで一番泣いた気がします。

明日も楽しもう!

コメント一覧

comment list

とつぜんすみません。
この日参戦したんですが、終演後、外でスタッフらしき人がカメラ持ってて撮影してたんです。
思いっきり映されたんですが、何かに使われたりするんですか?

2011.09.18 22:17 URL | らぃら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gashly.blog54.fc2.com/tb.php/806-03e25b7d

| ホーム |
